トヨタ・カムリのような古いハイブリッド車のバッテリーを交換する価値はあるか? | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Is It Worth Replacing The Battery In An Older Hybrid Like The Toyota Camry?
ハイブリッドバッテリーのコストのおかげで、ほとんどの人は、この2008トヨタカムリハイブリッドの合計を選択するだろう

https://www.carscoops.com/2023/09/is-it-worth-replacing-the-battery-in-an-older-hybrid-like-the-toyota-camry/
EVのバッテリー交換に1万ドル以上の費用がかかるという話題は、これまでにも数多く取り上げられてきた。しかし、いずれ交換が必要になるバッテリーパックを積んで走っているのは、EVだけではない。ハイブリッド車も、一定の時間や走行距離が経過するとバッテリーの交換が必要になる。また、年式や程度によっては、バッテリーの交換が必要になることもある。このような作業は、たとえ機械的に問題がなくても、書類上ではその車を金銭的に全損させる可能性がある。

AMDの名で知られるトヨタのマスターテクニシャンが、ホストを務めるYouTubeのThe Car Care Nutチャンネルに持ち込まれた2008年型トヨタ・カムリ・ハイブリッドがそうだった。なぜオーナーは、カムリをメーカーに送るのではなく、修理を進めることを選んだのか?そして、なぜこのような仕事が車を償却すると脅すのだろうか?

トヨタ車に長年携わってきたホストが、ハイブリッド・バッテリーの複雑さと、最終的に交換が必要になる理由を説明する。どんなバッテリーでもそうですが、セルは時間とともに劣化します。この劣化の早さは、使用状況や気候条件など、さまざまな要因に左右される。



AMDは、はるかに安価な再生バッテリーを購入することは技術的には可能だが、お勧めはしないと説明する。というのも、いわゆる「再生品」バッテリーは、多くの場合、個々のセルが交換されているからだ。不良セルだけが交換されているため、残りは古くなっており、いつ同様の不具合が発生するかわからない。お金をドブに捨てない唯一の確実な方法は、純正の交換品を手に入れることだろう。

しかし、そうなると厄介なのが、交換にかかる費用だ。新品のバッテリーそのものの費用は、工賃を考慮しなくても4,600ドルという高額だった。さらに問題を複雑にしているのは、同じカムリに新しいABSアクチュエーターが必要だったことだ。

Kelly Blue Bookによると、状態の良い2008年式トヨタ・カムリ・ハイブリッドの平均価格帯は4,090〜6,289ドル。修理代が6,000ドル弱かかるため、ほとんどのオーナーはこの15年落ちのトヨタをレストアするという考えを打ち切っただろう。



では、なぜ修理が行われたのか?それは、新車時からその車を所有していた家族が、すでに娘に譲る車を探していたことが判明したのだ。修理が必要だったカムリは役目を終え、新車に乗り換えていた。

しかし、バッテリーとABSを除けば、この車は現保管者の知るところでは良好な状態だった。錆びもなく、事故による損傷もなく、保証期間内にリビルトされたエンジンのおかげで機械的にも健全だった。彼らの意見では、娘が大学に行くのに中古車を買うより、古いカムリを走らせ続ける方が安全な賭けだった。整備士が賢明に指摘するように、唯一のリスクは、その車が事故に巻き込まれた場合、保険は修理費用を考慮せず、代わりに会社の車の評価額に応じて保険金を請求者に補償することである。

しかし、全体としては、完全に良い車が道路に残され、埋立地が削減され、所有者の二酸化炭素排出量が多少なりとも改善されたことになる。AMDの試算では、この車は追加の大きな修理なしであと10年は使えるという。

残念なことに、経済的な事情から、廃車から救われるハイブリッド車はほんの一握りだろう。実際、これはハイブリッド車の長期的なメリットに関する非常に現実的な論点を浮き彫りにしている。バッテリーの交換が必要な電気自動車の将来と同列に語られるべきものだ。というのも、もしハイブリッド車を走らせ続けることが経済的な意味をなさないのであれば、ハイブリッド車の死骸は廃車置き場に積まれ続けるだけだからだ。


ハイブリッドや電気自動車のバッテリー寿命は、車を乗り続けるにあたって、コスト的に深刻な問題を抱えているように見える。
ちなみに、テスラ・モデルSのバッテリ交換費用は2万ユーロ(笑)



@asad8512
I met our famous YouTuber yesterday and I just wanna say, he went out his way sat down with me and discussed what I should do with my car as for maintenance wise and what the issue was. Man I kid you not never had a mechanic like him do this, felt like I was in great hands which I was! Best mechanic out here !!!
昨日、有名なYouTuberに会ったんだけど、彼はわざわざ僕と一緒に座ってくれて、僕の車のメンテナンスについてどうすべきか、何が問題なのかを話し合ってくれたんだ。冗談抜きで、彼のような整備士にこんなことをされたのは初めてだ!最高のメカニックだ

トヨタ・ハイブリッドに乗っていて、高価なハイブリッド・バッテリーの故障を心配しているのですか?この2008年型トヨタ・カムリ・ハイブリッドのオーナーは、バッテリーを交換するか、それともこの車から乗り換えるか、まさにこのことを考えたのです。

このビデオでは、この2008年型トヨタ・カムリのハイブリッド・バッテリーの全交換作業をお見せし、それにかかった費用と、その価値があったかどうかをお話しします。

TCCN Automotive Inc.
トヨタ・レクサス専門修理
www.tccnautomotive.com、今すぐご予約ください。

0:00 Intro
0:50 Battery Removal
22:54 Battery Replacement Information
26:41 Battery Disassembly
33:49 Battery Reassembly
44:24 Was This Worth It?



バッテリチューンがあったり↓

@TheStraightPipes
Watching this just in case. Never know when it might come in handy
念のためにこれを見ている。いつ役に立つかわからない

第3世代プリウス2010-2015のハイブリッドバッテリーの修理方法をご紹介します。「check hybrid system」通知や、P0A80, P3011, P3012, P3013コードが表示される場合は、ハイブリッド・バッテリーが故障していることを意味します。ハイブリッド・バッテリーを交換するだけでなく、よりパワーがあり、抵抗が低い新しい円筒形のセルにアップグレードすることで、回生ブレーキがより早くバッテリーを充電できるようになります。

0:00 Intro
2:14 How tell if your hybrid battery is bad
3:18 How to remove car interior pieces
9:10 How to use epoxy to repair interior panels
10:00 How to disconnect the hybrid battery
15:12 Removing the hybrid battery from the car
16:09 Disassembling the hybrid battery pack
21:17 Installing new cylindrical battery cells
32:30 Installing the rebuilt battery into the car
34:07 Testing the new hybrid battery
35:18 Installing the car interior
38:17 Fuel economy test drive

Toyota Hybrid Battery Replacement : Is it Worth It On Older Hybrids?
https://www.youtube.com/watch?v=T3VFeMWINCc
How to Replace a Hybrid Battery in a Prius (Upgraded Battery)
https://www.youtube.com/watch?v=oAHaYXBFnJo




英語字幕付きのビデオの中で、トゥオマス・カタイネンさんは、彼の2013年モデルSに最近多くの問題が発生し、テスラのサービスセンターまで牽引することを余儀なくされたと説明しています。4週間後、車を見たテスラは、新しいバッテリーパックが必要で、それには20,000ユーロ(22,480ドル)かかるとオーナーに告げました。