
Brutal Chicago Cold ICEs Teslas And Other EVs Stranding Drivers
シカゴの寒波はEVドライバーにとって二重の痛手となっている
https://www.carscoops.com/2024/01/brutal-chicago-cold-ices-teslas-and-other-evs-stranding-drivers/
現在、中西部は寒波に見舞われており、シカゴのような都市は二桁のマイナス気温に見舞われている。こうした凍結状況は、電気自動車(EV)ドライバーにいくつかの問題を引き起こしている。通常よりも長い充電時間が発生し、充電インフラが限界に達しているのだ。
シカゴのEVドライバーの中には、空きプラグのために何時間も待たされ、バッテリーが上がってしまい、レッカー移動を余儀なくされた者もいる。気温が低いと航続距離が短くなり、充電時間も長くなる。
「急速充電器と言われても、充電に2時間かかるんだ」、EVドライバーのマーカス・キャンベルは、NBCシカゴにこう語った。
自動車用バッテリーは常温で最もよく機能するが、温度計が氷点下になると効率が落ちる。ノルウェー自動車連盟の調査によると、寒さはEVの航続距離を20%も縮める可能性があるという。しかし、AAAによると、寒いと航続距離は40%も短くなるという。
一方、充電時間が長いため、充電場所を探すのも大変だ。ホワイトハウスは現在、アメリカ国内の充電ステーションの数を増やす取り組みに資金を提供しているが、EVの成長に追いつくためには、2025年までにその数を4倍に増やす必要があるという調査結果が出ている。
寒さが、EVとそれを支えるインフラに負担をかけるのは確かだが、それをうまく利用しているところもある。例えば、ノルウェーでは新車販売の大半が電気自動車だ。グローブ・アンド・メール紙によると、この極寒の国では、公共ステーションへの依存を最小限にするため、ドライバーの大半が自宅で充電しているという。
自宅での充電には寒冷地での備えという以上の利点がある反面、コストがかかり、新車の購入費用に大きく上乗せされる。自宅で充電できないドライバーは、バッテリーの残量が少なくなってからプラグを探すのではなく、可能な限りバッテリーを予熱して充電速度を速めることが推奨される。
突如、電気自動車の終了のお知らせが・・・
識者は、何年も前から指摘していた。
運転手は、一部の充電ステーションが動作しておらず、動作していた充電ステーションでも充電に通常よりも時間がかかったと述べた。
オークブルックのテスラのスーパーチャージャーステーションは混雑、極寒のせいで駐車場には死んだ車が並ぶ
https://www.fox32chicago.com/news/dead-teslas-oak-brook
Electric vehicle drivers stranded because of cold-weather charging problems
https://www.youtube.com/watch?v=tzrUkgbVoro
Dead Teslas pack Chicago area Supercharger station due to frigid temps
https://www.youtube.com/watch?v=iFAtqWOaEgg
アメリカの寒波でテスラを始めとしたEV車のバッテリー切れが多発して大変なことになってるらしい
— various_fan (@various555) January 16, 2024
前から言ってるけど温暖な地域の人以外はEVを買ってはいけない
日本でも毎年雪で立ち往生のニュースあるけど、あれにEV車で巻き込まれたら給油もできず詰み、ヘタしたら凍死https://t.co/XuXPDCSci3
凍てつく寒さの中で死んだテスラ車が並ぶシカゴのスーパーチャージャーステーション、「ここには死んだロボットが集まっている」https://t.co/3OQPEWCGEW
— GIGAZINE(ギガジン) (@gigazine) January 17, 2024
テスラのオーナー「昨日からだから、もう17時間待ってます」 寒波の中、電池切れで動けなくなったEV車が充電ステーションに長い行列 ⇒ネットの反応「内燃機関車に充電ステーションまで運んでもらうEV車の画がなんともバカすぎてww」https://t.co/JOQIqcmXPAhttps://t.co/JOQIqcmXPA
— 世論の風|時事ニュースとネットの声 (@ano_Tube) January 18, 2024
中国を襲った大寒波で電気自動車(EV)の弱点が次々に露呈… 航続距離がガクンと落ち、さらに酷寒のために電気駆動システムが作動しないトラブル多発 車を放置する人が続出 https://t.co/PF65vztZRzhttps://t.co/PF65vztZRz
— 拡散新聞 |時事ニュースとネットの反応 (@anonymous_post2) January 14, 2024
ジョン・ケリー
— タマホイ🎶🍃🗻🧷 (@Tamama0306) January 16, 2024
3年間秘密裏に活動してきたバイデンの気候変動問題担当を辞任へhttps://t.co/eYcbCqBlyl
ジョン・ケリーは、気候変動問題の担当者でありながらプライベートジェット機を乗り回す偽善者で、3年間秘密裏に活動していた
🇳🇱オランダ政府は、気候目標を達成するため数千の農場を押収することを計画中
— MD Family June (@Junika2022) January 14, 2024
🇮🇪アイルランドは、新たな気候変動目標を達成するため20 万頭の牛を屠殺することについて話している
🇩🇪ドイツの農民は燃料税増税に激怒している
👿優雅に暮らすWEFは一般人に所有ゼロで、昆虫を食べさせる… pic.twitter.com/5QsIca3d5i
米国ネブラスカ州
— イチゴ🍓🎅🎄🎅🎄 (@itigo0130) January 13, 2024
たった一度の雹(ヒョウ)嵐により、14,000 枚のソーラーパネルが数分で破壊😱
有毒な瓦礫の山に😡pic.twitter.com/mkwUTQc2H1https://t.co/ypp0S1bGAG
中共と中国企業はアフリカの豊かなリチウム・コバルト採掘の支配目論む
— Atsuko Yamamoto🇯🇵 (@piyococcochan2) June 21, 2022
特にEVバッテリーに欠かせないリチウム鉱山の買収を加速させており、
中国のEV大手BYD社は、アフリカの6つのリチウム鉱山を買収予定だ。得られるリチウムはEV約2,800万分と見積もっている。https://t.co/AxVsST3hKK
アフリカ奥地から資源を地面から無尽蔵に掘り出し、有害汚染物質を同じ穴に埋めてしまうつもりでしょうね。
— 司法通訳(主に刑事事件)のつぶやきPPAP🎤 (@MsDicekey) February 24, 2023
近いうちに天罰を受けても文句は言えません。
我々の無知・無関心が問題なのですから。
リチウム鉱山の坑夫の平均寿命は40歳。この人たちの寿命を縮めてバッテリーの寿命を伸ばす偽善。 pic.twitter.com/BCokkyzEv6
