文科省汚職事件 スパコン疑惑絡みで検察が押収した資料の中から出て来たネタのようだ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫







センター16日前なのに俺セブ島
2018年7月5日 野次馬
http://my.shadowcity.jp/2018/07/16-1.html
裏口息子の名前が判明です。名前が似てる方の人は間違いで、もうひとりの「佐野」です。成蹊大付属高校出身。ちなみに「親族に文科大臣がいる」との事だったが、第二次橋本内閣で文部大臣をやった「小杉隆」という国会議員が、問題の官僚の妻の父親という事になります。

    現在は削除

    https://mobile.twitter.com/aoyama1999robin
    ●●高校野球部 #1 東医М1
    https://www.instagram.com/sanokyun_1/

    佐野●●
    @aoyama1999robin
    Mar 2, 2018
    受験おわったー!!!!春からたぶん東京医科大行きます

    @aoyama1999robin
    Dec 28, 2017
    センター16日前なのに俺セブ島で何してんだっていうね
    ここで年明けます来年もよろしく

    @aoyama1999robin
    俺ら間違いなく日本で一番幸せな浪人生だわ、受験やめよっかな。

    @aoyama1999robin
    浪人してよかったー!!!!!!

    @aoyama1999robin
    生きててよかったー!!!!!!

    キャッシュ
    魚拓

ここで問題となるのは、裏口息子のSNS書込みを見ていると、どうも、自分が合格するというのを事前に知っていたようだ。

スパコン疑惑絡みで検察が押収した資料の中から出て来たネタのようだ。それにしても、私立大学の裏口入学の証拠なんてモノが、文科省の文書には残されているんだw そっちに驚くわw

弦巻町 | 2018年7月 5日 16:59 | 返信
>次官候補
 次官になるには、いまや親族が犯罪者のほうがなりやすいんかね。
 この御仁の義母は詐欺罪で懲役6年の実刑
 セクハラ大魔王福田の義父は収賄罪で懲役2年6月(執行猶予つき)
 弱みのあるほうが操りやすいんだろ、官邸としては。 ・・腐臭がする。

浜の喜楽 | 2018年7月 5日 18:39 | 返信
『過信はあかんな』にそっと貼っといたんだけど
ゲリラさんがバラすから
バカボンが自分でゲロしてやがんの
http://blog.livedoor.jp/korban/archives/1071860989.html



天国から地獄とはこの事か(笑)



東京医大理事長が便宜依頼=不正合格、学長も関与-文科省前局長汚職

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018070500962&g=soc
 文部科学省の私立大支援事業の選定をめぐる汚職事件で、東京医科大(東京都新宿区)トップの臼井正彦理事長(77)が同省前科学技術・学術政策局長の佐野太容疑者(58)=受託収賄容疑で逮捕=に対し、選定で便宜を図るよう依頼した疑いのあることが5日、関係者への取材で分かった。

【写真ニュース】逮捕された文科省の佐野太容疑者

 臼井理事長の他に鈴木衛学長(69)も加わり、同大を受験した佐野容疑者の息子を不正に合格させるよう学内で指示したとみられる。東京地検特捜部は、中央省庁幹部と大学トップの癒着の構図について全容解明を進める。
 関係者によると、佐野容疑者と臼井理事長は、東京都内の医療コンサルタント会社役員だった谷口浩司容疑者(47)=受託収賄ほう助容疑で逮捕=を介して知り合った。在宅での捜査が続いている臼井理事長と鈴木学長は事件への関与を認めているという。(2018/07/05-19:13)


理事長と学長が関与しているなら、100%合格ですな(笑)

医療コンサルタントて、医学部専門の裏口の斡旋だったりして(笑)


何処からともなく聞こえてくる、水道民営化に反対して嵌められた説があるようだが、
水道事業は厚生労働省、公共下水道事業は国土交通省の所管
なので、文科省の幹部が反対しようが管轄外です。
そもそも官僚が反対しようが、立法府で法案が通れば従うのが行政です。
ネゴできるのは、立法府で法案が通るまでです。
と言う訳で、「水道民営化に反対して嵌められた説」は、ただの言いがかり陰謀説にしか聞こえず、「スパコン疑惑絡みで検察が押収した資料の中から出て来たネタ」と言うのは、スパコン補助金詐欺事件は文科省だったので、逆に説得力を持つ。
検察は、アベがらみで無ければ黒川ストップはかからず、そのまま動けるのでしょう。
モリカケ隠しのスピンにもなるだろうし。

