文春の加計学園記事によると、加計学園に流れた金は440億円だそうです | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


テーマ:
コメント頂きますた↓
これは、教育や学校建設を利用したビジネスになってますな。


3. 無題
文春の加計学園記事によると、加計学園に流れた金は440億円だそうです。

加計孝太郎は安倍との食事や遊びに毎年1億円をかけているそうで、新潮の記事でも「年間いくら使って面倒を見ていると思う?」と言っていたとの関係者の声が。

さらに昭恵がミャンマーで学校建設をしたときも金を出し、「俺が、相当の額を出して学校を建てたんだよ」と発言していたとのこと。

年間1億円の接待と妻の学校建設資金へのお礼として便宜を図ったと考えるのが自然。となればこれは賄賂ですよね。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1256335.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1256338.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1256343.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1256345.jpg

第2の森友疑惑 37億円公有地がタダになった「安倍夫妻」親密の学園(新潮)
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/03170801/?all=1
パイナップル 2017-05-21 21:38:39


企業献金は、払った以上の対価が見込めるから、先行投資として払うのは明白。そう言った意図があからさまなので、海外では禁止=違法とされている訳であり・・・企業献金(接待含む)=賄賂という認識でOKと思いますね。








第2の森友疑惑 37億円公有地がタダになった「安倍夫妻」親密の学園
週刊新潮 2017年3月16日号 掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/03170801/?all=1
問題なのは、そのうちの一つ、岡山理科大が獣医学部を新設するにあたり、今治市議会が3月3日に可決した補正予算案の中身。16・8ヘクタールという広大な公有地を無償譲渡し、なおかつ、2023年までの総事業費192億円の半分、96億円を補助金として負担するというものだった。

 地元選出の国会議員も疑念を抱く。

「そもそも、獣医師は過剰になっているため、学部新設には獣医師会や獣医師問題議員連盟も反対でした。なのに、突然、国家戦略特区として、今治市への誘致がトントン拍子に決まった。しかし、今治市は900億円もの借金を抱える財政難で、加計学園の世話をする余裕はありません。議連会長を務める麻生財務相も反対していたのだから、それよりもエラい政治家でないと覆せないはずです」

 国家戦略特区諮問会議の議長を務めるのは安倍総理その人だが、加計学園の加計孝太郎理事長とは米国留学中に知り合い、40年来の旧友だという。

ゴーストライポンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス