「Dappi」裁判の行方にも引き続きご注目頂ければ幸いです | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫























安倍政権とは何だったのか (時代への警告)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4584138168


magnumx
★★★★☆ 人は見たいものしか見ない
2017年11月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
常々安倍は保守でもなければ愛国者でもなければ右翼ナショナリストでもなければ反韓反中ですらない、と思っていたが、そう主張している言論人がいると知って、若干安心した。右側ということで安倍を支持している人(批判している人もか)には事実誤認があるような気がしてならない。一例をあげると安倍シンパの方は安倍を批判すると、すぐ「朝鮮へ帰れ!」などと言うが、親分の安倍は結構親韓派だったりする。安倍の地元山口では日本で唯一ウオンで買い物ができる商店街があったりする。そもそも河野談話を継承すると安倍自身言ってるし、慰安婦問題で日韓合意したときがっかりしたネトウヨ諸君はたくさんいた筈なのにもう忘れちゃったのかしら。挙句慰安婦像は撤去されるどころか増殖してる有様だ。それはともかく本自体は、本格的に安倍政権の功罪を分析する、といったものではなくて、感想文のようなものだから、著者の意見には大体賛成だが、本の評価としてはこのくらいだ。

久我潔
★★★☆☆ 信奉する適菜収先生の新刊ですが、ちょっと残念・・・。
2017年10月20日に日本でレビュー済み
「安倍政権とは何だったのか」と、選挙直前に早くも「過去形」で出たので、あわてて読みました。信奉する適菜収先生の新刊。

内容的には:
・安倍首相は対米追従・売国奴路線。世界に一周遅れてやって来たグローバリスト。むしろ保守の対極にある人物
・国家を軽視し、軍隊をおもちゃ程度にしか見ておらず、皇室には不敬
・「私は立法府の長であります」とあきれた答弁。憲法も歴史も政治も知らない。
・病んでいるのは、このような「幼児」を持ち上げ、野放しにして来たわれわれの社会。バカがバカを支持するから、バカな国になる

と手厳しい。

そして、「大事なのは「賢く」あるということ」で、マイケル・ポランニー、ハンナ・アレント、ニーチェ、ゲーテ、三島由紀夫などなどの知性から学べというものです。

「反知性主義はこりごり」と日ごろ思うわたくしの考え方(?)に、まさにぴったり!

ただ、よく見たら去年の初めから雑誌に書かれた記事の寄せ集め(に加筆したもの)で、この時期にこのタイトルで出せば注目も浴びるし、もし政権交代にでもなれば、ますます話題に上ると、単にそういうポジションを張っただけのようにも・・・。しかも与党圧勝で、引き続き「バカがバカを支持する」情勢が続きそうですし、先生、ちょっと残念でしたね・・・(と過去形)。


安倍政権、7年半の不祥事を振り返るとこんなにあった
https://www.news-postseven.com/archives/20200715_1577747.html
●2013年9月7日 五輪招致「アンダーコントロール」発言 汚染水の流失
●2013年12月6日 特定秘密保護法の強行採決
●2014年4月1日 消費税を8%に引き上げ
●2014年10月20日 小渕優子経産大臣が違法献金で辞職 ドリル優子
●2014年10月20日 松島みどり法務大臣が「うちわ」問題で辞職
●2015年7月15日 安全保障関連法案強行採決 「違憲だ」という憲法学者の声、世論調査でも6割が反対
●2016年1月1日 マイナンバー制度開始
●2016年1月28日 甘利明経済再生大臣が「口利き」疑惑で辞職
●2016年7月22日 伊藤詩織さん事件で山口敬之氏不起訴 中村格
●2017年2月17日 森友問題発覚
●2017年4月26日 今村雅弘復興担当大臣が失言で辞職 東日本大震災 東北で、あっちの方だったからよかった。
●2017年5月17日 加計学園「総理のご意向」文書報道
●2017年7月28日 南スーダンPKO日報隠蔽問題
●2018年3月7日 近畿財務局の男性職員が自殺
●2018年7月14日 「赤坂自民亭」が炎上 西日本の大水害で11万人に避難指示が出される中
●2019年4月10日 桜田義孝五輪担当大臣が失言で辞任 「復興以上に大事なのが高橋議員だ」と述べ
○2019年10月1日 消費税を10%に引き上げ
●2019年11月18日 「桜を見る会」問題 反社会的勢力も来場
●2020年4月7日 緊急事態宣言発令
○国民を愚弄したマスク2枚送付
●2020年5月21日 黒川弘務東京高検検事長辞任
●2020年5月28日 持続化給付金事業の電通中抜き疑惑
●2020年6月18日 河井前法務大臣・案里夫妻が逮捕
○国民を愚弄した再マスク2枚未遂
○2021年6月18日 河井元法相に懲役3年実刑判決 参院選大規模買収事件 東京地裁
○2021年12月17日 2013年4月分から2021年3月分まで、8年間にわたって国の基幹統計調査データを改ざん
追加:○



https://tsubouchitakahiko.com/?p=4276





文春の加計学園記事によると、加計学園に流れた金は440億円だそうです
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12276740242.html
3. 無題
文春の加計学園記事によると、加計学園に流れた金は440億円だそうです。

加計孝太郎は安倍との食事や遊びに毎年1億円をかけているそうで、新潮の記事でも「年間いくら使って面倒を見ていると思う?」と言っていたとの関係者の声が。

さらに昭恵がミャンマーで学校建設をしたときも金を出し、「俺が、相当の額を出して学校を建てたんだよ」と発言していたとのこと。

年間1億円の接待と妻の学校建設資金へのお礼として便宜を図ったと考えるのが自然。となればこれは賄賂ですよね。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1256335.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1256338.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1256343.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1256345.jpg

第2の森友疑惑 37億円公有地がタダになった「安倍夫妻」親密の学園(新潮)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/03170801/?all=1
パイナップル 2017-05-21 21:38:39