プリウスが落雷に見舞われた!落雷でプリウスが死んでしまった! | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫






この一撃で、プリウスの電装系は全損のようです。
乗っていた人はOK。

トヨタが、調査&研究用に欲しがったりして。


@dansu92833
Hybrid system:
"The car has been charged 300%."
Driver:
"How about that!"
ハイブリッドシステム:
"車は300%充電されました"
ドライバー:
"どうだ!"

@purusharthagarwal4096
Sadly, he's now stuck in 1955 where he's in search of a clock tower.
悲しいことに、彼は今、時計台を探している1955年から抜け出せないでいる。

@sexytopramen
This happened to one of my cars about a decade ago. Lightning struck my antenna and traveled through one of the wheels to the ground. Huge scorch mark on the wheel and all of the rubber melted off the antenna. Destroyed about 6000 dollars worth of electronics in the car. Insurance actually wanted to fix it, not total the vehicle. Got it repaired and it drove for another 50k miles with zero issues. Actually somehow fried something in the radio that killed the satellite radio ID and the satellite radio turned on for a free trial period and never turned back off. Had free SiriusXM for almost 2 years.
10年ほど前、私の愛車にこんなことがあった。雷がアンテナに落ち、ホイールの片方を貫通して地面に落ちたんだ。ホイールには大きな焦げ跡がつき、アンテナからはゴムがすべて溶け落ちた。車内の約6000ドル相当の電子機器が破壊された。保険は全損ではなく、修理を希望した。修理を終えて、さらに5万キロ、何の問題もなく走った。実は、ラジオ内の何かが壊れて衛星ラジオのIDが消えてしまい、衛星ラジオは無料試用期間中だけオンになって、その後はオフにならなかった。SiriusXMは約2年間無料で聴けた。

@GoatedAtNFS
imagine if it charged his battery back to 100%
バッテリーが100%まで充電されたところを想像してみてください

@20ola02
For anyone wondering what that brown-orange cloud is, its nitrogen dioxides created by the extreme heat from the lightning.
あの茶色いオレンジ色の雲は何だろうと思っている人のために説明しておくと、これは雷の極端な熱によって発生した二酸化窒素である。

@dougadams2948
I guess a Prius can’t handle 1.21 gigawatts like a DeLorean can. May need to order another flux capacitor.
プリウスはデロリアンのように1.21ギガワットを扱えないのだろう。フラックス・キャパシタをもう1つ注文する必要があるかもしれない。

これは、雷に打たれる車の、一生に一度の非常識なショットである!
ストーリー:私の友人、モア・パイが嵐の追跡中にアイオワ州で雷に打たれた。その時、私はたまたま、その方向を録画していた。彼の車は動かなくなり、今も修理中だ。クレイジーだ!


車内映像↓

素晴らしい竜巻を目撃した直後、突然、軽い衝撃を感じ、耳鳴りがした!私のチェイス・ビデオをご覧ください:↑の動画

これは2022年4月12日、IA州ギルモア・シティの東5マイルで撮影されたもので、素晴らしい竜巻が近くを通過した直後だった。

6/8 UPDATE:ディーラーはECMを交換し、次に交換するECUを3つリストアップしてくれた。すでに費やした900ドルに加え、2400ドルを要求されたので、結局パイ姉さんと私は嵐を追った後、彼女のトラックでプリウスをコロラドまで牽引し、自分で作業することにした。中古のECUを200ドル以下で購入し、数日かけて交換したところ、プリウスはすぐにエンジンがかかった!そして、約2ヶ月ぶりに走ったエンジンの音は、熱いくらいに荒かった!ほぼすべての警告灯はまだ点灯したままだし、トヨタ・テックストリームには1ダース以上のコードが報告されている!

今のところ見つかった問題は、エアバッグが機能していないこと、スキッドコントロールが作動しないこと、クルーズコントロールがオンにならないこと、回生ブレーキがハイブリッドバッテリーを充電していないような気がすること、ヘッドライト(実際にはまだ作動している)が消灯せず、どういうわけか照準が低すぎることだ。でも、エンジンのかかりはいいし、ハイブリッド・バッテリーの反応もいい!次のステップは、エアバッグECUとブレークコントロールパワーサプライを交換して、どのコードがまだ残っているか確認することだ。

直さなければならない問題がたくさんあっても、またこのクルマで嵐を追いかけられると思うと安心できる!ガソリン価格が高騰しているので、これで安心だ。

PRIUS STRUCK BY LIGHTNING!!!
https://www.youtube.com/watch?v=s25MK1T1icw
LIGHTNING KILLED MY PRIUS!
https://www.youtube.com/watch?v=xZF6nqe2Uzo