処理水の中にはまだ放射性物質が入っているので、純粋なトリチウム水とは違うものとして扱うべき | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫




トリチウムの半減期は約12年。










重要:データの読み方と解説↓











2023.8.26  福島第一原発 ALPS水・海洋排水に関する12のディスインフォメーションを指摘する
2023年8月24日、日本政府と東京電力は福島第一原発からの「ALPS水」を海洋への排水を始めました。
同時に、総理官邸だけでなく外務省、経産省など政府のほか自民党議員から、排水を正当化するプロパガンダ情報が猛烈な数、主にTwitter上に流れてきました。
それらを記録・観察・分析するうちに気づいたのは、ディスインフォメーション(意図的に流される虚偽情報)が多数含まれていることです。
そしてさらに深刻なのは、特に根拠も確かめずに、その政府のディスインフォメーションを無邪気に信じている人が多数SNS上に現れてきたことです。
そうした政府や東電の流しているディスインフォメーションの中で、特に問題が深いものを12点ピックアップして、なぜ虚偽なのか、なぜ問題なのかを指摘しました。
これをご覧いただいて、読者・視聴者の判断材料にしてほしいと考え、この動画を作成しました。
ふだんはライブでやる内容なのですが、エビデンスとなる資料の引用が多いので、その資料を画面に加えることができるよう、録画にしました。
もちろん、烏賀陽の取材の範囲ですから、信じないこともご自由です。
私自身、政府や議員、東電から根拠のある反論を聞きたいと思っています。こんなディスインフォメーションがわが祖国の政府によって堂々となされるとは、私もできれば信じたくありません。
私の懸念が杞憂に終わることを切に祈っています。
ーーーーーーー

https://www.youtube.com/watch?v=Q4199GGE20U






「汚染水はなぜ流してはならないか」小出裕章講演会
日時:1月21日(土)13:00~15:30(開場12:30)
会場:三春交流館まほら大ホール
主催:主催:小出裕章講演会実行委員会

プログラム
00:00 配信待機画面
04:52 開会あいさつ
05:30 武藤類子実行委員長あいさつ
  「原発汚染水はなぜ流してはならないか 〜これまでの経過と市民の活動〜」
18:15 小出裕章さん講演
1:38:45 福島からの声 小野春雄さん(新地町)
1:51:02 福島からの声 片岡輝美さん(会津若松市)
2:02:22 質疑応答
2:34:05 閉会あいさつ

https://www.youtube.com/watch?v=rrXxlQuR8io&t=3613s