西側のプロパガンダを破壊する映像「ロシア民主化の指導者⇒実態はナチス」 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫












ロシア民主化の指導者⇒実態はナチス↓
コレを支持する西側メディアこそナチス。








別件だがアサンジさん↓
これで逮捕できるなら、コロナ詐欺犯も簡単に逮捕可能ですね。


「シカゴ大学で教鞭をとるジョン・ミアシャイマーです。専門は国際関係論です。今日は、ジュリアン・アサンジ事件について少しお話ししたいと思います。

アサンジ氏がアメリカ政府に起訴され、裁判を受けることになるアメリカへの身柄引き渡しのぜひについて、イギリスの高等法院が間もなく決定を 下します。
私は裁判所に対し、アサンジ氏の身柄引き渡しを行わず、釈放するよう求めています。私は、これは正当なケースだと考えています。説明しましょう。

まず、この事件は、政府職員だったチェルシー・マニングが、ウィキリークス(日の目を見るはずのない機密文書や私的文書を公開する有名なウェブサイト)を運営するジャーナリスト、ジュリアン・アサンジに漏らしたさまざまな機密文書に関わるものです。
マニングは捕まり、処罰されました。なぜなら彼女は政府職員だったからです。そして彼女は、機密文書をアサンジにリークして法律を破ったのです。

しかし、アサンジはジャーナリストです、ジャーナリストは政府関係者から渡された機密情報を公表するのが当たり前なので、彼は法を犯していません。

もしアメリカのジャーナリストが機密情報を公開したことで刑務所に入れられたとしたら、ニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、ウォール・ストリート・ジャーナルといった新聞社の、アメリカで最も有名な記者の多くが刑務所に収監されるでしょう。
しかし、もちろん。そんなことはほとんど起こりません。簡単に言えば、新聞は機密文書を発行し、刑務所に入る人はほとんどいないのです。

*

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?この状況の理由は何でしょうか?あらゆるタイプの政府、その中には自由民主主義国家も含まれます。アメリカやイギリスのように、自分たちの行動や政策を国民の目から隠そうとすることがあります。そのため、国民が政府の行動を評価したり批判したりすることはほとんど不可能なのです。

政府が時に愚かな行動をとり、無謀な行動をとることさえあることを考えると、これは良い状況とは言えません。このように、米国では長い時間をかけて豊かな伝統が培われてきました。

内部関係者が機密政策に関する情報をジャーナリストにリークし、ジャーナリストがその情報を公表することで、国民はその情報を評価し、誤った政策に対して厳しく反撃することができるのです。

*

この現象を示す最も有名なケースは、有名なペンタゴン・ペーパーズです。ペンタゴン・ペーパーズとは、1964年から65年にかけてアメリカがベトナム戦争への参戦を決定し、その後エスカレートしていったことに関する数冊の調査報告書です。

ダニエル・エルズバーグは内部者でした、1971年にニューヨーク・タイムズ紙にリークしました。その後、ニューヨーク・タイムズ紙が公表。その文書に書かれた内容は、ジョンソン政権がアメリカ国民に語っていたベトナム政策とはまったく食い違うものでした。

当時、そしてそれ以来、エルズバーグもニューヨーク・タイムズも、重要な公共サービスを行ったと言えるでしょう。彼らは、アメリカが勝てない戦争を支えた破綻した政策を暴露したのです。

エルズバーグは、機密情報をリークしたにもかかわらず、刑務所に入ることはありませんでした。『ニューヨーク・タイムズ』紙の記者は誰も刑務所に入りませんでしたが、アメリカでは機密情報を公表したからといって刑務所に入ることはないからです。

*

ジュリアン・アサンジの場合、彼は情報をリークしたインサイダーではないので、エルズバーグと同等ではないことを忘れてはなりません。
チェルシー・マニングはインサイダーでした。アサンジはニューヨーク・タイムズ紙に相当する人物であり、従って彼は身柄を引き渡されるべきではありません。

当然のことながら、政府首脳はリークを好みません。彼らは頻繁にリークします。だから彼らはリークした者を罰する傾向が強い。そして、アサンジのように、リークしたものを公表したジャーナリストを罰するために公表しようとすることさえあります。政府がリーク者を追及するのは公正な行為です。

しかし、政府がジャーナリストを追及することは許されません。確かに。報道の自由が損なわれます。
報道の自由は、政府を監視し、政府が誤った政策を追求したときに責任を追及するために不可欠なものです。

実際、アメリカ政府がアサンジを牢獄に入れようとする主な理由のひとつは、彼が私たち政策立案者の不正を暴露しているからです。
私の意見では。それはすべて良いことであり、米国のような自由民主主義国家を可能な限り効率的かつ賢く機能させるために不可欠なことです。

*

最後に2点。第一にアサンジが公開した文書のために、誰も傷つかなかったことを強調することが重要です。彼がウィキリークスに投稿したことで命が危険にさらされた人もいません。そしてもちろん、殺された人もいません。

確かに、アサンジがやったことで、多くのアメリカの政策立案者の誤った行動が暴露されました。しかし、それはすべて良いことだと私は思います。

第二に、アサンジはすでにその行為に対して大きな代償を払っています。彼は事実上、何年も刑務所に収監され、米国に送られました。
彼が有罪判決を受け、長期の懲役刑を言い渡される可能性が高い米国に送ることは、残酷で異常な刑罰のケースとなるでしょう。

以上の理由から謹んで、英国高等法院に対し、アサンジを米国に送還しないようお願いします。私の意見では、それが正しい判断であることは明らかです。ありがとうございました」