多々見の個室岩盤浴&貸切露天風呂 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

今回の山代温泉の多々見宿泊は 楽天セールで ゲットしたものです。

山代温泉 彩花の宿 多々見
全室50%OFF プレミアム客室「芽生」&日本海の贅沢「加賀宝船会席」

特典 貸切露天1回45分間サービス♪(通常3千円)
          個室岩盤浴1回50分間サービス(通常お二人様2千円)

特典が 二つも付いて 一人 13800円でした。

今 サマーセール(7月22日まで)が 出ていますが岩盤浴は ついてないようですね。

イメージ 1

まず 4時から予約の岩盤浴に 行きます。

イメージ 2

フロントで 岩盤浴個室「温石寝(ぬくいね)」の鍵と
着替えの浴衣とタオルの入ったバッグを貸していただきます。

イメージ 3

アロマの香り漂う素敵な空間ですキラキラ

イメージ 4イメージ 5







ヒーリング音楽は 岩盤浴のベッドの部屋の天井に埋め込まれた
スピーカーから 流れます。

イメージ 6


イメージ 7

バリの雰囲気なんですね。

イメージ 8

女将さん バリが お好きなんですね~ http://gazo.emoji7.jp/img/055pp_760490/%E8%A1%A8%E6%83%85_m.GIF

イメージ 9

そういえば お部屋のこのくまちゃんカウチも バリの雰囲気だわ~

実は 私 この椅子 気にいってしまって  うちのソファー 買い換えようかと 思案中です  http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754520/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

イメージ 10

近頃は パパも すっかり岩盤浴に慣れてきて さっさと 着替え
まずは  腹ばいに なって・・・

静かに流れる音楽と アロマの香りと 適度な温度のベッドで
とっても リラックスできました。



イメージ 12

岩盤浴の後は お部屋の露天風呂に入り 夕食。

そして 夕食の後に 貸し切り露天風呂を 利用させていただきます。

イメージ 13

二つの貸し切り露天風呂の前には 休憩室が ありました。



イメージ 14

赤ちゃんグッズが 用意されています。

赤ちゃん連れファミリーに やさしいお宿なんですね http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754514/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif

料理長が1人前ずつ離乳食を調理してくださったり
紙おむつ(無料)や 粉ミルク調乳用ポットなども 用意されているようですよ。


イメージ 11

では 蘭花の湯の方に お邪魔します。



イメージ 15


広い脱衣場です。 グループで来ても 貸切できるのですね。

イメージ 16

ん?  コアラ? ネズミ? うさぎ? くま?
お耳 どうしたん??

イメージ 17

これなら 何人でも いっしょに 入れますね。

イメージ 18

部屋のお風呂で 洗っていたので こちらは 利用せず。

涼しい風が 顔をなぜて 気持ちいいです。


こちらは 菊花の湯のほうでしょうか。 HPよりお借りしました。

多々見では 貸切露天風呂が ついたプランが お勧めですよhttp://gazo.emoji7.jp/img/053t8_749633/%E6%95%B4%E7%90%86_m.gif

では お食事編は 次回のブログに・・・・http://gazo.emoji7.jp/img/04hpb_470484/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%8E_m.GIF