★0915 再稼働反対!首相官邸前抗議&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

ガソリン代のほとんどが税金
2017年9月14日 野次馬
http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11823.html
電気自動車なんだが、100年も前からあって、ガソリンエンジンより先に普及していた。なんで廃れちゃったのかというと、アメリカ大陸を横断できないからですねw その事情は未だにたいして変わってない。充電スポットといっても、満タンにするのには時間もかかり、圧倒的に場所が少ない。つうか、みんな気にしてないんだが、ガソリンで稼いでいる税金はどうすんだよw
 政府が主導してエンジン車から電気自動車(EV)への転換をめざす動きが、各国で強まっている。環境対策の強化などを理由に、英仏に続いて中国も、将来的なガソリン車の生産販売の停止に言及した。自動車各社は成長が見込めるEV市場に前のめりだが、クリアすべき課題は多い。

日本では、ガソリン代のほとんどが税金なんです。電気では税金取れない。税金取ったら、自分ちの屋根にソーラーパネル乗せて、それで充電するわw

そんな事よりうなぎ缶詰だ。

電気自動車をホンキで普及させたいんだったら、まずは電動バイクを普及させろ。原付の代替だ。日本政府は電動車をホンキで普及させる気なんかありません。日本が独占しているガソリンエンジンとハイブリッドの技術で食っているからw それだけに、欧州、中国としては、電動車を普及させたい。

まぁ、エネルギーの供給源は大いに越した事はない。天然ガスを原料にした水素とか、再生可能エネルギーとか、選択肢が増えれば石油の優位性が薄れ、値段も下がり、寿命も伸びる。フランス頑張れ、イギリス頑張れ、中国頑張れ、また、日本も、自動車メーカー以外の中小企業に起業して貰いたいところだ。電気自動車なんて、工業高校レベルの技術なんだから。


【池原照雄の単眼複眼】中国が巻き起こす電動化への巨大なうねり
2017年7月12日 レスポンス
https://response.jp/article/2017/07/12/297319.html
中国政府は目標実現へむけ、「NEV法」とも呼ばれる販売義務付け規制の導入を検討している。この規制では、中国で一定台数の製造・販売を行っている自動車メーカーに対し、早ければ18年にも全体の販売の一定量を、NEVにするよう義務付ける。義務分の販売を果たせないメーカーは、罰金を科せられるか、達成した他のメーカーから義務に代替できる権利を「クレジット」として購入しなければならなくなる。こうした規制によってNEVの販売増を誘導していく構えである。今のところ、18年からの導入は外国メーカーの懸念もあって難しいと観測されているが、早晩、実施される見通しだ。

中国の自動車メーカーは、トヨタ自動車や独VW(フォルクスワーゲン)といった外資と中国企業の折半出資による独特の形態で発展し、今や世界最大の生産国にして需要国になった。しかし、部品メーカーも含む中国企業の技術蓄積は、世界で闘うには、まだ十分とはいえない。そこで政府が打ち出したのがNEVで世界の自動車産業をリードし、製造強国の仲間入りを果たすという戦略だ。ある日系中国合弁メーカーの日本人トップは「政府は内燃機関の車で世界に追い付くのは困難と判断し、電動化に方向転換した」と解説する。


とりあえず予想されるのは、全て電動化は頓挫すると思われる。今まで作ったクルマの処遇もある。内燃機関は今のところなくならないので、自動車会社は高級車の開発は続ける方向で考えておいた方が良いと思う。この件は、クオーツが発売され、一端は駆逐されたが復活した機械式時計の歴史と被る可能性が高い。
小型電気自動車や電動スクーターの本命は、山手線内や23区内などの都市部のちょっとした移動手段に向いている(航続距離の少なさ&インフラ整備も楽)ので、航続距離と信頼性の必要な用途は従来の内燃機関やハイブリッド(砂漠の横断を想像すればわかりそうなもの)、都市部は電動、趣味は内燃機関のV12(笑)と、住み分けが起こると予想される。

