★1028 再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫



世界でしぼむ原発市場 日立、東芝、三菱重が核燃事業統合へ
2016年9月30日 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201609/CK2016093002000126.html
 日立製作所と東芝、三菱重工業の三社が原発の燃料製造事業を統合することで調整していることが二十九日、分かった。東京電力福島第一原発の事故の影響で国内の原発はほとんど稼働せず財務が悪化しており、来春を目指した統合で経費節減などを目指す。しかし、原発産業をめぐる経営環境は国内外で厳しさが増しており、狙い通りの効果を上げるのは難しい状況だ。 (吉田通夫、伊藤弘喜)





高速炉実現に新工程表…もんじゅ廃炉へ調整
2016年09月15日 YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160914-OYT1T50148.html
 日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)のあり方について、政府は廃炉も視野に月内にも判断する方向で最終調整に入った。

 もんじゅの再稼働には巨額の追加支出が必要なため、政府は国民の理解が得られないと判断した。核燃料資源を有効利用する「核燃料サイクル政策」は堅持し、研究開発は続ける。今後、高速炉実用化のロードマップ(工程表)を作成、サイクル政策を実現する道筋を明確にする方針だ。

 複数の政府関係者が明らかにした。26日召集の臨時国会では、各党から政府の対応を示すよう求められるとみられ、首相官邸を中心に調整を急ぐ。

 1兆円超の事業費が投じられたもんじゅは、1995年にナトリウム漏れ事故が起きて以降、ほとんど運転していない。トラブルはその後も続き、原子力規制委員会は昨年11月、所管の文部科学省に対し、機構に代わる組織を探すよう勧告したが、受け皿探しは難航している。

もんじゅ終了、核燃事業統廃合、原発はオワコン確定。
今週も、淡々と行きましょう。



電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/







http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

川内原発1号機、定期検査により10月6日から運転停止。いまだ余震が続く中、安倍内閣は九州電力川内原発を止める判断をすべき!活動期に入った中央構造線、南海トラフ。地震大国日本に原発はいらない!

中央構造線、南海トラフが活動期に入りいつ大きな地震が起こるかわからない現在、21mの津波が襲うリスクや佐田岬半島からの避難計画などは置き去りにし8/12に伊方原発3号機を起動させた安倍政権に対し、「再稼働反対」の大きな声を!

日時:2016年10月28日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567




不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果には、投票者数の増減と、候補者得票の増減に相関があったということ↓
本来は、これが出た時点でアウトっぽいが。



世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


アマヤ ‏@yosinagakoyuri 10月27日
2016.10.27(木)TPP絶対反対! 衆議院議員会館前 夜
写真の方「今このドン詰まりの時に 分析とかやっている場合ではない。みんな路上に出てきてほしい!」


じょなちゃん病気療養中 ‏@jyonasan1957 10月27日
大麻に偏見持ってる人に何を言っても話にならない。MedicalCannabisで調べることもしないだろうし。情弱は情弱のまんま。

タカ ‏@d_ktaka 10月27日
連合と野田を切らない限り、支持は得られないだろうな。 https://twitter.com/syouwaoyaji/status/791602235503353856

名もなき投資家♥٩(ˊᗜˋ*)و ‏@value_investors 10月27日
【意気盛んな青年将校だった三笠宮さまに、戦争に対する決定的な疑問を抱かせたのは、支那派遣軍総司令部参謀として赴いた戦地の中国・南京で見聞きした日本軍の残虐行為だった。】
日本兵が海外でいいことをしたって言う界隈いるけど実際に戦場で見て来た皇族がこう言ってるのは十分な証拠ですよね



昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 10月27日
「まるでアメリカの鎖につながれた犬だ。フィリピンは50年もアメリカに統治された。私の国で、やつらはぜいたくをしたんだ」(フィリピン ドゥテルテ大統領)
えっ?
日本もですが…
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2901061.html

