萩一輪 お食事編 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

萩一輪には 海側露天風呂付のお部屋が 13室あります。
その中で 唯一 和洋室になっているのが 「さざんか」のお部屋キラキラ
夕食は お部屋食です。

イメージ 1


まずは 食前酒で かんぱ~い
運転 お疲れ様でした~

イメージ 2

あれ パパ どっち向いてるの? 
テレビ見てるのか・・・てへぺろ

イメージ 3

仲居さんが 1品1品説明してくださったんだけど
御献立表が なかったので 忘れちゃった・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 12


イメージ 7

生きている 大きな鮑 キラキラ
バターで 蒸し焼きにしますよ

イメージ 8

おいしい~ラブラブ

イメージ 9

萩の海で採れる「金太郎」という魚
カラッと揚げて 生姜餡でいただきます。


イメージ 10

イメージ 11

萩名物の「見蘭牛」と 「むつみ豚」
両方とも 楽しめます。

イメージ 13

あわびご飯 と 白魚とゆばのお吸い物


イメージ 14

お部屋食でも なるべく 部屋の出入りの数を減らして
落ち着いて 食事できるように 気配りがされた
すばらしい 御献立でした。

お腹いっぱいに なりました。
ご馳走様でした


ハート     ハート     

さて 今回の旅は 「山口 幕末維新旅行券」を使っての宿泊でしたが
その 旅行券が 明日 9月9日10時から 第2期分が コンビニで発売されます。
2016年 2月29日まで 使用できるようですよ。

10000円旅行券が 5000円で
5000円旅行券が 2500円で 買えます。

詳しくは 調べてみてくださいね。

私の場合は 5月に お宿は 予約していましたが
後になって この旅行券を知り 第1期の発売日に 
コンビニに走り ゲットできて ほんと ラッキーでしたグッ

第1期は 発売日中に 売り切れとなったようです。