参加国→エージェント→日本側ブローカー→わけのわからんファンド→エージェント→日本の建設会社 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫









@zinc_a_en
リングは万博の象徴、つまり「無駄使い」こそが維新万博の本質だと。初めて吉村氏と完全同意できました。

@user-zg6if2ld7d
もう笑えない怒りを覚える

@user-qu7sh4wc2k
維新に投票してはいけない理由がまた増えました(笑)

@user-pp9gr2vm2g
じゅんちゃん
「クソリング」
ナイ〜スなネーミングやねっ👍
流行語大賞もんや!😂

身を切る改革を唄う維新が350億円のク⚪︎リングに執着する理由とは
・維新の存在を象徴するようなリングについてです

https://www.youtube.com/watch?v=jvqnJuqCL1s



調査案件?↓


タイプAパビリオンを建設予定の国から相談を受けて、日本側のゼネコンがなぜ受注に応じないかというと、建設資金の流れが不明瞭だからなのです。
参加国→日本の建設会社ではなく。
参加国→エージェント→日本側ブローカー→わけのわからんファンド→エージェント→日本の建設会社
というスキームになって信用が置けないから。
日本政府はこの資金の流れの交通整理をおこなっていないからなんです。

これらのエージェントやファンドの中には、ワンルームマンションに登記だけ置いている合同会社なんかもあって、非常にブラック。
その辺を大至急、政府は調整し見直しかけないと、参加国が、撤退理由としておとなしく引き下がってくれればよいが、国際的に報道会見し始めると大変なことになる。

つまり、参加国事情でタイプAパビリオン撤退、なんて報道で誤魔化し続けられればよいが、この不明瞭なパビリオン建設資金の流れが理由でパビリオンの建設費用の折り合いがつかなかったということになれば、大騒ぎになります。
早急に、政府はこのパビリオン建設資金の流れに介入してください。

この万博発注資金の流れのすべてに電通が介在する予定であったようですが、電通排除はいいけど、その後の受け皿がないから、個人対応みたいなことになっているわけです。

つまり、電通の関係者が準備した合同会社です。




タイプAパビリオンを日本側のゼネコンがなぜ受注に応じないのか?その理由。7つの流れとループ。
①建設資金の流れが不明瞭。多数のエージェントがブローキングしていて各国政府との直接契約ではない。
②中小ゼネコンでは多国間受注のノウハウがない。(契約法務や保険・保証について)
③建設資金の支払いがないままでは、見込み発注により多額の建て替え金が発生し、支払いサイトが確定しない。
④契約のための工事見積を弾くためには、各国のデザインを日本の法規でスクリーニングした実施設計図が必要。
⑤実施設計の契約を誰がどこと結べばいいのか不明。ブローカーやエージェントは設計料の建て替えはしない。
⑥ゼネコンは受注見込みのまま実施設計をどこかに依頼し進めないといけなくなる。建て替え支払い。
⑦設計事務所が支払いの見込みがないまま設計作業をするか、ボランティアで設計することになるから、誰もやらない。
①に戻る。










新国立競技場問題で、審査員の建築家が「3000億円は国民ひとりづつ居酒屋で飲んだと思えばいい」で大炎上で白紙化になったの忘れたか?
それとも白紙化パクりか?

橋下徹氏「大阪市民は万博1.9万円負担増」に「謝る必要はない」で大ブーイング…国民1人あたりでは600円の負担増https://news.yahoo.co.jp/articles/79fd8375863fd53d8e8dbedc7e39fe68744d2173