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 10月27日
連合って一体どういう組織なんだ。自民党の下部機関か。「自民党の二階幹事長は26日夜、東京都内のホテルで連合の神津里季生会長と会談し、政策面で意見交換していくことで一致した」(時事)。連合加盟団体これでいいのか。どこかおかしくないのか。おかしくないと考える連合会長の異常さ。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 10月27日
民進党:もう腹くくって、連合と手を切ったら。彼らには最早集票能力はない。無党派が選挙動向を決める。そしたら原発再稼働反対を堂々と掲げられる。小泉元首相が言う政権取れる勢力になる。そして、国民の皆様、選挙の時ビラ張りなど助けてくださいと言えば、必ず助ける勢力が出てくる。

虎次郎 ‏@TorajiroMain 10月16日
#ツイッターデモ開催( ̄ε ̄)ゞ
#白紙領収書は犯罪
#安倍内閣終了のお知らせ
#超ぅウルトラ拡散支援お願いします(>人<;)
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/d


虎次郎 ‏@TorajiroMain 10月16日
#ツイッターデモ開催( ̄ε ̄)ゞ
#白紙領収書は犯罪❗️
#安倍内閣終了のお知らせ
#超ぅウルトラ拡散支援お願いします(>人<;


バロン ‏@finalcut0011 6 分6 分前
【目くらまし戦法】高樹沙耶氏逮捕で「TPP強行採決近し!」の声 健康法.jp/archives/23555
>麻薬系の犯罪は、目くらましでしょうね

やずや ‏@FjiEJwCR7sIYPgD 10月16日
総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです
#安倍内閣終了のお知らせ
#政治資金
#白紙領収書は犯罪
#nhk #nhk24 #ntv #tbs #fujitv #tvasahi https://www.youtube.com/watch?v=_aCQYgYp9L0


shizu ‏@millesgarden8 10月26日
TPPに対する山本有二農水大臣の強行裁決発言はあきれ返るが、JA山形中央会常務の今田裕幸氏は「国会決議を守り、徹底審議を。アメリカのことよ日本を第一に考えてほしい」と。全くその通り。日本政府が自国民の利益を代弁しないでどうする(赤旗


tomy dona ‏@sibakendona 10月26日
沖縄県民を「土人」と呼ぶのは大和民族が琉球を支配した時の名残です。土人という言葉はアイヌ民族にも法律に明記されていた事があります。私達国民は「土人」と言う言葉は死語になり脳裏から消え去っていました。しかしあろう事に権力に携わる側が温存していたとは驚くべき事です。絶対に許せません!


怒りのピーちゃん ‏@ikari_no_p_chan 10月25日
#ヤバすぎる緊急事態条項
#白紙領収書は犯罪
まだ支持してるの?
本当に支持する自民の議員いる?


リ コ ‏@riko0058 10月25日
散々国民を騙し、原発反対派を潰してきた東電や自民党が、
なぜ 責任をとらないのか?
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2900124.html
犯罪だろ 完全に
>責任取らせないとね

昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 10月25日
ユニブラック企業の会長が、もっと搾取させろってよ!!
最近調子悪いから焦ってる!!
ユニクロ柳井会長「努力もできない若者は年収200万を受け入れなさい」
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/49841482.html
>ユニクロの会長は貧祖

MagX(ニューモデルマガジンX) ‏@CyberMagazineX 10月25日
マガジンX12月号には、ホンダカーズ熊本第2弾を掲載しています。
見出しは「虚構の優等生」。
経営陣や労組委員長が取材拒否しても、記者は確実に真実に迫っていきます。1月号に第3弾を掲載すべく、週末は熊本に入ります。
>気になるな


横田良篤 ‏@yokotayoshiatsu 10月25日
沖縄県で大阪府警の機動隊員の「土人」発言に『ご苦労さま』と発言した維新の松井大阪知事が、今度は「憲法審は民進抜きで」改憲勢力のみでも審議進めるよう自民に促すと言う。えぇーここまで言うか全く民主主義の発想を持ち合わせていない御仁だね http://www.sankei.com/politics/news/161025/plt1610250006-n1.html
>維新クオリチー

想田和弘 ‏@KazuhiroSoda 10月25日
日本のTV番組を作ってた時、予算が1千万から5百万に半減したときでも、クライエントからは1千万かけるのと同じクオリティの番組を求められた。米国では予算が下がればクオリティも下げる。日本では予算が取れなかった人間の責任は問われず、現場の人間が寝ないで働いて償わされる。過労死の構図。

