ここの記事は、WordPressにも投稿しています。
よろしければWordPressにも遊びに来てください(=゚ω゚)ノ

 

【iDeCo】2024年6月21日の最新実績画像をこちらのページにUPしました!

 

ページを移動するのが面倒だ!っと思った方向けにこちらにも画像を記載しておきます(^_^)/

 

2024年6月21日

拠出金額:約3,151,000円、資産残高:約5,919,000円
運用利益:約2,768,000円、損益率:約85%
先週比:+71,000円

 

3週連続で5万円OVERの利益となりました!

6月だけで見ると、現時点で19万円以上のプラスですヾ(≧▽≦)ノ

 

米国の株高もありますが、円安が進んでしまった事も要因かと思います。

※6/21時点で159円くらいで推移しています。

 

ニュースでは、円安に対抗して金利を上げる事や政府の為替介入の話が出ている様ですが・・・
 

私のポートフォリオは、ほぼ海外株で構成されているので円安は大歓迎です(笑)

 

いつかは、株安&円高というダブルパンチがくる日があると思いますが、

それまでこの流れを楽しみたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

それでは、いつものチャートS&P500のチャートから紹介です。

 

Yahooニュースより

 

先週に引き続き、最高値を更新していますね!

 

今年の11月に行われるアメリカ大統領選挙を控えていますが、

過去のデータでは、大統領選挙の年はほぼ株価が上昇しているそうです。

 

このまま調子で、11月までうなぎ上りで上昇する事を期待したいと思います( ´艸`)

 

 

次は、SBI・全世界株式インデックスファンドとeMAXS Silm 全世界株式(除く日本)のチャートです。

 

Yahooニュースより

 

 

Yahooニュースより

 

 

こちらは、今週はずっと右肩上がりだった様です。

S&P500と違った動きがあると、チャート確認する楽しみがあって良いですね。

 

新NISAが始まって、巷ではS&P500より全世界株式(オールカントリー)の方が人気がある様です。

私は、両方の投資しながら推移を楽しんでいます(^ω^)

 

両方に投資する意味はあまりないかもしれませんが、20年後の老後資金を作りながら投資を楽しんでいきたいと思います!

 

 

それでは、また来週!!

 

 

※補足

iDeCoは長期積立を想定しているので、目先の上がった下がったを

面白半分で記述しています(^ω^)

20年後のプラスを祈ってただ待つよりは、暇つぶし程度に1週間の

動きをブログにしている感じです。