京都市長選で裏金集団自民党が推薦した候補者に相乗りしたことで「敗者」は立憲民主党 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



















立憲や国民民主党が消費税減税を本気でやらないのは『地方消費税』の為。
民主系の支持母体、連合(経団連と一体の存在)や自治労の利権。
経団連に忖度する自民と根本は同じ。

森井じゅん
『地方税を消費税に組み込む事で、地方の公共団体が消費税にNOと言えない状況を作りあげてきた』
#消費税廃止


@user-si2cb8jb7f
金による金のための政治におおきな不満が解消しない国民が、統一教会裏金自民党を追い詰めてきたのに京都で与野党相乗りとは、呆れてものが言えない。

@yogaeimei69
立憲に失望しました

@kisokiso3494
大政翼賛会の立憲民主は執行部は交代すべきだと思う。

立憲民主が裏金自民と一緒に上級国民を担いだ京都市長選〜大激戦が総選挙に与える影響は?野党新人が自公現職を倒した前橋市長選と徹底比較【5分解説】

https://www.youtube.com/watch?v=XrApVnTSjdE



都市長選、出口調査 2024年2月5日 7:10
4日投開票の京都市長選で、共同通信社が実施した出口調査によると、自民、立憲民主、公明、国民民主各党が推薦した元官房副長官松井孝治氏は公明支持層の9割を固めたが、自民支持層は6割、立民支持層は4割超にとどまった。
弁護士福山和人氏は「支持する政党はない」とした無党派層の34%を獲得した。福山氏は自主支援に回った共産党支持層の9割を固めた一方、自民の14%を切り崩し、立民の3割にも食い込んだ。
無党派層は、福山氏に次いで松井氏が27%だった。
男性票38%が松井氏に、女性票の39%が福山氏に流れた。両氏を年代別で見ると、30代で福山氏が、80歳以上で松井氏が10ポイント超上回った。出口調査は京都市内の投票所45カ所で実施。投票を終えた有権者2155人から回答を得た。〔共同〕


@tavon40
今井さんのXでのポスト見ました。【松井候補が勝っても敗者は立憲民主党】なるほど!と、思いました。

@user-ir7bs6nu5e
福山さん、惜しかったですね。京都市に明石モデルを導入すると言ってました。これから、そういう地方選が増えると思います。

@user-hk4hx1fw2n
立憲にはガッカリです特に辻元清美の愚かさには呆れました。
松井は立憲の悪口を言っていたのに公認を出すとか党としてのプライドも何もないこれではどれだけ不祥事が出ても未来永劫政権を取る言葉はないでしょうね。

@user-nq9bt7vc2k
京都の選挙結果には怒りと失望感を痛感してます。自公が腐り切っているのは当然として、自公が推薦した候補者に相乗りした立憲、国民民主も罪が重いです。そして、残念ながら有権者側にも問題がある事が証明されました。

京都市長選挙は大接戦!自公と立憲候補が薄氷の勝利前橋市長選は野党系新人が圧勝!立憲は自民と組んでたら絶対に政権取れない!ジャーナリスト今井一さん・元博報堂作家本間龍さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=_2a-B-P50hM


自民党敗北!裏金・脱税自民党の大逆風が前橋市長選で現れた。京都市長選もその影響が出て大混戦。4月の3つの衆院補選のあと政治はどうなるのか?元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊

https://www.youtube.com/watch?v=fUDRTufn5dY