あ~あ やっぱり だめだった・・・ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

今日 自分のJALの特典航空券の予約欄を 
久しぶりに 開けてみた・・・・

あ・・・・ ない・・・・ キャンセル待ち 無くなってる・・ショボーン

JAL の場合 330日前から 予約がとれ キャンセル待ちは
予約が 取れた場合は メールで 連絡が あるのですが・・・
出発7日前までに キャンセル待ちが とれなかった場合は
自動的に 流れてしまうのです。

やっぱりね~ メールこなかったもんね~ 
いいもんね~ 諦めてたもんね~

と いいながらも 空席カレンダーを 開けてみると

イメージ 1


空いてるやん・・・ 白丸〇ついてるやん・・・

あ・・・ 帰りは 黒丸●  やっぱり ダメか・・・

7日前で キャンセル待ちは 流れてしまうのですが
4日前まで 特典航空券は 取れます。

だから 7日前から4日前の3日間が チャンスでは あるのですが・・・



エクスペディアでは 4日前までホテルのキャンセル手数料は かかりませんが・・・
こんな間際まで どっちつかずの状態で 待てないでしょうアセアセ

ちなみに 今日は 来年7月14日までの特典航空券が 予約できます。
いまのところ エコノミーも ビジネスも まだ あいているようですよウインク

もうすぐ 来年の夏休みの争奪戦が 始まります。

私は 今回は パスです。 来年は 違う時期を 狙います。



さて、 そういうことで 夏のハワイは みなさんに お任せして・・・
気をとりなおして 美味しい話題を・・・http://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775389/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%2A%E3%82%9C_m.gif



先日 ある会の足洗いとして 楽しい集まりがありました。

「創作うどんと肴 かわばた屋」


京都 京阪三条駅の上にあるお洒落なお店が並ぶ KYOENの中に
あります。その日は 貸切にしていただいていました。

去年も ブログにアップしましたが 今年は まったく
違ったお料理でしたので また アップさせていただきます。

「去年と違う料理だね」って話をすると 「去年のこと よく覚えてるなあ~」って言われました。 だって ブログに 残してるもん http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754534/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

イメージ 2


まず 前菜です。

京野菜のピクルス はものおとし ハンバーグ カマンベルチーズの天ぷら
生麩田楽 だったかな? チーズの天ぷら これ 美味しいわ~



イメージ 3



サラダ これだけは 大皿盛りでしたが 他は 一人ずつのお皿です。


イメージ 4



まぐろとお豆腐の あげたもんにあんかけしたもの?
1品1品 説明してくださるのですが 覚えられない・・・

これは 家で 作ったら 喜ばれそう~
うちのパパは あんかけメニューが 好きです。

イメージ 5



天ぷら カラっ サクッと 揚がって おいし~ キラキラ



イメージ 6

京野菜の 肉巻き

フリードリンク制で 私は ティーサワーを 2杯もいただいてた
せいか もう ここまでで おなか一杯・・ 

若い人に 食べてもらいました。

イメージ 7


〆は おうどんやさんだから 鴨うどん
珍しく おなか一杯の私は 半玉にしていただきました。


イメージ 8


デザートは 別腹 音符


は~ まんぷく~ ごちそうさまでした~ http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

食後は きっちり コレステロールの薬 飲みました。
この前 薬をもらいにいって 体重測ると 先月より また1キロ 増えていた・・笑い泣き