大手自動車会社は、中国の規制でがんじがらめとなり大変になるが、日本の中小にとって電動化は、チャンスになる可能性が高い。



エネルギーは自給自足を目指しましょう↓


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/



今週は「共謀罪は廃止できる」銀座デモがあるようです↓




共謀罪は廃止できる!9・15大集会
http://sogakari.com/?p=3090

できる!9・15大集会
LINEで送る

【拡散希望】『共謀罪は廃止できる!9・15大集会』9月15日18時半~ 日比谷野外音楽堂 集会後は銀座デモ 各種共有ボタンで拡散を!詳細は→
Tweet

日時:9月15日(金曜日)18:30~ 集会後は銀座デモ
 18:00 開場
 18:10 プレ企画
 18:30 集会
場所:日比谷野外音楽堂
主催:共謀罪廃止のための連絡会



http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

日時:2017年9月15日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果には、投票者数の増減と、候補者得票の増減に相関があったということ↓
本来は、これが出た時点でアウトっぽいが。



世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2014年2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 2016年7月28日
極秘情報、都知事選。(6月15日午前、舛添氏辞職願を都議会議長に提出、小池百合子氏6月29日に記者会見で知事選立候補の意向を表明した経緯の中)6月17日の段階ですでに、米国情報関係者周辺では「次はユリコね」という会話がされていました。



過去1世紀、CIAは、他国の選挙に81回以上介入してきた
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12237022306.html
レビンは介入を「選挙結果を決定し、2つの選択肢から1つを[選択したように]設計された価値ある行為」と定義している。

これら2/3の時間を費やして行われる秘密の行為には、特定候補の選挙運動に資金提供すること、誤った情報や宣伝を広めること、特定候補に対し、さまざまなキャンペーンで宣伝する選挙テクニックを教えトレーニングすること、政策をデザインするのを助けること、候補者に対する好意の宣伝または脅威の宣伝、および援助の提供または撤回である。

専門家は、トリックを明らかにする「主流メディアは洗脳を使用し、大衆をコントロールしている」
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12235452623.html
あなたは知らないかもしれないが、世界中の情報機関は、何十年もの間、エージェントとスパイに、ジャーナリストの肩書を持たせることで、「標的」国に浸透してきた。(いいえ、私は諜報機関の人間ではない)
それは、2つの目的を果たした:1)スパイに、合法的な隠れ蓑を提供した。 2)標的国の世論を形成するために、スパイが「メディア」のポジションを使用した。

プーチン大統領:世界のテロ攻撃の95%が、CIAによって指揮されている
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-12263839560.html
プーチン大統領は、CIAこそが、影の政府の謀略機関であり、そして「世界寡占と、NWO新世界秩序」の意志を表明していると主張する。

CIAは、今日アメリカの一部として存在していますが、確かにアメリカ人ではありません。「CIAは、アメリカ人のために働くことも、利益になることもやらない」

日本に当てはめると↓

「CIAの作った安倍政権は、日本人のために働くことも、利益になることもやらない」



今週のまとめ。
リツイート順なのでバラバラです。


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月11日
東京地検特捜部、部長就任の森本宏氏が11日記者に「国民の方々が不公正、不公平と感じ、水面下に隠れた事件を手がけていきたい」と抱負を述べた(毎日)。「国民の方々が不公正、不公平と感じ、表に出てきている森友、加計学園はどうなるんだろう」。まさかそれしないという表明じゃないでしょうね。

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月11日
ノーベル物理学賞・益川敏英氏、「日本政府は北朝鮮のミサイル発射を利用しています」利用どころか、別の意味で北朝鮮と協調(共謀)してると思うが。北朝鮮がミサイルを打つ→アメリカが強硬姿勢→日本がアメリカから、目の玉が飛び出るようなアメリカの言い値で高額の兵器を買う→社会保障費を削る。


Sputnik 日本‏認証済みアカウント @sputnik_jp 9月11日
pic.twitter.com/qZ381UV5HQ


本間 龍  ryu.homma‏ @desler 9月9日
今まで延々とお追従記事を垂れ流してきた岩田記者が突然の離反。気づくのが遅すぎたが、これでNHKの政治報道が少しでもマトモになればいい。
安倍首相を痛烈批判 15年寵愛のNHK美人記者“反旗”の衝撃 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213260

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月9日
NHKの岩田明子解説委員、最近、寿司をおごってもらえなくなったらしい。文芸春秋で「驕り」「権力は腐敗する」と記述。アッキーの秘書だった谷査恵子さんに対する対応について苦言を口にしたら、安倍首相にけむたがられ、それ以来、関係がこじれた。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213260/1
>器量の小ささを見た

名もなき投資家(一般市民)٩(ˊᗜˋ*)‏ @value_investors 9月8日
山尾さん問題で「ガソリンガー」「ガソリーヌ」などと叫んでるネトウヨがいらっしゃったのでもう一度貼っておきますね(^^) 
2012年はまだ首相じゃありませんからね(^^) https://twitter.com/value_investors/status/718115329126191104