きっこ ‏@kikko_no_blog 10月24日
ここだけの話、安倍政権は来年3月に「安倍首相の任期を3年延長する」ので、来年1月の解散総選挙は「見送る」という極めて信頼度の高い情報が入りました。蓮舫さんはそれまでに野田佳彦という民進党の癌を排除しておいてくださいね。それができなければ日本は安倍晋三の独裁国家になってしまいます。
>野党はいつでも行けるようにしておかないと

沢村直樹 ‏@iminnhantai 10月25日
#自民党に質問 安倍総理は、民間議員のロバートフェルドマンの言いなりですか? #TPP強行採決  #TPP強行採決反対  #安倍内閣終了のお知らせ
#白紙領収書  #白紙領収書は犯罪


hanako3010844 ‏@hanako3010844 10月25日
号泣、野々村竜太郎は、虚偽有印公文書作成等の罪で懲役3年執行猶予4年
#白紙領収書は犯罪
稲田朋美・高市早苗・菅義偉「みんなやってる」のみんなも同罪、国会議員辞職は300人程度か
片山さつき「脱税しようとしない限り、白紙の領収書を多量には渡さない」
そうなの、国税庁長官 https://twitter.com/kaenkou_x/status/790900834653474816

近藤史恵 ‏@kondofumie 10月25日
前も言ったけどさ。電車でいちばんマナーが悪いのは中高年男性なのに、マナーキャンペーンのポスターに若者や女性、外国人が多く中高年男性が使われることが少ないのは、決定権を持ってるのがその界隈の人だからだよね。

G.D.Greenberg ‏@G_D_Greenberg 10月25日
リチャード・アーミテージが、イラク戦争開戦時、日本に求める役割について、戦争を野球に例えながら言った言葉。「野球場に来るなら観客になるな、投手や捕手をやれとは言わないが試合に出ろ」。日本人は返せばいい。「よし、試合に出よう。ただし審判として。そしてお前たちにアウトを宣告してやる」

安保 多稼士 ‏@AmboTakashi 10月25日
オハイオの荒れ果てた倉庫で、箱に入った大量のヒラリー票を電気技師が見つけてしまった。さすがヒラリーちゃん、不正選挙の準備ご苦労様です。でも見つかってしまいましたね。http://ameblo.jp/don1110/entry-12212995874.html

motty⛵️ ‏@novtnerico 10月25日
安倍自民党はTPPで水道、医療、公立学校迄民営化(TPP協定15章)㈱にしてしまう条約をこの28日にも強行採決 http://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/18807917.html #報道ステーション #news23 #tbs #フジテレビ #nhk


yassky ‏@yassky 10月15日
RT @kininaru2014111: 稲田防衛大臣が訪れた高級料理店の数々。 pic.twitter.com/XBrkSE3TJL  #山本太郎 #白紙領収書は犯罪 #tpp反対  #不正選挙 #ヤバすぎる緊急事態条項 #アメブロ #都市伝説 #tpp


虎次郎 ‏@TorajiroMain 10月15日
#稲田信者に質問
貴方が愛国保守の女神と崇める稲田サマは反日国出身韓流アイドルの帽子を被ってますが😨…これでもまだ目が覚めませんか⁉️😱
#白紙領収書は犯罪 #安倍内閣終了のお知らせ
http://hanyebo.com/archives/64126


安部芳裕 ‏@abe_yoshihiro 10月8日
11月30日発売決定!
新著『マルクスもケインズも触れなかった 嘘まみれ世界金融の「超」最大タブー お金はどう作られ、どう失くなっていくのか』 https://www.amazon.co.jp/dp/486471438X/ref=cm_sw_r_tw_api_zvy-xb1JAN840 #Amazon


AFPBB News ‏@afpbbcom 10月24日
過去最強クラスの台風に今週見舞われたフィリピンでは21日、仮設の避難所で身を寄せ合い、空腹を耐えながら支援物資を待つ被災者たちの姿がみられた。 http://www.afpbb.com/articles/-/3105345


