ペイントレス・デント除去の魔術師、リヴィアンR1オーナーを4万1000ドルの修理代請求から救う | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Paintless Dent Removal Magician Saved Rivian R1 Owner From $41k Bodyshop Invoice
従来の修理では、パノラマルーフとR1Tトラックの運転席側全体を取り外す必要があった

https://www.carscoops.com/2023/10/this-pdr-magician-saved-rivian-owner-from-41k-bodyshop-invoice/
ディテーリングやドライアイス・ブラストの映像は大好きだが、ペイントレス・デントリペアの達人の作業映像に勝るビフォーアフターの変身はない。従来の常識では、修理といえばまったく新しい金属片を作り、下地処理と塗装に何時間もかけるしかないと言われていたのに、デントウィザードがボディパネルをマッサージして健康な状態に戻すのを見るのは、私たちを驚かせてやまない。

マット "デント・スレイヤー "ボイエットが、バリバリのリヴィアンR1Tに魔法をかけているこのビデオは、まさにその好例だ。緑色のトラックのリアクォーターパネルにできたへこみの修理に41,000ドルという衝撃的な見積もりを提示されたオーナーは、フロリダ州ジャクソンビルにあるボイエットのオールアウト・ペイントレス・デント・リムーバル・ショップまでEVを600マイル(約970キロ)運んできた。

ボイエットによれば、この高額な見積もりは、クォーターパネルが車の前面まで伸びており、パノラマルーフやバッテリーまで取り外すことを考慮した結果だというが、あるコメントで指摘されているように、この店は悪夢のような仕事を引き受けたくなかったために高額な見積もりを出したのかもしれない。いずれにせよ、R1Tのオーナーにとって、そのような作業をすべて行い、新しいパネルを取り付けてからペイントを施す費用は、単に金銭的な問題だけではなかっただろう。何週間もトラックが使えないのだ。しかし、ボイエットと彼のチームは、わずか2日でそれを直したのだ。


ビデオでは、チームが接着剤の引き抜き、ロッド、ハンマーを織り交ぜてリビアンのリアクォーターを攻撃している様子が映し出され、クォーターが基本的な元の形状を取り戻すまでに時間はかからなかった。しかしまだ、大きな注意を払う必要のある高低差に覆われた、まだら模様のゴチャゴチャのように見える。ボイエットのナレーションによれば、パネルの裏側へのアクセスが底の小さな穴ひとつに限られているため、特に複雑になっているという。

しかし、仕上がりはとてもよく、ほとんど新品のように見える。ひとつは小さな欠け、もうひとつは端に近すぎて削り取ることができなかった小さなへこみだ。正直なところ、私たちはビデオでそれを見るのに苦労したし、メタルでも同じことで、ほとんどの人は事故にあったとは思わないだろう。

ボイエットは、リビアンのオーナーが修理に支払った金額を明らかにしていないが、たった2日で修理が完了したのだから、従来の修理見積に比べて、ほんのわずかだったに違いない。


へこみ除去修理のトンデモないスキルを見た。
切った貼ったの板金+再塗装なら、1000ドル位で済みそうな気も。


@davidlong1786
The reason he got a $41K estimate is because the repair shop didn't want to do it in the first place.
4万1000ドルの見積もりのは、そもそも修理工場がやりたがらなかったからだ。

@jeromes58
Wow. I would’ve never believed you could’ve remove that dent. That’s amazing work
すごい。あの凹みを消せるなんて信じられなかったよ。すごい

@drdentrepair5530
Hi Matt, this is an absolutely amazing repair.......an incredible amount of skill. Well done my friend
マット、これは本当に素晴らしい修理だ......信じられないほどの技術だ。よくやった

ペイントレスのへこみ除去を行うために、ノースカロライナから新車のリビアンが運ばれてきました。この顧客は、近くにある唯一の認定ショップから、修理にはベッドサイドの交換が必要となり、見積額は約 40,000ドルになると告げられました。修理費が高額なため、保険会社は、この車両を全損にしたいと考えていました。お客様は調査を行った結果、最終的にこの修理を私に依頼しました。

これらの車両は、損傷の裏側へのアクセスが限られているため、作業が非常に困難です。ペイントレスのデント除去で凹みを修復し、工場出荷時の部品と仕上げを維持し、カーファックスの汚れを防ぐことができました。私たちは車両を 3 日間保管していましたが、これはおそらく 1 か月以上車体工場に保管されていたよりもはるかに優れたサイクルタイムです。

私はペイントレスのへこみ除去を行って25年目になりますが、新しいツールと合わせて現在修理できるダメージの範囲を考えると、このようなダメージの修理の最初の選択肢として当社が選ばれます。リサーチを行って、資格のあるデントリペアショップを見つけてください。お客様、この度は当社を信頼して車両をご購入頂きまして誠にありがとうございます。

$41,000 dent repair on this Rivian?
https://www.youtube.com/watch?v=DKPfy5djvLc