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月11日
「都民ファースト」。この政党って得体が知れない。都民は少なくとも党首が小池百合子だから7月2日都民ファーストに投票した。 翌3日知事に専念すると代表に野田数。9/11日経「都民ファースト、野田代表が辞任 後任に荒木氏」 荒木who? 忙しくても安倍首相は自民党総裁。不可思議な動き

渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78 9月11日
なんか、これも、選挙対策っぽいな。新潟5区の補選が終わったらあっというまに合格するんじゃないの。 / “柏崎原発「合格」先送りへ 規制委、再稼働審査で - 共同通信 47NEWS” http://htn.to/WSd69DJGyK

山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 9月8日
東京新聞の望月記者に質問されながら、同記者をあざ笑うような表情を見せる菅官房長官。最近、こういうシーンが増えているが、周囲の大手各社政治部記者は、何も感じず、何も考えずに、下を向いて黙々と打ち込みだけしているのか。それらの記者も含め「いやらしいオッサンたち」としか評しようがない。


想田和弘‏認証済みアカウント @KazuhiroSoda 9月9日
面白い。これまで「全く問題ない」「その批判は当たらない」といった、 #菅官房長官語で答える ことで実質何も答えずに切り抜けてきた官房長官だが、望月記者のお陰でその虚構・カラクリが破られてしまい、今や露骨に質問に答えないでいる。同時に苛立ちも隠せなくなった。仮面が剥ぎ取られた。
水‏ @yzjps 9月7日
【スガ 防衛省に聞いて】東京新聞・望月「防衛省予算の背景、官邸とも協議を重ねたと聞いている」
スガ「主観のもとに質問!防衛省に聞いて」
望月「防衛省内での議論で決った?」
スガ「あなたの主観」
望月「政府として攻撃型ミサイルが必要と?」
スガ「ですから防衛省に聞いて下さい」<続> pic.twitter.com/TkZo78fd6M


非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月12日
防衛費の来年度予算(概算要求)は「5兆2551億円。」しかし、前年度、さらに前々年度のリボ払いのツケが溜まっているので、それとは別に、「5兆2250億円」のリボ払いの借金がある。全部アメリカが言い値で押し付けた金額だ。http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170907/Gendai_413605.html


非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月12日
アメリカのカモにされる日本。F35戦闘機42機(1兆2000億円)、オスプレイ17機(3600億円)、イージス艦2隻(1800億円)など総額2兆円の武器を米国から買う約束をしている。トータルで8兆円。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/213317/1

Sputnik 日本‏認証済みアカウント @sputnik_jp 9月12日
露国連大使:北朝鮮の核保有国地位を認めない
https://sptnkne.ws/fydS


田中龍作‏ @tanakaryusaku 9月12日
「テレビ電波のオークション」。安倍官邸が最強の脅しを出してきた。テレビ局はもちろんのこと、テレビ局の株を支配する新聞社にとっても死活問題だ。
「加計報道は控えろよ」ということだ。暴利をむさぼり続けたい新聞社とテレビ局は、「アベ友学園」を本気で追及しなくなるね。
>電波オークションは、世界の常識だからなあ・・・

山口二郎‏ @260yamaguchi 9月12日
石原の有害さについて、日本のメディア公平に検証すべき。野田、石原の会談の中で、石原は戦争が起こってもよいと発言したという朝日の記事は本当だという傍証を得ている。
kohara‏ @koharatakaharu 9月12日
石原慎太郎:オレ様が尖閣買って暴支膺懲してやる!→野田政権:石原がなにするかわからんから国有しかない→中国政府:経過省いて「小日本の大国主義復活!」プロパガンダという構図なのに。ダントツの悪は石原。ずっと遅れて、経過省く中国政府、石原止められなかったリベラル左派都民(反省込め)。


本間 龍  ryu.homma‏ @desler 9月12日
千葉県産キャベツからセシウム134・137が検出されている。さらに衝撃的なのは今年8月の福島県郡山市、二本松市内での放射線測定動画。恐ろしく高い数値が出てる。汚染は続いている。
秋田放射能測定室:平成29年度収穫 千葉県 キャベツ https://beguredenega.com/archives/14298

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月12日
「雇われネトウヨの給料は1行20円」チームのトップにはIT政策を担当する平井卓也衆議院議員、参加企業には超有名IT企業がこれでもかと名を連ねている。小池百合子都知事も、当時は広報本部長で、自民党支持のネトウヨ育成に力を注いでいた。http://tocana.jp/i/2017/09/post_13806_entry.html


