本日の体重

48.5kg

でした。


朝、子供がパンを食べるとき(子供は糖質制限してるわけではないので・・)
長女はバター
次女はジャムなんですけど、




アイハーブで購入したサンダルフォーの砂糖不使用ジャムが切れてしまったので、
「なんでもいいから、ジャム買っとけ~」てな勢いで、コンビニでジャムを物色。

1379559176128.jpg
そしたら、国産で砂糖不使用のジャム発見

信州須藤農園



上の方に「砂糖不使用」って書いてあるんです。
ちょっと見えにくいですね




1379559189392.jpg
裏ラベルはこちら



検索すると、ヤフーでも楽天やアマゾンでも売ってるんですね


信州須藤農園フェイスブックページ


肝心の商品の感想ですが
お値段お高いです。
500円くらいしました。

味は・・・正直水っぽい。っていうか、果肉があまり見られません。
ジェリーのような感じ。
サンダルフォーの果肉たっぷり密度の濃い砂糖不使用ジャムを知っていると、
正直物足りないですよね~。

アオハタのジャムより果肉が少ない。
・・・・・



サンダルフォーがないときは仕方ないかな。
切らさないようにアイハーブでカートに入れておかなくっちゃ



ランキングにナントナク参加しています
くみしゃんバナークリックしてね~

にほんブログ村
応援クリックいつもありがとうございます
くみしゃんバナークリック宜しくお願いします ニコニコ



ジャムって言ったら
昔は赤いチェックのふたのおフランスからやってきたジャムを愛用していましたよ。
こちら原材料がたとえばイチゴジャムだと
原材料:砂糖、いちご、濃縮レモン果汁、ゲル化剤(ペクチン:レモン又はオレンジ由来)(赤チェックふたのジャムメーカー公式通販サイトより引用)


一番初めに砂糖が来るんですよ
フルーツより砂糖が多いんです


あー瓶はかわいいのになぁ~