なぜ米国のディーラーにEVが山積みになっているのか?フォードCEO、EV生産を中止せよ! | Ghost Riponの屋形(やかた)

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Ford’s EV Sales Drop 11% While Hybrids Surge 43% In January
このトレードオフは、2024年1月における2023年同月比4.3%増の一部

https://www.carscoops.com/2024/02/fords-ev-sales-drop-11-while-hybrids-surge-43-in-january/
自動車メーカーは2024年を成功させるために懸命に努力しているが、フォードにとってハイブリッドは販売戦略の重要な一部となりつつあるようだ。1月だけを見ても、ハイブリッド車の販売台数は前年同月比で43%も増加している。このハイブリッド車の大幅増は、同時期の電気自動車販売の10.3%減を相殺するものであった。

2024年1月、フォードは合計で152,617台を販売した。これは2023年同月比で4.3%増だが、燃料の種類によって増加率が一定していないのは明らかだ。フォードの販売台数で最も少ない電気自動車は、2023年の5,247台から今年はわずか4,674台に減少した。ハイブリッド車は2023年の7,816台から今年は11,157台に急増した。

これらの数字は、フォードがすでに計画していた大きな変化を表している。2023年12月、フォードは2024年のF-150ライトニングの生産目標を半減させた。その結果、フォードは1月、F-150ライトニングの生産ラインから従業員を配置転換し、ガソリンエンジンモデルのレンジャーとブロンコに集中させた。興味深いことに、F-150ライトニングの販売台数はわずか0.3%の減少にとどまったが、マスタング・マッハEの販売台数は50.7%と大幅に減少した。



特筆すべきは、フォードにとって大きな変動があったのは市場の小さな部分だったということだ。販売の90%は電動化されていない日常的な自動車とトラックだった。全体では、2023年の133,293台から先月の136,617台へと2.6%増加した。


この数字は、Fシリーズが11.5%減、ブロンコが27%減、レンジャーが89.4%減と、2023年1月の2,871台から先月はわずか303台だったにもかかわらずだ。明らかに、フォードは需要があると信じているに違いない。

販売台数を押し上げたのはマーベリックで、昨年の6,272台から今年は12,443台へと98.4%増加した。トランジットも40.1%増。エッジは49%増、エスケープは38.2%増であった。エクスプローラーは20.6%増となった。


EVは、終了の流れっぽい。
ただ、エンジン自動車も売れているのが、売れ筋がフルサイズではなく、ミドル&スモールピックアップとハイブリッドと言う点からも、すでに、小さく安いクルマ、燃費の良いクルマ=経済性重視に移行していると思われる。

アメリカの自動車バブル崩壊かもしれない。



2024/01/24
ガソリン車が復活!フォードの最高経営責任者(CEO)は、EVの生産を停止し、業界全体に信じられない思いさせ、そして愛好家たちは飛び跳ねて喜んでいる!彼は、EVが中流階級を殺していると考えており、政治指導者たちがEVを強要するのを止める唯一の方法は、EVをシャットダウンすることだと考えている!単年度で40億ドル以上の損失を出し、何千人もの忠実な従業員を解雇しなければならず、問題により数百台から数千台の車両をリコールしなければならない。これはフォードのEV問題の氷山の一角にすぎません。なぜEVは売れないのか?フォードは、EVのドアを閉めることができるだろうか?



EVが売れず、埃をかぶっている↓
テスラは直販で値下げして、無理やり売っていたようです。


2024/01/02
EVが売れない。誰もEVを買わない...それにはいくつかの理由がある。全米で販売台数が激減している。フォードF-150ライトニングや、フォード・マスタング・マッハEは、沢山が埃をかぶっている。なぜだろう?これらのEVは、ほんの2、3年前までなら大人気だったが、今やディーラーは販売に十分なインセンティブを与えることができない。金利が0%でも、フォードはF-150ライトニングやマッハEを売ることができない....テスラでさえ、2023年に4回も価格を下げなければならなかった。テスラは、中間業者(ディーラー)を切り捨てることができる消費者への直販モデルを持っている。フォード、起亜、ヒュンダイ、トヨタはそれができない。



2023/10/17 #cnbc
2023年8月、米国ではEVの販売に前年1月の約2倍の時間がかかった。EVの価格は前年比で22%下落しており、これは主にテスラが牽引している。販売されるEVの約3分の2はイーロン・マスクのブランドだ。フォードのような企業は、需要が横ばいになるにつれてハイブリッドの生産を増やしている。消費者の半数強がEVは未来であり、最終的には内燃機関に取って代わると答えているが、そう答えるディーラーは3分の1以下である。EVへの投資がかつてないほど高まっているときに、このような結果となっている。本当のところはどうなのか?詳しくはビデオをご覧ください。

チャプター
00:00 - イントロダクション
02:06 - 嗜好の変化
05:48 - 高コストと不確実性
10:38 - 一過性のトレンド?
14:08 - 未来



・新車リテール価格(小売)が、過去最高から30%下落
・ホールセール(中古卸売)に関しては、オークションサイトで過去最高から53%下落
新車価格の下落は、4月くらいには、中古卸売価格(53%下落)に追い付くだろう。(予想)


2024/02/03 #自動車市場 #ディーラー #市場動向
ディーラーはここ数年、人々を利用してきた...新車や中古車の在庫を右往左往させながら。彼らは、顧客と永続的な関係を築くことなど気にも留めず、顧客を犠牲にして、ただ自分たちの収入を最大化することだけを考えていた...形勢は逆転した。ディーラーは全国で苦戦している。人々は車の買いすぎにうんざりしています... ひどい金利と吊り上げられたメーカー希望小売価格が組み合わさり、人々は市場から追い出されています。保険料も非常に高く、人々はそれに耐えられない。これが、全米で記録的なレポ金利の高騰とローンの貸し倒れを引き起こしている。人々は自動車ローンから手を引いている。生活費は、もはや新車の所有には見合わないのだ。

このビデオでは、新車と中古車市場に関する驚くべき統計と事実を紹介する。憂慮すべき内容でありながら、将来がどうなるかを示している。できることなら、2024年に車を買うことはお勧めしない。事態は良くなる前に悪くなる一方だ。

新車が必要なら、少なくとも2024年4月まで待ってから探し始めることだ。その頃には、小売価格の下落は、中古卸売価格の下落に追いついているだろう。可能であれば、2024年後半まで待てば待つほど、安くなると思います。最善の策は、安い...1~2万ドルの中古車を買うことだろう。恐ろしい金利のローンを避け、減価償却の影響が最小限に抑えられる車に乗ることだ。安い車は2024年以降も、それほど値下がりはしない。2024年の新車・中古車市場は良くなると思いますか?いつもご覧いただきありがとうございます。

HUGE NEWS! Ford CEO Just SHUT DOWN EV Production!
https://www.youtube.com/watch?v=XxxbYLloGJk
EV Sales are DEAD... Americans REFUSE to BUY as Vehicle Market CRASHES!
https://www.youtube.com/watch?v=_dHslo4VsIM
Why EVs Are Piling Up At Dealerships In The U.S.
https://www.youtube.com/watch?v=cZlsZwcIgpc
NOW is the WORST TIME to BUY!! Car Dealers are in SURVIVAL Mode...
https://www.youtube.com/watch?v=U3WfdlAOLQY