望月衣塑子‏ @ISOKO_MOCHIZUKI 9月11日
#8億円 値引きで 森友側 #大阪航空局 と #近畿財務局 の間で 「 口裏合わせ 」?のやりとり #FNN これだけ物が出ながら 東京の #最高検 #法務省 は「背任は問えない」と言い続けてるよう。政権と対峙した かつての検察庁に https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170911-00000039-fnn-soci


黒川敦彦@加計の図面戦争なう‏ @democracymonst 9月12日
この後におよんで加計孝太郎と安倍総理を擁護する皆さん。
この売国奴が!!!!
国民の60%は生活が苦しいと言ってる。労働者は夢をなくしやる気をなくしてる。所得が足りず結婚ができないという声がある。
何が保守だ。この売国奴ども。いい加減にしろよ。加計孝太郎を出して説明させろ。

藤原直哉‏ @naoyafujiwara 9月12日
内閣支持率を上げるために北危機をメディアで煽りまくり、結局世界から孤立。現実の政治外交は破綻していく一方。内閣支持率を上げるためだけの政治はあらゆることが辻褄が合わなくなる。
支持率50%台に回復、与党安堵…北対応で評価
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170911-OYT1T50108.html?from=ytop_main2

小島慶子‏認証済みアカウント @account_kkojima 9月12日
えええええ!信じられない。
経産省、保育園の幼児車に「車道を走れ」と判断(国沢光宏) - 個人 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170912-00075675/
>道路行政サボったツケ。税金取っている車の道だけつくったのが原因。生活空間向上に対する、場当たり的な片輪行政。こんなのか↓


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月14日
ツイッター、誰がどう操作。菅官房長官の会見で、質問制限の動きがあるとのツイート(下記現在も望月氏の際とには存在)は私がリツイートしたもの。それが、私の行ったリツイートでは、「このツイートページはありません」さらに「このページは存在しません」と出る。外部から操作できるのか。 https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/907527676210028544
>先週、北朝鮮のミサイルでホリエモンのツイートが同じ状態だったので、操作していると見るのが妥当。

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月14日
大義名分のない税金「出国税」、日本人からも取るとか、そんなことやったら観光客が減ると思うが、取れるところから取る、という、厚かましい税金。http://www.asahi.com/articles/ASK9D332XK9DULFA007.html?iref=comtop_8_04
>リストラしたら?

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月14日
NHK、受信料を徴収するため、なりふり構わぬ姿勢。電力会社や郵便局などの公益事業者が持つ未払い世帯の氏名や住所情報を照会できるような制度を「整備、運用する妥当性もあると考えられる」とした。http://www.asahi.com/articles/ASK9D5R9LK9DUCVL01V.html
>リストラしたら?

藤原直哉‏ @naoyafujiwara 9月14日
イオン、その知られざる危機的状況…主力・スーパー事業、利益額95%減の深刻さ
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20516.html
>ここもリストラか

motty⛵️‏ @novtnerico 9月14日
岸信介は731石井隊長の”上司”だったことうかがわせる写真 https://ameblo.jp/sannriku/entry-12310109579.html


藤原直哉‏ @naoyafujiwara 9月14日
英研究チームが分析 貧困がもたらすいびつな独裁者待望論
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/212919

望月衣塑子‏ @ISOKO_MOCHIZUKI 9月14日
政府の公式見解を聞くことが大切である一方、官房長官会見は、国民の疑念や疑問を率直にぶつけ、政権中枢部に、その姿勢を問うことができる大切な場でもあるはずだ。その場をメディア自らの判断で、政権の意に添い縮めるのを認めてしまった。後世の会見にも禍根を残すことに繋がらないのか #菅会見
>望月記者本人か

本間 龍  ryu.homma‏ @desler 9月14日
ブラジル司法当局が買収と認定。フランス検察の追及内容と重なっており、東京五輪が裏金で誘致されたことがほぼ確実になった。「汚れた東京五輪」はもはや返上するしかない。
東京、リオ五輪で買収と結論 英紙報道、招致不正疑惑 | https://this.kiji.is/281001472756302945

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月14日
民進党鈴木義弘衆院議員離党届提出。鈴木氏記者会見で共産党との共闘見直すとしてた前原氏に「共産党とは一度リセットすると言いながら(実行する執行部の)体制が見えてこない」と述べ、共闘路線継続を訴える枝野氏の代表代行起用人事を批判(時事)。反共闘派、是非共どんどん離党して下さい。大歓迎