Swim57 脱原発、遺伝子組換えでない ‏@osamum2012 10月24日
全米小麦協会の会長が、
「アメリカでも、遺伝子組換え食品については抵抗あるんですよ。だから、日本人に食べてもらうんだ」と、言ったそうです。
遺伝子組み換え小麦が入ってきても、表示の義務は日本では現在でも甘く、TPPが通ると、さらに表示義務を課すことが難しくなります。

戯言 ‏@tawagoto777 10月24日
●一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。 by 西洋の諺

moca ‏@datsugenp 10月24日
民進は、野田を追い出して小沢さんを呼び戻すか、野田を残して残り全員自由党に移るか、しかないっしょ。

きづのぶお ‏@jucnag 10月24日
民進党と連合が確認した野党共闘の原則
①共産党の候補取り下げ
②政策協定は結ばない
③推薦は受けない
④表立った場所で共産党と選挙活動はしない
こいつら完全にふざけている。共産党が許しても、野党共闘を望む有権者が許さないだろう。
https://twitter.com/kama_yam/status/790321084520247296

団長 ‏@ouendan2 10月24日
同感。野党共闘の弊害野田豚は民進党に馴染まない。自民党へ追放必要。厄払いに取り組め民進党。SugorokuTonya @syouwaoyaji やっぱり、野田もかい。ほんといらん。いい機会だからクビにしたらスッキリするのに。 https://twitter.com/syouwaoyaji/status/790320461074673664

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 10月24日
ゴールドマンCEO、クリントン氏への「支持」表明-CNNの番組で
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-10-24/OFJ8DN6JTSEK01

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 10月24日
小池政治塾応募者4000人超
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161024/3786101.html

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 10月24日
選挙で民進3連敗 野田幹事長と連合はまるで“減票マシン”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/192436

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 10月24日
自民議席「86減」の可能性 下村氏、次期衆院選で
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102401001740.html

藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 10月24日
高江着陸帯ダンプカー 、排気管も違反か 横向きに開口
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-381532.html

泉田裕彦 ‏@IzumidaHirohiko 10月24日
本日で知事職を退任します。12年間、充実した幸せな時間を過ごせました。人生の宝物にしたいと思います。県政を支えて頂いた全ての皆様に、深く感謝いたします。


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 10月24日
志位委員長は、次の総選挙では7月の参議院選挙のように共産党が候補者を降ろして民進党に一本化するだけではなく、民進党が候補者を降ろして共産党に一本化するケースもあるべきだという考えを強調しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000086155.html

きづのぶお ‏@jucnag 10月20日
民進党は「共産党と組むと保守票が逃げる」とか言ってたけど(すでにそんな票はとっくに自民党と維新に逃げてるし)、もう民進党と組むとリベラル票が逃げる事態。新潟も基本的に民進党抜きで勝ったし、民進党も一緒にやるの嫌がってるし、もう野党共闘はそういうことでいいのでは。

赤旗政治記者 ‏@akahataseiji 10月24日
《「国中で支持かは慎重に」二階氏》朝日
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJBR6VLNJBRUTFK006.html
〈(東京10区と福岡6区の衆院2補選)この二つ選挙に勝ったからと言ってですね、日本国中で自民党が支持されているかどうかということは、これからも慎重に我々は検討して対応すべきであって〉

毎日新聞ニュース速報 ‏@mainichijpnews 10月23日
衆院2補選:「小池劇場」だった東京10区 かすむ自民党 http://bit.ly/2ejOEG4
>予想通りの展開です

かおなし ‏@cocorono121 10月21日
復興五輪って言うけれど
なにがどう復興するの?
5万人の仮説住宅の人が
普通の住宅に住めるの?
まさか元気あげるだけ?
美しい言葉だけ踊る日本

自考志向 ‏@JIKOUSIKOU 10月23日
岸信介元首相は首相になる前から米国に取り込まれていた! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=308600&g=131208 :岸氏は米国に取り込まれたというより、むしろ積極的に取り入ろうとしていたと


