金沢 もりもり寿司  | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

金沢駅についたのが 12時20分 
 
 
「駅前に評判の美味しい回転すしやさんがあるからね。
お昼時だし、ちょっと並んでいるかもしれないけれど、どこか探し回るより
 
パパは待つのが 大の苦手なんです http://gazo.emoji7.jp/img/04oqq_603571/%E6%B1%97%E3%81%A3_m.gif
 
金沢でおりる人が みんなそこに行くんじゃないかと思ったのか
1番に電車を降りて 早足で向かった先は 東出口でて左に隣接している
金沢フォーラス 6階の「もりもり寿司」
 
思ったとおり、お店の前には行列が・・・ http://gazo.emoji7.jp/img/04oqq_603573/%E6%B1%97%E3%81%A3_m.gif 日曜日だしね・・・
 
とりあえず、機械に人数を打ち込んで 番号札を持って  椅子に座りにいこうかと
すると、隣にも もりもり寿司のお店が あるじゃありませんか http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754510/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif
 
こっちは,回らないお寿司屋さんです。まだ、空いているみたいです。
 
イメージ 1
 
当然、こちらにすることになりました。
 
金沢は 日本一の優良回転寿司の激戦区だそうです。
その日 揚がった魚が港買付直送でお店に並ぶようです。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
本日のお勧め寿司 \1800
 
イメージ 4
 
 
お味噌汁と茶碗蒸しをつけて
 
イメージ 5
 
このお値段で アワビ・ かに ・うに まで   http://gazo.emoji7.jp/img/0561y_763627/%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D%E9%A2%A8_m.gif
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
お腹が膨れた後は、とりあえず、バスにのってホテルへ。
 
 
 
金沢は駅前に大きなバスターミナルがあり、城下町金沢周遊バス、北鉄路線バス
兼六園シャトル まちバス など 1日乗車券\500ですべてのバスに乗れます。
 
 
イメージ 7
 
 
バス亭には どのバスが今どの辺にいて、あと何分で着くかがわかる
とってもわかりやすい掲示板があります。
 
金沢駅のもてなしドームにしても、このバス停留所の親切さにしても
2015年3月の北陸新幹線の金沢開通に向けて 
観光客にやさしい街づくりが すすめられている感じがしますね http://gazo.emoji7.jp/img/054ik_754514/%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E_m.gif