ここの記事は、WordPressにも投稿しています。
よろしければWordPressにも遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

 

【iDeCo】2024年5月24日の最新実績画像をこちらのページにUPしました!

 

ページを移動するのが面倒だ!っと思った方向けにこちらにも画像を記載しておきます(^_^)/

 

2024年5月24日

拠出金額:約3,128,000円、資産残高:約5,745,000円
運用利益:約2,617,000円、損益率:約83%
先週比:+2,000円

 

今週は、結果的にはほぼ横ばいの状況でした!

 

残念だったのは、J-REIT が約10,000のマイナスになっていた事です(;´・ω・)

S&P500や全世界株式などは、円安(1円くらい)の影響もあり少しプラスでした。

 

復活の兆しが見えない J-REIT ですが、基本的には追加投資もしないで保持する予定です。

可能性としては、60歳を超えたあたりから株から債券へ資金を移動させる予定ですので

その際にJ-REITへの移動もあるかもしれません・・・(^^;)

※値動きが少ない商品へ切り替える予定です。

 

 

それでは、いつものチャートをS&P500から紹介です。

 

Yahooニュースより

 

木曜日にすこし急な落ち込みがありますが、一週間で見たらほぼ横ばいの状況でした。

5月に入ってから上り調子でしたが、少し落ち着いた印象です。

 

全世界株式の2つのチャートと比べていきたいと思います!

 

 

まずはSBI・全世界株式インデックスファンドのチャートです。

 

Yahooニュースより

 

次に eMAXS Silm 全世界株式(除く日本)のチャートです。

Yahooニュースより

 

 

どちらも週末に少し下がっている感じですが、先週比ではプラスの領域にいました!

S&P500よりは良い成績でしたね。

 

世界情勢としてはイラン、イスラエル、台湾など、悪い情報が目立つ気がします。

来週以降も下がる傾向にある感じですかね~。。

 

目先の値動きは不安がいっぱいですが、来週以降の動きを楽しみにしたいと思います(`・ω・´)キリ

 

 

それでは、また来週!!

 

 

※補足

iDeCoは長期積立を想定しているので、目先の上がった下がったを

面白半分で記述しています(^ω^)

20年後のプラスを祈ってただ待つよりは、暇つぶし程度に1週間の

動きをブログにしている感じです。