音楽レクリエーション | グループホームやなせ/小規模多機能ホームやなせ

グループホームやなせ/小規模多機能ホームやなせ

岡山県井原市芳井町のグループホーム・小規模多機能ホームやなせです。
私たちは認知症対応型共同生活介護事業、小規模多機能型居宅介護事業を通じ、
利用者さんが地域との関わりを保ちながら、その人らしい人生が送れるお手伝いをしています。
よろしくお願い致します。

本日は

ピアノの先生をお迎えして

音楽レクリエーションを行いましたルンルン

 

みかんの花咲く丘

ふじの山

隣組

かもめの水兵さん

瀬戸の花嫁

幸せなら手をたたこう

赤とんぼ

籠の鳥

三百六十五歩のマーチ

戦友

荒城の月

リンゴの唄

などを歌いましたルンルン

 

  

  

  

  

みなさん大きな声で歌われていました。

歌の好きな方は歌詞本を見ずとも

しっかり歌われていましたラブラブ

 

途中、歌に合わせた体操も行い、

心も身体もリフレッシュ二重丸

 

それぞれに、思い出の歌、懐かしいと感じる歌があり、

涙ぐまれる場面もありました。

 

1時間楽しい時間を過ごすことが出来ました拍手拍手

 

たくさん歌ったあとは

スタッフお手製のガトーショコラを食べました。

 

 

 

新型コロナウイルスにより、

このようなイベントが一切開催できなかった数年、、、

少しずつですが、皆で集えるイベントを開催していきたいと思います。