










FD用に組まれた2JZ。
・94mmストローカー軽量クランク
・チタンコンロッド(鉄H断面650g→チタン480g)
・ストロークアップ分、ピストンハイトが低いピストン
最近の定番メニューって感じのレシピ。
2,500馬力出さなければ、軽量クランクで十分対応可能らしい。
@RS_Garage_US さんによって固定されています
@AdamLZ
You’re the man for this!!!
あなたがこの仕事にぴったりの人です!!!
@AdamLZ
You’re the man for this!!!
あなたがこの仕事にぴったりの人です!!!
@spectuned
It’s always a pleasure to tune one of your engines! Thanks Jay
あなたのエンジンのチューニングを任せていただくのは、いつも光栄です!ジェイ、ありがとう
It’s always a pleasure to tune one of your engines! Thanks Jay
あなたのエンジンのチューニングを任せていただくのは、いつも光栄です!ジェイ、ありがとう
このビデオでは、ジェイがアダム LZ のフォーミュラ ドリフト E36 プロ カーの 2JZ 内部の詳細を説明します。
エンジン仕様:
・Mazworx 機械加工トヨタ 2JZ エンジン ブロック
・94mm ブライアン クロワー 軽量クランクシャフト
・RS ガレージ ビレット メイン キャップ
・ARP 8740 メイン スタッド キット
・ブライアン クロワー チタン 2JZ コネクティング ロッド
・CP ピストン 10:1 CR
・BME Vasco-max c300 ピン (DLC コーティング)
・トヨタ OEM ヘッドガスケット
・エクストリーム シリンダー ヘッド 2JZ VVTi ポート シリンダー ヘッド
・ARP カスタム エイジ 625+ ヘッド スタッド キット
・ブライアン クロワー バルブ トレイン
・ケルフォード DLC コーティング バケット
・ブライアン クロワー 272 VVTI カムシャフト
0:00 はじめに
1:20 BC 標準 VS 軽量クランクシャフト
2:20 クランクシャフトの取り付け
7:12 スチール H ビーム VS チタン コネクティング ロッド
7:49 CP ピストン (アブレイダブル コーティング)
9:09 BME Vasco-Max C300 ピン
10:14 ピストンとロッドの組み立て
12:08 標準 vs ストローカー ピストンの圧縮高さ
13:32 ピストン リングの取り付け
16:43 ピストンとロッドをブロックに取り付け
22:00 2JZ オイル ポンプの準備
24:34 Tomei オイル パン バッフル キット
26:14 どのシリコンを使用すればよいですか?
27:28 ヘッドガスケットとヘッドの取り付け
30:35 ARP Custom-Age 625+ ヘッドスタッドキット
33:08 カムシャフトの選択
35:15 2JZ カムシャフトの取り付け
39:04 ロングブロックのまとめ
39:36 エンジンの初回始動のヒント
私の2回目のフォーミュラドリフト勝利 - イングリッシュタウン2025
Building Adam LZ's 1,000+ HP Stroker 2JZ Long Block | RS Garage
https://www.youtube.com/watch?v=yoJ8CfAShGs
My Second Formula Drift Win - Englishtown 2025
https://www.youtube.com/watch?v=91g3zsCGR-Q