右手首の痛み | りくと家族の生活☆*

りくと家族の生活☆*

初めて犬・チワプーを飼い、その成長と家族の生活を綴っていきたいと思います。

前回投稿した最後に書いた、右手首の件。

鍵を閉めたり、テーブルを拭いたり、空気入れしたり、捻る動作とグッと下へ力を入れて離す動作が痛いのです。



仕事は勿論、手を使います。
力仕事から技術的な事まで。


家事でも勿論同じです。
食器洗いとか、炊きたてご飯を混ぜる時など。
大きな事から細かな事まで。



湿布貼ったりサポーターしたりで、様子みてます。


恐らくコレかなーって思います。

TFCC損傷


画像・文章お借りして添付しました。

↓↓↓








数年前はよく言うテニス肘=上腕骨外側上顆炎ってのになってしまって、2ヶ月くらいか我慢して接骨院へ行き、、、治してもらいました。(テニスで痛めてはいませんアセアセ
フライパン持てない、液体のりを出す時に力入れると痛くて出せない。
仕事にも支障が出ます。
接骨院でダメなら対処療法の注射しかないえーん

でも、駆け込んだ接骨院で治りました!
激痛は消え去り、時々重いものを片腕で持ったりすると痛みはありますが、その時だけで治ります。
夢みたいな出来事でしたが、治ったんですびっくり


でもその時は痛めた唯一の原因があったので、治りましたが。
慢性的なものは難しいかなー。


「治ったかな、痛くない」と思っても、また痛くなるの繰り返しです。
テレビのCMで、以前雑巾絞って女性が痛がってるのと同じやつ?キョロキョロ



皆さんも、無いですか?




これも備忘録として。。。


                                    クローバーおわりクローバー