先の戦争でも軍上層部の人間は同じような言い訳を敗戦後にしました。24時間テレビも統一教会 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫





宮本徹『Youは何しに政倫審へ?』

https://www.youtube.com/watch?v=DVRLHEiWvtU

自民構成員の武見大臣 法の抜け穴を次々に探していたら怒られる
自民党方式

https://www.youtube.com/watch?v=aLvDnh4gNrI







文春砲炸裂!あまりに下品な埼玉自民党SMパーティ!和歌山県ハレンチパーティを超える大スキャンダル!自民党にはかなりのダメージ。元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=CrrklusPFI0



24時間テレビも壺














株価が最高値を付けるところからシナリオは始まっており、既存ホルダーが売り抜けるために株高にしたように見える。ババ抜き↓








昔あった「No2の助教授」は「准教授」に名称変更されているので、「教授の助手→助教授」と誇大宣伝しているように見える。嘘はないが、「准教授」と思わせるミスリードはある↓






@user-pj5vs6zf2p
財務省の嘘を暴く福田議員

@user-tj5dr8xm6f
財務省は解体しろ!!

消費税は廃止しろ!!

@user-ju2gh5gl6d
財務省が日本の役に立ったことなんて一度もないだろ

@torasima1284
政治家が、経済を、悪くしてたのか。政治家いらないんじゃないかな

@hiroyukikudou9984
この還付金も政治献金の原資となり自民党に還流され
35年間 経団連と自民党の鉄壁の癒着構造を構築し
国民には社会保障の為と偽り国民を苦しめてきました

財務省官僚に徹底言及しガン詰め!消費税は輸出大企業に10兆円も還付されている!財務省の嘘と消費税の嘘を暴く!立憲民主党・福田昭夫議員【国会中継】
2024/03/16 #ザイム真理教 #国会中継 #消費税廃止
福田昭夫議員は、立憲民主党の議員の中では「最も正しい財政観」を持っている方で、緊縮政党・立憲において異端です。唯一、立憲執行部の財政政策を公然と批判しており、この日の質疑の冒頭でも野田佳彦元首相の ”緊縮” 財政政策を痛烈に批判しています。
れいわ新選組のように党が一丸となって積極財政と「国の借金の嘘」「消費税の真実」を訴えていくやり方もありますが、福田議員のように野党第一党の立場から積極財政を訴えていくやり方も、もう1つの方法だと思います。
動画を観ていただいた方は「ここまで理路整然と財務省の嘘が暴ける議員が立憲に居たなんて」と驚かれたでしょうが、ほとんど知られておらず、政党内での影響力も弱いため、ぜひ国民世論で後押ししていただきたいです。「立憲執行部は福田議員の意見を党としてやれ」という圧力を国民から掛けることが効果的だと思います。
次に、福田議員が「赤字財政」と言ってる点ですが「政府の赤字は民間の黒字」なので、実はまったく問題がないことです。むしろ投資をしたことで日本が一気に経済成長したので、政府の赤字財政は大歓迎といえます。
だが、国民の9割がその「国の借金の嘘」を理解していない以上は、議論のレベルを下げないとそもそも伝わらないので、「仮に借金だとみなしても政府・財務省の言ってることは間違ってるよな?」という問いかけとしてはアリだと思っています。
実際に、すべて利権や金融資産の優遇のみに流れる現在の税制のシステムで、いくら国債発行しようが、日本経済は良くならないので、こういうレイヤーというか、緊縮派のひとにも受け入れられやすい議論の進め方も必要だと思ってます。
「野党は批判だけ」とよく聞くが「国民も批判だけ」では何も世の中変わりませんよ。
裏金政権を終わらせるため、こうやって正しい知識を身に着けて、批判を怖れず議論をして、政治に参加をして、みなで日本を良くしていきましょう。

00:00 オープニング
01:32 財務省の嘘・消費税の嘘を財務官僚に言及
03:10 物品税はなぜ廃止されたのか?
04:07 消費税は社会保障の財源というウソ
05:59 海外と比べて日本は税金が安いというウソ
07:28 消費税の輸出還付金について
08:34 消費税が日本を衰退させ格差社会にした
09:37 消費税と少子化の関係
11:36 財務省OBの天下り先
12:14 消費税の代わりの財源を提案「内部留保500兆円増」「個人金融資産2000兆円増」
13:51 鈴木財務大臣に消費税減税を要望
14:51 エンディングトーク

https://www.youtube.com/watch?v=7URGDpZl63o