エクストリーム駐車 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Police Car Gets Impaled By Retractable Bollard After Unfortunate Parking Job
https://www.carscoops.com/2021/10/police-car-gets-impaled-by-retractable-bollard-after-unfortunate-parking-job/
車を駐車する際には、必ず場所を確認することが大切です。しかし、この警察官の場合、駐車場の場所を確認しなかったために、実際に車が破損してしまいました。

この事件は英国のリーズで起きたもので、警察官は少なくとも頭の中では安全な場所にプジョー308を駐車していました。しかし、その直後、大きな音が聞こえ、プジョーの鼻先が宙に浮いているのを見たという。その結果、道路に設置されているボラードがプジョーに突き刺さり、車の下面が損傷した。ボラードは、タイマーで地面から伸び縮みし、車から歩道を遮断します。映像では右側のボラードが最後まで伸びていないので、ボラードの片方も破損しているように見える。

この事件をカメラに収めた目撃者の一人、路上販売員のソール・ウェブスター氏は、SWNSの取材に対し、「スパイス(販売員)を移動させるために駐車していたが、駐車したときにボラードが持ち上がり、車が動けなくなった。スパイスたちは、彼らに悲しみを与え、笑いものにしていました。みんなが彼らに向かって大声で叫んでいました」復旧作業員と思われる男性も、笑顔で対応していました。

警視庁の広報担当者によると、この車両は検査と修理を経て再び使用されるという。


ボラードが、昇降式の柱(ポール)を指すようです。
クルマは、意外と壊れて無さそうだが(笑)





Police car impaled by BOLLARD in Leeds, UK | SWNS
https://www.youtube.com/watch?v=abYAPwYG6Os