ここの記事は、WordPressにも投稿しています。
よろしければWordPressにも遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

 

【iDeCo】2024年7月26日の最新実績画像をこちらのページにUPしました!

 

ページを移動するのが面倒だ!っと思った方向けにこちらにも画像を記載しておきます(^_^)/

 

2024年7月26日

拠出金額:約3,174,000円、資産残高:約5,778,000円
運用利益:約2,604,000円、損益率:約82%
先週比:-183,000円

 

大暴落となりました!!(´;ω;`)ウオゥゥン

先週と合わせると250,000円のマイナスです・・・。

 

好調だった6月の利益以上のマイナスなので、かなりの大損ですね。。

 

大きな要因は、円高(158円⇒154円)かと思います!

株価も世界的に下がっていましたが、日経平均株価の下げ幅もえげつなかったですね・・・(;゚Д゚)

 

円高や株安については、今後も続く予想をしているニュースが多いので、心の準備をしておきます。

 

・最高益から10%下落したタイミングで買い増し(金額は未定)

・毎月の積立は継続する!

・暴落中に商品の売却を絶対にしない!

 

買い増しについては、現在9%ほど下落したので来週以降にも実施するかもです(`・ω・´)ゞ

金額は未定ですが、待機資金(定期預金)から数十万円を移動させることになるかも。

 

iDeCoの場合、資金移動にも数日ほど時間が掛かるのでタイムラグが発生する事が注意点です。

 

アメリカ大統領選挙の結果次第でも更なる変化があると思いますので、楽しみに待ちたいと思います。

兎にも角にも、積立投資の継続と暴落中に投資商品の売却をしない事だけは守りながら投資を楽しんでいきましょう!

 

 

 

それでは、いつものチャートS&P500のチャートから紹介です。

 

Yahooニュースより

 

 

米国のAI関連ハイテク企業の業績が思ったより低かった事で下落傾向が続いている様です。

投資家のマインド変化なのか実際に景気が悪化しているのか分かりませんが、不安要素が多い状況みたいですね(´・ω・`)

 

 

次は、SBI・全世界株式インデックスファンドとeMAXS Silm 全世界株式(除く日本)のチャートです。

 

Yahooニュースより

 

Yahooニュースより

 

 

こちらのチャートは、為替の影響も踏まえているので損益も確認し易いです。

下げ幅が大きすぎて絶望しかねないですが、急激な円高による影響の大きさが分かります・・・(゜-゜)

 

今年からNISAを始めた人にとっては、またまた試練がおとずれた感じです。

 

NISA も iDeCo も超長期投資(10年以上)にて資産を増やす事が目的かと思いますので、

一時期の暴落に翻弄されないよう積立投資を継続していきましょう!( ̄▽ ̄)v

 

 

それでは、また来週!!

 

 

 

※補足

iDeCoは長期積立を想定しているので、目先の上がった下がったを

面白半分で記述しています(^ω^)

20年後のプラスを祈ってただ待つよりは、暇つぶし程度に1週間の

動きをブログにしている感じです。