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 10月22日
新潟の勝利の教訓がどこにあるか。二つある。一つは大義の旗が明確だった。柏崎刈羽原発の再稼働は認めないと米山さんが掲げ、大義の下に結束した。もう一つは本気の共闘をやったこと。互いを信頼し、敬意の気持ちを持って、心を一つに戦う共闘だ。 http://www.asahi.com/articles/ASJBQ5PYQJBQUTFK00C.html

shizu ‏@millesgarden8 10月22日
年金以外に収入のない高齢者は生活費を切り詰めて暮らしているのが現状。それに追い打ちをかける年金カット法案。消費税増税と合わせて実質2%もの年金削減という。まさに血も涙もない政権。これ以上彼らに命を預けられない。政権延長など論外。 pic.twitter.com/aw2xPJdrF3
>なぜ選挙に勝てるのでしょうか?(笑)


忍者=Ninjya ‏@_Ninjya_ 10月22日
★★★
考えてみてください。
日本/中国/韓国。
このアジア三強が世界の債権(お金)の9割を保有している。
このアジア三強が=仲良しになったら。
何が起きます?
どの国が不利益を被りますか?
★そこを考えれば誰が悪意を広めたいのか気付きます

忍者=Ninjya ‏@_Ninjya_ 10月22日
中国が=莫大保有する米国債を
全額いますぐ現金返済せよと
アメリカに迫ったら
アメリカが応じようが応じまいが
ドルは暴落する。
ドルが暴落したら米軍を印刷ドルでは維持できなくなる。
人工地震も出来なくなる。
アメリカは貧乏どん底に凋落する
>通常借金は、貸した側が強いのが当たりまえ→日本(笑)

忍者=Ninjya ‏@_Ninjya_ 10月22日
中国は何故その究極アメリカ潰しを発射しない?
1)核戦争を惹起しない=狂ったらなんでもする。
2)紙切れドルが欲しいのではない=本物資産を買集めてる。
3)金塊生産の8割を中国ロシアが買い漁ってる=金鉱山まで!
4)本物資産を買占めた後に発射するのではないか?

毎日新聞 ‏@mainichi 10月21日
小泉純一郎元首相は次期衆院選で野党が統一候補を擁立して「原発ゼロ」を争点化すれば、自民党が敗北するとの見通しを表明しました。新潟、鹿児島の県知事選に触れ「目に見えない、うねりが出てきた。衆院選に影響がある」と述べました。https://goo.gl/BfmbfC

パイナップル(クーデター政権を断頭台へ) ‏@hannibal9111 10月22日
審議拒否、批判無視、強行採決の安倍政権を、「強い安倍政権」とほざいてるマスコミは脳ミソ腐ってんの?
他の政権がこれやったら一日中「独裁者!」「北朝鮮!」と罵ってるくせに

yuuzann sasaki ‏@heiseituusinnsy 10月17日
竹田恒泰の資金稼ぎのパートナーが助成金を騙し取り逮捕! 旧皇族詐称ネトウヨアイドルと詐欺商法の親和性
http://lite-ra.com/2016/10/post-2625.html
世間から「皇族芸人」と揶揄されるお騒がせ男だが、なんと、その竹田氏の側近中の側近ともいわれる人物が、先月、詐欺容疑で逮捕された pic.twitter.com/zBysSEU9FO
>ろくでもないですよ

空  【安倍政権打倒!】 ‏@kskt21 10月21日
新潟知事選で初当選した「米山隆一」氏は、推薦を受けた共産、自由、社民3党の本部などを訪れ、各党首らと面会し、当選のお礼をするとともに今後の県政運営での協力を要請。「県民の命と暮らしが守れない現状で原発再稼働を認めることができない。この約束を守る」と改めて決意を述べた。

shizu ‏@millesgarden8 10月21日
世間を騒がせた「白紙領収書」。大庭健・専修大教授は「構造的な無責任。責任を取らせることが重要」と語り、上脇博之・神戸学院大教授は「領収書を報告者が書くのではチェックの意味がない。規正法が求めるのは真正の領収書。大臣は辞任すべき」。


