車重3トンのリビアンR1Tが、ガードレールを破壊する衝撃的なテストに軍が懸念 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Shocking Test Of 7,000-LB Rivian R1T Destroying Guardrails Has Army Worried
重量増は衝突時のエネルギー増を意味し、それは国の道路脇のバリアにとって問題である

https://www.carscoops.com/2024/02/electric-vehicles-extra-weight-might-make-them-effective-battering-rams-u-s-army-fears/
近年、現代の自動車の重量増加について多くの懸念が提起されている。当初、この問題は、SUVの人気と大型化から始まった。しかし、最近のEVはバッテリーパックが重いため、状況は悪化の一途をたどっている。

これらの車両は非常に重くなっており、最近の調査によると、アメリカのガードレールシステムは、これらに耐えられるほど頑丈ではない可能性があるという。これは、民間人と軍隊の両方にとって潜在的な懸念となりうる。

ネブラスカ大学リンカーン校の研究者たちは最近、約7,000ポンド(3,175kg)のリビアンR1Tピックアップを使った衝突テストを行った。テストでは、トラックを時速60マイル(約96キロ)でガードレールに向かって走らせた。衝撃的なことに、研究者たちは、トラックがバリアを突き破った後、ほとんど減速しなかったことを観察した。

彼らは、最も重いピックアップトラックだけが、心配の種ではないと付け加えている。2018年のテスラ・モデル3を使った別のテストでは、電動セダンがガードレールを持ち上げて、その下をくぐり抜け、バリアの向こう側で停止した。



これらのテストは、電気自動車の問題は、単に20~50%重い重量だけにとどまらないことを強調するものである。また、重心が低いことを考慮することも重要です。これにより、ガードレールの設計者が予期しない動作が、発生する可能性があります。

中西部路側安全施設の副所長であるコディ・ストーレ氏は、大学が発表したリリースの中で、「道路におけるEVの割合が増加するにつれ、EVが関係する道路逸脱事故の割合も増加するだろう。この問題に取り組むことが急務である」と述べている。


毎年、アメリカの高速道路で発生する10万件以上の道路逸脱事故により、数千人が死亡している。研究によると、電気自動車は内燃機関車と同様の割合と速度で、この種の事故に巻き込まれるため、道路脇のバリアに20~50%多くのエネルギーを与える可能性があります。

軍も懸念

安全性への懸念は、車の乗員だけにとどまらない。同大学の研究は、国家安全保障に関わる重要な問題だと考える米軍から、一部資金提供を受けている。米軍が懸念しているのは、悪意のある人物がEVを使って、機密性の高い場所を囲むバリアを突き破る可能性があるということだ。

米国陸軍技術研究開発センターの土木工学研究者であるジュヌヴィエーヴ・ペッツォーラ氏は、「我が国に対する潜在的なリスクを理解するためには、EVのベースライン比較試験を実施することが極めて重要だ。この作業は、道路脇のバリア・システムや敵対的車両から身を守るバリアなど、我が国の防護対策を確実にするために必要な最初の一歩である」と述べた。

軍にとっての解決策は、比較的単純かもしれないが(バリアーを強くするだけ)、高速道路の設計者にとっては、もう少し慎重な検討が必要だろう。7,000ポンドのEVを受け止めるのに十分な強度を持つバリアは、2,500ポンドの内燃式コンパクトカーを破壊しない程度に変形可能でなければならない。ストール氏によると、まさにそれが、大学がこのテストを実施する理由だという。

「新しいシステムを設計し、評価し、その結果を実物大の衝突試験で確認するには時間がかかるため、今できる限りのことを知る必要があるのです。そうすれば、全国の州交通局は、道路脇の障壁をより頑丈な新しいバージョンにアップグレードするプロセスを開始することができる」とストール氏は言う。


軍にとっての解決策=バリアーを強くするだけ(笑)

電動だとラジコンのように無人で操縦できそうだし、悪さに使えそうな破壊力も相まって米軍が懸念するのも頷ける。ちなみにサイバートラックの車両重量は、2995kgでございます。



@rand49er
That guard rail acted like it was made of paper mache.
そのガードレールは、紙の張り子のように機能しました。

@realSpicySicilian
Would love to see a side by side comparison with a F-350 dually and the Rivian. I want to see if the F-350 will jump the Jersey barriers like the Rivian does.
フォードF-350デューリーとリビアンを、並べて比較してみたいですね。 F-350がリビアンのように、ジャージーの壁を飛び越えられるかどうか見てみたい。

@codygocam
That 7000lb Rivian did pretty good! Id like to see the Cybertruck go through it next.
7000ポンドのリビアンは、かなり良く走った!次はサイバートラックが、それを通過するのを見たいと思っています。

ネブラスカ大学リンカーン校の中西部路側安全施設は、米陸軍工兵研究開発センターが後援する研究において、国の道路を走る電気自動車の急増によって生じる軍事防衛の問題を調査している。

2023年10月12日にガードレールで行われた衝突テストは、その懸念を浮き彫りにした。時速60マイルで、7,000ポンドを超える2022年型リビアンR1Tトラックは、一般的に使用されているガードレール・システムをほとんど速度を落とすことなく切り裂いた。
詳しくはこちら:https://news.unl.edu/newsrooms/today/article/nebraska-experts-weigh-highway-safety-and-electric-vehicles/


テスラ↓

電気自動車革命の著名なTesla Model 3は、最近、特に道路脇の安全対策とどのように相互作用するかについて、重要な安全性研究の対象となっています。ネブラスカ大学リンカーン校の中西部道路脇安全施設による新しい研究では、従来のガードレールに対するモデル 3 の衝突テストでの性能は、進化する自動車情勢に歩調を合わせるためのインフラ適応の緊急の必要性を浮き彫りにしました。

EV Crash Test by UNL's Midwest Roadside Safety Facility
https://www.youtube.com/watch?v=IyagXYK6x2M
Tesla Model 3 vs Guardrails
https://www.youtube.com/watch?v=ZLwMroMmpC4