![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/40/08/j/o0600033814149705481.jpg?caw=800)
カーボンバスタブに、ロールケージを装着
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/67/e5/j/o0600033814149705487.jpg?caw=800)
カーボンバスタブに、リアフレームを装着
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/37/dc/j/o0600033814149705491.jpg?caw=800)
カーボンバスタブに、フロントフレームを装着
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/5a/0c/j/o0600033814149705506.jpg?caw=800)
バンパー内、左右に別れたラジエター、サスはプッシュロッド式
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/c7/9c/j/o0600033814149705517.jpg?caw=800)
テールライトの下にターボ、フェンダー内の配管は冷却水
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/f0/2e/j/o0600033814149705521.jpg?caw=800)
ロゴプレート
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/2d/be/j/o0600033814149705534.jpg?caw=800)
アルミガソリンタンク
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/d0/91/j/o0600033814149705542.jpg?caw=800)
テールランプの光り方が幻想的
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/9f/d0/j/o0600033814149705554.jpg?caw=800)
ルーフ氏
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/62/01/j/o0600033814149705561.jpg?caw=800)
930-964系のライトの絶壁っぷり
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/6a/8c/j/o0600033814149705570.jpg?caw=800)
カーボンセラミックブレーキ+センターロックホイール
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/b0/5c/j/o0600033814149705577.jpg?caw=800)
インタークーラーへの導入口、本家911ターボはフェンダーの前だが、こちらは上
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/d2/a8/j/o0600033814149705581.jpg?caw=800)
空力重視のドアノブ、盗難防止にも?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/3c/08/j/o0600033814149705587.jpg?caw=800)
このライトが最もポルシェらしいのかどうなのか
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180314/23/ghostripon/31/2f/j/o0600033814149705591.jpg?caw=800)
カーボンバスタブやモノコックをぶった切ってキャビンだけを残し、前後にフレームを付ける手法は、レーシングカーと全く同じですね。
映像について
04:35まで無音。(音が出なくても壊れてないです)
04:35から、ルーフ氏によるテスト走行。
毎度、ルーフCTRは、ボディがつるっとしていてカッコ良いですね。
ここまでやるなら、ミッションとエンジンを逆さまにして、ミッドシップにしてしまえば・・・と思ったり。
RRが911なので、それは違うと言うことでしょうか。
カーボンバスタブで1200キロは、意外と重いような・・・
シンガーのウィリアムズスペシャルは、1トン切るようですし。
Ruf Automobile
新旧比較↓
If you know your cars then these two from RUF Automobile will need no further introduction: nicknamed the Yellowbird we have the 1987 Carrera 3.2 'CTR' sitting alongside the new 2017 CTR equipped with carbon fibre monocoque and over 700 horsepower. The original CTR has a huge amount of history and I jump on board with Mr. Alois Ruf for an experience in the car and to find out about the story. This is pure automotive story right here!
RUF CTR 2017 - Making Of
https://www.youtube.com/watch?v=hfpm-o1fNsY
The RUF CTR Yellowbird is the Ultimate 911!
https://www.youtube.com/watch?v=GreJ8woMCN4
関連: