最新のメルセデスF1エンジン、50%の熱効率を達成 | Ghost Riponの屋形(やかた)

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Latest Mercedes F1 Engine Hits 50% Thermal Efficiency
http://www.carscoops.com/2017/09/latest-mercedes-f1-engine-hits-50.html
メルセデスAMGは、ダイノテスト中に熱効率が50%以上に達するまで、F1エンジンを改良しました。

同社のエンジンは、2014年以来F1で使用されおり、他と同様に、1.6リッターのV6ターボチャージャーユニットです。それは、F1で最も強力で信頼性が高いと証明されており、現在、それらの中で最も効率的です。

内燃機関の熱効率は、エンジンが燃料からどのくらいのエネルギーを取り出せるかを計算することによって決定されます。一般に、ICE(内燃機関)はガソリンのエネルギーの約20%のみを使用可能なパワーに変換します。 ディーゼルの中には、40%を超えるものもあります。

もっと簡単に言えば、新しいメルセデスエンジンは現在、捨てるエネルギーよりも多くのパワーを生み出しています。

メルセデスは、レーストラックや公道ではなく、エンジンのダイノ上で熱効率を達成していることに注意することが重要です。それにもかかわらず、その結果は内燃機関の歴史において重大な成果である。


メルセデスは化け物(笑)
自動車創ったDNAでしょうか。
超高圧縮、超希薄燃焼エンジンと言ったところか。
燃料は、どのような物を使っているのだろう。




F1 Explained: The Most Powerful Mercedes F1 Engine Ever Made!
https://www.youtube.com/watch?v=rGDJqTDXgtg


Turbulent times for Formula 1 engines result in unprecedented efficiency gains
https://arstechnica.com/cars/2016/05/turbulent-times-for-formula-1-engines-result-in-unprecedented-efficiency-gains/

Enlarge / An illustration of Mahle's turbulent jet ignition system.


[Analysis] How can Honda be so down on power (self.formula1)
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/696mct/analysis_how_can_honda_be_so_down_on_power/