結論として、仮に「水道民営化反対」の主張をして嵌められたとしても、親族政治家の後ろ盾で出世し、自身とその家族の利益のために職権を濫用している人間が善人のはずもなく(しかも脇が甘い)、嵌めた官邸も悪人だが、嵌められた官僚も決して公の利益のために汗水たらしている善人ではない。
黒にやられたから白ではなく、どうみても、黒にやられた黒である(笑)
検察捜査を潰す仕組み↓
メモ。



検察捜査を潰して甘利明を不起訴にしたあの法務官僚が事務次官に大出世! 安倍政権と裏取引か
http://lite-ra.com/2016/08/post-2507_3.html
「東京地検特捜部が政界捜査に着手するときは『三長官報告』をやらなければなりません。これは、法務大臣、検事総長、東京高検検事長の3人の最高幹部に捜査の方針を報告するのですが、その前に必ず、本省(法務省)の官房長、つまり黒川さんに捜査の詳細をあげて根回しをするんです。ところが、今回、地検がURの職員の立件を決めておうかがいをたてたところ、黒川官房長から今、検察が説明しているのと同じ『権限に基づく影響力の行使がない』という理屈で突っ返されてしまった。それで、現場は、『あっせん収賄罪』に切り替えて捜査しようとしたんですが、『あっせん利得法違反で告発されているんだから、勝手に容疑を変えるのは恣意的と映る』などと、これも拒否されてしまったらしい」

 しかも、この後、地検幹部は捜査現場に対して「参院選に影響が出ないように、投票日の1カ月前までには白黒をつけろ」とプレッシャーをかけてきたという。


#黒川弘務(法務事務次官)
「共謀罪」復活の黒幕

「共謀罪の復活は、黒川弘務の出世の試金石」 東京都出身。
1981年東大法学部卒。司法修習35期。1983年検事任官、のち法務省に。
2010年大臣官房付に異動、検察の在り方検討会議事務局。2011年大臣官房長。2016年法務事務次官

2017年06月13日 01:53


衝撃的!! 官邸が法務省・黒川弘務事務次官に何度も巻きを入れた!! 圧力をうけた検察が不起訴処分にした裏付け発覚!? 財務省「森友文書」改ざん問題 野党合同ヒアリング 2018.6.21

https://www.youtube.com/watch?v=YmZJbpKoh1Q


官邸が法務省を通じて検察にまで介入!?「安倍総理は否定はしなかった!」~森友疑惑・ザクザク出てくる新文書!岩上安身が日本共産党・辰巳孝太郎参議院議員にインタビュー!2018.6.26

https://www.youtube.com/watch?v=IAhM5oZBuvM



55. 学歴詐称安倍麻生[1] ineX8I28j8yIwJR7loOQtg 2018年7月06日 15:36:47 : RjVPakBUlY : xoum9GichX4[4]
なんかこの事件って都合よく左右に利用されているけど、単純な裏口入学事件のような気がするなぁ。そもそもこの局長の経歴見ると、民主党政権時の経歴が抜けてるんだよね。華やかな部署についてのはだいたい自民党政権時代だし。安倍政権の朝鮮カルト式人事制度でナンバー3まで上り詰めたんだからこいつが反安倍ってことはないでしょ。局長も政治家と仲良しだって報道もあるし。まあ安倍式出世ルートに乗っかったから安倍みたいに何でもやりたい放題できるって勘違いしたんだろう。東京医科大学側の権力闘争によって医大側からリークってのが真実なんじゃないかな。ただ、この裏口入学に自民党の政治家がかかわったってオチになったら最高だなw


逮捕された文科省局長は安倍政権に近い官僚だった! 裏口入学の交換条件の支援事業に加計学園も選定
http://lite-ra.com/2018/07/post-4110.html

2018年07月07日 13:43

@naoyafujiwara てっきり、情報リークの復讐かと。安部友は上から下まで腐臭が酷い

2018年07月07日 14:15