昭和おやじ 【打倒安倍政権】 ‏@syouwaoyaji 10月21日
清水氏は検討委が3月にまとめた「放射線の影響とは考えにくい」との中間報告に疑問を感じ、「部会長の立場では自分の意見が言えない」と辞任を決めたという。
「放射線の影響は考えにくい」に疑問
福島の甲状腺検査
評価部会長が辞表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00010003-doshin-soci

空  【安倍政権打倒!】 ‏@kskt21 10月21日
土人発言「侮蔑的な意味知らなかった」 機動隊員に戒告
http://www.asahi.com/articles/ASJBP4RX0JBPPTIL01K.html
「どこつかんどんじゃ、ぼけ。土人が」「黙れ、こら、シナ人」・・・この文脈で意味を知らなかった??往生際が悪く、嘘つきで圧倒的優位な立場でしか吠えることができない卑怯者め!
>そんなわけない↓

やんばるぐらし ‏@yanbarugurashi 10月21日
はからずもヘイト団体のプロモーションビデオから明らかになった、彼らと大阪府警の親密さ。公正中立であるべき警察の誇りはどこへ行った?警察権力とレイシストが一体となって市民をヘイトに晒す、まさに悪夢。 #高江



空  【安倍政権打倒!】 ‏@kskt21 10月21日
鶴保庸介・沖縄北方相は、今日明日にでも解任すべきだろう!その後、議員辞職に
追い込むべきだ!沖縄で起きた実力組織である警察官の前代未聞の差別・侮辱発言に対し、沖縄担当大臣が「間違いと言う立場にない」と恥ずかしげもなく発言するとは信じ難き妄言であり、許されるものではない。

土人警官と犯罪ウヨク
http://my.shadowcity.jp/2016/10/-you-tube.html

例の土人警官なんだが、犯罪ウヨクとして有名な「チーム関西」のお仲間だそうでw 満面の笑みで、チーム関西を迎える土人警官の姿が、チーム関西がYou Tubeにあげた映像から確認できます。


TPP月内の衆院通過断念=与党、来月1日なお模索
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102700723&g=eco
 環太平洋連携協定(TPP)承認案を審議する衆院特別委員会は27日の理事会で、28日に安倍晋三首相が出席して集中審議、31日に参考人質疑をそれぞれ行うことで合意した。与党は月内の衆院通過を目指していたが、事実上断念。ただ、11月30日までの今国会会期中の承認を確実にするため、同1日の本会議採決は諦めていない。

小林節 一問一答 ‏@SetsuKobayashi 10月27日
今進行しているTPP承認手続きは、肝心な情報が開示されておらず、手続きが無効で、主権者国民の知る権利を害し違憲。
だから、 今、東京地裁で差止め訴訟が進行中。私も弁護団の一員。


情報が開示されず、民主的なプロセスを経ずに批准されようとしている条約は、無効と言う解釈ですね。当然と言えば当然であった。
11/1が、TPP批准の山場。
11/8は、アメリカ大統領選挙。
11/11に、大きなデモがあるようです。


安倍ちゃん用に、トイレットペーパー置いておきますね↓





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
10月 28日 (金曜日)
10:00 【Ch4】TPPを批准させない!採決強行を許すな!座り込み行動
16:30 【IWJ_KYOTO1】TPP協定批准するな!緊急宣伝
18:00 【IWJ_TOKYO8】原発反対八王子行動
18:30 【IWJ_OSAKA1】関西市民連合 第1回シンポジウム「新たな市民運動と野党共闘の可能性」―講師:中野晃一氏(上智大学教授)
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議
18:30 【ツイキャス・IWJ_OKINAWA1】自衛隊配備に係る公開討論会 ―出席:佐藤正久参議院議員、伊波洋一参議院議員ほか
18:45 【Ch4】軍学共同反対連絡会発足シンポジウム―軍に奉仕する科学になるのか―
19:00 【Ch6】歴史は削除できない ―横浜市副読本問題の5年 出演:後藤周氏(歴史を学ぶ市民の会・神奈川)、中沢けい氏(作家)、加藤直樹氏(フリーライター)


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前・国会正門前抗議