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月14日
民進党,離党どんどんやって。本当に大歓迎だ。「民進党衆院議員の笠浩史氏と後藤祐一氏離党を決断。2人は8月に離党した細野氏の「自誓会」メンバー。共産党との選挙協力をはじめとする党運営を批判し、前原代表の就任後は新方針を見極める意向だった」笠氏、TPP参加、原発再稼働に賛成。
>マッチポンプでないの?離党者が今後も出るかもしれないので、共産党とは組みませんと言う流れを作るための。今後の動きでわかります

非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月14日
「もうヤマダ電機はいらない」という時代だ。量販店に行っても客足が少ない。新聞も読まない、テレビも見ない、パチンコにも行かない若者の氾濫」である。当然、ギャンブルもすたれる。それは森喜朗・小泉純一郎・安倍晋三の終わりを告げることになる。http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52185294.html


孫崎 享‏ @magosaki_ukeru 9月14日
教育:安倍氏や森氏や麻生氏等、知性を背景に首相になっていない。「政治屋」を学んだ。彼等から見れば日本の最高権力者に大学で勉強しなくてもなれた、教育何で意味がないとの思いがあるのだろう。そういう政治家が日本を支配している所に日本の悲劇がある。世界中見渡して知的訓練なしの指導者稀。
orbit&sly‏ @OrbitSly
こんな簡単なことが安部政権にはわからないのだろうか。

孫崎 享‏ @magosaki_ukeru
教育軽視の日本に未来はない。OECD加盟34カ国中、GDP比教育費は最下位。THEの世界大学ランキングで東大は46位。その上に、アジアで、シンガポール国立大(22位)と、中国の北京大(27位)、清華大(30位)。無料1時間 http://ch.nicovideo.jp/article/ar1334145?key=b586f4f7d87b586d9de22cd79952f4a8e0076109d452db61fc0ea0b115a3696f


山口二郎‏ @260yamaguchi 9月14日
新潟の市民は、柏崎刈羽原発の再稼働に対して怒っている。新潟5区の補選ではこの問題を争点に、泉田前知事の変節を追及することで、戦いの構図は明確になる。民進党は内部のごたごたでエネルギーを使うのではなく、市民野党協力の体制に早く参加すべき。補選で勝てなかったら、前原も民進党も終わり

想田和弘‏認証済みアカウント @KazuhiroSoda 9月14日
都民ファーストの議員って自分の政党の代表を選ぶ権利すらないんですね。議員というより平社員って感じ。それに対して異議申立てをする人も一人だけって情けなさすぎ。→都民ファ新代表人事 会派内から異論噴出 | TOKYO MX NEWS http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512166
>予想されていたことではあるが・・・都民ファのファはファシストのファ



本田 宏‏ @honda_hiroshi 9月14日
保存版、拡散‼️😂


非一般ニュースはアカウント凍結‏ @kininaru2014111 9月14日
ハリケーンおよび竜巻制御装置。特許番号 「 US 20030085296 A1」 本発明は、概して、気象制御の方法に関する。 より具体的には、本発明は、気象システムの形成に影響を及ぼすために高デシベル音波を使用する方法に関する。 https://www.google.com/patents/US20030085296


本田 宏‏ @honda_hiroshi 9月14日
日刊ゲンダイ、拡散❗️😭😭



東電福島第一原発の事故で世界を汚染、日本を壊滅させそうになった無責任集団が原発再稼働推進
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201709140000/
原子力規制委員会は東京電力柏崎刈羽原発の6、7号機を再稼働させる方向で動いている。言うまでもなく、東電は福島第一原発の炉心溶融事故を引き起こし、環境中に膨大な放射性物質を放出させ続けている会社。しかもその責任が事実上、問われていない。原子力規制委員会、経済産業省(2001年1月まで通商産業省)、原子力安全保安院(2012年9月に廃止)は勿論、警察、検察、裁判所も責任を果たしたとは言えない。その検察は福島県知事として原発に慎重な姿勢を見せていた佐藤栄佐久を事故の5年前、スキャンダルで失脚させている。そうした無責任集団がまた無責任なことをしているわけだ。

