ゲームストップ(GameStop) 事件の真相とは? | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫









イカサマ、虚構、鉄火場(笑)

25:30~ ハイ・フリークエンシー・トレーディング(HFT)のカラクリを解説。一般投資家がオーダーを入れた瞬間に、スパコンで先回り売り買いを入れる。

今後SECによる個人投資家の取引規制が起きると、個人投資家の買いが消えてしまうので、いわゆるテスラなどの割高株、GAFAの株価は一気に下がる可能性が出てくる。この件が、下がる切っ掛けになる可能性がある。
結構重要な事件。

k m
ヘッジファンドも碌でもない事沢山してるのに、個人投資家が反撃した時だけ罰か…


【緊急特番】ゲームストップ(GameStop) 事件の真相とは?〜空売り・ヘッジファンド、Robinhoodからredditまで基礎から徹底解説〜
今回の「エミ探」は緊急特番での放送となります。テーマは『ゲームストップ(GameStop)事件の真相とは?』。現在マーケットを大きく揺るがす問題に発展しつつあるゲームストップ事件に焦点を当て、空売りとは何か?ヘッジファンドはどんな会社なのか?Robinhood、redditとはなんなのか?を基礎から解説、事件の発端から今後どうなっていくのかについてじっくりと探求していきます。
(収録日:2021年1月30日)

https://www.youtube.com/watch?v=r0pLHQvspi0






ゲームストップ対ヘッジファンド 新たな金融経済時代の幕開け
昨晩、ゲームストップ社という会社の株で大事件が起きました。このところゲームストップ社の株が大暴騰を続けていたところ、ついに証券市場の規制が入り、ゲームストップ社の株価は急落しました。

この株はもともと大手ヘッジファンドが空売りをかけて株価が上がらない状態にありましたが、それに買い向かったのが一般投資家でした。一般投資家は示し合わせてゲームストップ社を買いあがり、ついに大手ヘッジファンドを大敗北に終えたのです。

しかし、証券取引所が一般投資家の買いを規制し、買えないようにして、売りしか受け付けず、さらには強制売却という聞いたことのない暴挙に出ました。要するにヘッジファンドを助けたわけです。そして株価は一夜で大暴落することになるのですが、ここで大事なことは、証券取引所が不正とも思える規制にでなければ、ヘッジファンドは大敗北確定だったということです。

https://www.youtube.com/watch?v=QP-DtaijMlI



ついでにカダフィの件↓