ひっさしぶりの・・・ | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

ひっさしぶり に 映画を見に行ってきました。

イメージ 1

アニー、 チャーリーモルデカイ、エクソダス、ミュータントタートルズ
ジョーカーゲーム、アマゾン大冒険、マエストロ、ベイマックス 上映中

イメージ 2


マエストロ!

 

佐渡 裕が熱く指揮と指導、また世界的ピアニスト・辻井伸行がエンディング・テーマを書き下ろした感動オーケストラ・エンタテインメント!

演奏シーンが多いのですが それぞれの楽器に指導者が ついて
俳優さんが 演奏している演技だとは 思えないほど自然でした。

松坂桃李君は この映画のために
1年間バイオリンの練習をしたそうですよ。( 私 ファンなんですhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775387/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%2A%E3%82%9C_m.gif


物語の中心を担う2大クラシック曲《運命》《未完成》の演奏は、
佐渡 裕が名門ベルリン・ドイツ交響楽団を指揮し、
カラヤン&ベルリン・フィルなどの名録音を数多く輩出した伝説の
ベルリン、イエス・キリスト教会で新たに録音されたようです。

エンディング テーマ曲は 辻井伸行さんの書下ろしです。

映画と音楽会 両方楽しめる ダブルで お得な映画でした。


そして もう一つの ひっさしぶり は すき焼き http://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775386/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%2A%E3%82%9C_m.gif

イメージ 3

我が家は パパがお肉が好きでないので
すき焼きをするのは 子供たちが 帰って来る年末年始のみ。

今年は インフルエンザと雪で 息子達が帰ってこなかったので
バレンタインに合わせて帰ってきた娘と3人で すき焼きにしましたhttp://gazo.emoji7.jp/img/059ha_775358/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%2A%E3%82%9C_m.gif

関西は 関東のように 割り下なんて使わずに
お醤油とお砂糖のみの味付けですよ。

お砂糖は もっぱら パルスィートです。
(糖尿の義父は ずっと昔から これを使っていましたね。)


そして もう一つ ひっさしぶり の・・・文庫本

イメージ 4

白い孔雀さん ご推薦の 「旅は道連れ アロハ・ハワイ」

電子書籍では なかったので アマゾンで 購入したのですが

電子書籍では この4倍ほどの大きな字に設定して読んでいるのです・・・
お昼の間 まだ パソコンで 目が疲れてない時なら 老眼鏡なしで

・・・てな 訳で この本は ゆっくり 次のハワイまでに
 読ませていただきますね、孔雀さん http://gazo.emoji7.jp/img/04hpb_470484/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%8E_m.GIF

以上 今日は ひっさしぶり繋がり でした。