上高地口 さわんど温泉 しおり絵 | 京都のぎっちゃん 旅日記

京都のぎっちゃん 旅日記

ブログの説明を入力します。

 
学生の頃、上高地に行くために、梓川沿いの当時1軒しかなかった温泉旅館に泊まった事があります。
その当時から、かなり古い旅館で、川沿いに細長く、入り口からずーっと細長い廊下を進んでいくと、最後に露天風呂がありました。
川の向こうの道路を通る車から、
丸見えとキャ~キャ~にひひ
 
なんていう名前の旅館だったのか覚えてないのですが、立地的には確かこのあたりだと思うのですが・・・
 
 上高地口 さわんど温泉 渓流荘 しおり絵          
イメージ 1上高地はマイカーの乗り入れが
禁止されています。
その駐車場の端に
「しおり絵」さんがあります。
上高地に行くには、絶好の立地です。
全8室のまだ、新しい、木の香り漂う落ち着いた宿です。
 
 
 
イメージ 2
玄関入ると美しい中庭。
その中庭を眺めながらチェックイン
 
お菓子とお茶のウェルカムサービスをうけました。
 
畳の廊下を案内され、1階の露天風呂つき客室へ。
(主人は温泉旅館温泉に行く時は、露天風呂つき客室をご希望ですので)
 
 
イメージ 3
お部屋の庭についている露天風呂です。
 
じゃらんの口コミ評価で
    5.0
だけのことは あります
 
食事はお食事処で。
主人の第2のこだわりポイントは、食事は部屋食ではなく、食事処でチョキ
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            夜食にかわいいおにぎりをいただきましたおにぎり
 
お料理、おもてなし、お部屋、露天風呂
 
女将さんとスタッフの温かい気遣いの心を感じる
 
キラキラキラキラとっても心地よい癒されるお宿でしたキラキラキラキラ