Nissan Z Protoの詳細ツアー | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



Enjoy A Detailed Tour Of The Striking Nissan Z Proto
https://www.carscoops.com/2021/05/enjoy-a-detailed-tour-of-the-striking-nissan-z-proto/
Drive615チャンネルのバイロン・グローバーJr.が公開した動画では、日産Zプロトのエクステリアとインテリアが紹介されています。

新型日産Zは、トヨタ・スープラのライバルとして注目されていますが、日産はトヨタとは全く異なる方法で取り組んでいます。それは、240Zをはじめとする歴代のZモデルからインスピレーションを得たエクステリアデザインに表れています。このようなレトロなデザインを作るのは、ちょっとしたミスがあるものですが、日産はZプロトでそれを成し遂げたと思います。

特に印象的なのはフロントエンドで、シャープな曲線を描くヘッドライトと、はっきりとした長方形のフロントグリルを備えています。このグリルは、エクステリアデザインの中でも最も議論を呼んだ部分であり、意見が分かれたのも確かです。

Zプロトのリアエンドは、300ZXにインスパイアされたテールライトを搭載していますが、LEDが採用されている点も特に気に入っています。

そして、インテリアです。このビデオの司会者は、自分の身長が180cmであることを話していますが、このコンパクトなスポーツカーでは頭上に数センチの余裕があることに驚きました。確かに、彼の足はかなり窮屈なようです。とはいえ、背の高いドライバーにも十分なスペースがあることがわかったのは良かったですね。

日産は今年の後半に市販モデルを発表する可能性がありますが、最近の画像を見る限り、このプロトタイプとほぼ同じ外観になると思われます。

この仕様のまま市販されそうですね。
楽しみです。





FDでZ使いのクリス・フォースバーグもお気に入りみたい↓


The 2022 Nissan 400Z Spotted on Public Streets!
https://www.youtube.com/watch?v=zZAHXL1GYeM
Nissan Z Proto [Exclusive Interior & Exterior Footage]
https://www.youtube.com/watch?v=sSf6EN8AcFU
The FIRST Photoshoot of the Nissan Z Proto in North America, With Larry Chen in Downtown LA
https://www.youtube.com/watch?v=IBc7RNAN0I0