人はなりたい自分になる! | 役者&マジシャン ジージョ星のブログ

役者&マジシャン ジージョ星のブログ

仕事、日常、趣味の見たまま、感じたまま、思ったまま

人間の体は約60兆個の細胞でできているらしく・・・

その1個の細胞の寿命は筋肉細胞でさえ180~300日、

白血球は120日、内蔵粘膜は4日、

最も長い骨髄の細胞でも1年半で生まれ変わるそうです。

そう、今この瞬間にもたくさんの細胞が死に、

また大量に生まれ変わっているのです・・・

小さい頃も、今もずっと自分は自分を続けていると思っていましたが・・・

入れ物である体は、数年もしないうちに全部の細胞がそっくり入れ替わり、

昔とは全く別人の体になっているはずなんて・・・

それでも、自分が自分を続けていると思えるのは?・・・

脳の海馬という記憶をつかさどる部分にあるDNAに、

記憶が引き継がれているからなのだそうです。



ようするに、今の自分の体は常に生まれ変わっているので、

できないと思っていることでも、日々鍛え続けることで、

できる体に生まれ変わることが可能なんですね。


人はなりたい自分になれるんですね(^_-)☆

あなたはどんな自分になりたいですか?

自分は・・・(^_-)☆彡