F1のギアボックスの内部には、何が入っているのでしょうか? | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫





















結構最近のF1のギアボックス。
ケースは、チタンの3Dプリントで作られており非常に肉薄。
更なる軽量化のために、機械で抜き加工をし、カーボンに置き換えている。

ミッションケースの上の空間は、何に使っているのだろう?


05:50~06:44 CM

@kenm5770
Even though I no longer turn a wrench due to physical issues, I still love learning about stuff like this. Truly fascinating.
身体的な問題でレンチを回すことはなくなりましたが、それでもこのようなことについて学ぶのは大好きです。本当に魅力的です。

@BotsWeekendCovers
OMG that clutch...... Thats it? I can understand the gear sizes as they are probably titanium but that clutch is so tiny and still has to drive that car forward . Man that is amazing!!! Good stuff Driver61!!!!!
OMG あのクラッチ......これだけ?ギアのサイズはチタンだろうからわかるけど、あのクラッチはとても小さくて、それでも車を前に進めなきゃいけない。すごいよ! Driver61、グッドだ!!!!

@samshim3149
They could buy the house I'm renting with that transmission...
このトランスミッションがあれば、私が借りている家を買うこともできる...

本当にすごいものを見ることになった。私は最新の F1 ギアボックスを開けて、それがどのように機能するかを確認する必要がありました。これらのギアボックスにはそれぞれ 25 万ポンド以上の費用がかかり、F1 チームはそれらに年間約 700 万ポンドを費やしています。

ですから、もちろん、私は素材を見て触れて、ドライバーがパドルを引いてギアボックスが次のギアを選択するまで、F1 マシンがどのようにギアを変えるのかを正確に理解したいと思いました。

そして、その仕組みは実際には非常にシンプルであり、同時に信じられないほど賢いものです。

そこで、数週間前、私は個人所有者向けに古い F1 カーをレストアし、古い F1 カーに新たな命を与える会社である TDF に招待されました。


シームレスギアボックスの構造&解説↓

私は、現代のハイブリッド時代のF1ギアボックスの3Dプリントモデルを設計しています。




What's Inside a Formula 1 Gearbox?
https://www.youtube.com/watch?v=dIvuZKBDj3E
F1 Hybrid Era Seamless Gearbox Pt1
https://www.youtube.com/watch?v=O1-W6wVDOsI
F1 Hybrid Era Seamless Gearbox Pt2
https://www.youtube.com/watch?v=k3BZv9mLs_Q
F1 Hybrid Era Seamless Gearbox Pt3
https://www.youtube.com/watch?v=9_5xsqOGnZo
F1 Seamless Gearbox Pt4
https://www.youtube.com/watch?v=4r10CXEU6vs