どこかの国が核実験したといって放射性物質を気にしてみせる日本の政府やマスコミだが、自国の原発事故が引き起こした環境汚染は見て見ぬ振り。機械に故障はつきものであり、原発事故の場合は国どころか生物の存亡に関わる事態になりかねない。そうしたことを気にしない人々なら、アメリカの好戦派がロシアや中国との全面核戦争に向かって突き進むことも気にならないのだろう。

↑↓同じ連中とみてます。

利権に巣食った日本の癌が薩長
http://my.shadowcity.jp/2017/09/post-11826.html
反薩長史観、というんだが、そういや最近、西鋭夫という人がフェイスブックで盛んに宣伝しているんだが、「坂本龍馬はユダヤのスパイだ」とかいうヤツ、ちなみにWikipediaで西鋭夫を見ると、「大言壮語的な記述になってます」とか「宣伝広告的」とか書かれていて面白いんだが、坂本龍馬に「誰がカネを出していたのか、というのは、面白い視点だ。
薩長史観――明治維新から太平洋戦争の敗戦まで日本人の心を支配し続けてきた歴史観のことである。それは、薩摩と長州が中心となって成しとげた明治維新は、頑迷な徳川幕府を打ち破って文明開化をもたらし、富国強兵によって世界に伍する国家を創り上げた、とするものである。
だが、薩長史観は明治新政府がその成立を正当化するために創り上げた、偽装された歴史観であることは、意外に知られていない。
それは、薩摩や長州が幕末から明治維新にかけて行った策謀・謀反・暴虐・殺戮・強奪・強姦など、ありとあらゆる犯罪行為を隠蔽するために創られた欺瞞に満ちた歴史観である。

西鋭夫はアパの懸賞論文を受賞していて、ネットで無料で読めるので、呼んでみたらいいんじゃないかな。

    -----------------------
    利権にすくった日本の癌が薩長だもんな
    これは現代までずっと続いてる
    -----------------------
    明治時代の汚職事件みると確かにそうだな。3つが3つ共薩長が絡んでるね。
    ・山城屋和助事件 → 山縣有朋 (長州)
    ・三谷三九郎事件 → 山縣有朋 (長州)
    ・尾去沢銅山事件 → 井上馨 (長州)
    -----------------------
    ↑長州のみワロタw
    -----------------------
    実は明治維新は征韓論、朝鮮併合、満州建国、開戦と繋がっていた。
    それは、明治維新を起こした薩長の下級武士は帰化人だったからだ。
    彼らは、北部中国、半島、日本にまたがる大高麗または大韓の復活を一貫して目指している。
    そして、今も薩長支配は復活しつつある。麻生は大久保利通子孫。安倍は岸の子孫。
    彼らは集団的自衛権や日韓トンネルで大高麗復活を目指している。
    -----------------------
    朝鮮系縁故政治のこの150年はやはりどこかで検証しなくてはいけないだろうなあ
    それをアメリカが統治に利用してきたわけだしな
    それはアメリカ自身が機密公開で証明してるわけだし
    知らぬ存ぜぬはもはや無理だ
    -----------------------
    日本の暴力団はほとんど朝鮮人とか
    薩長の朝鮮系政治家がアメリカのスパイとか
    アメリカが教えてくれてる
    日本国政府は日本国民にたいして日本の真実を自ら明らかにしない
    これは問題だな
    -----------------------
    チョンだけで日本の支配できるわけないさ
    維新の時はマセソン、フリーメーソン
    戦後はCIA
    ユダヤとか白人の後ろ盾があるから支配できた
    -----------------------
    イギリスと長州しか得してないもんな
    国民は丸損だよ
    いい加減に明治維新は失敗だったというのが当たり前のように話されないとならないよな
    -----------------------



明治維新からの歴史を、再検証する流れがあるとは驚きです。
どんどんやれ(笑)

いつでもOK↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/channels/main/calendar.html
9月 15日 (金曜日)
17:30 【IWJ_Youtube Live】新幹線を停める前に原発を停めろ!北朝鮮のミサイル攻撃を想定し高浜原発運転停止を訴える!岩上安身による河合弘之弁護士インタビュー
18:00 【ツイキャス・IWJ_OKINAWA1】オール沖縄訪米プロジェクトチーム・若者グループによる訪米報告会
18:30 【ツイキャス・IWJ_KYOTO1】第12回浅野健一ジャーナリズム講座 ―講師 山城博治氏
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議
18:30 【Ch6】共謀罪は廃止できる!9・15大集会


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議


【中継配信】CH6
18:30~ 共謀罪は廃止できる!9・15大集会