WEC 6 Hours of Fuji Qualifying Highlights | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

1


TOYOTA GAZOO Racingは3列目グリッドから雨予想の決勝レースへ
http://ms.toyota.co.jp/jp/wec/racereport/1506-fuji-07.html

210月10日(土)、2015年FIA世界耐久選手権(WEC)第6戦・富士6時間レースの公式予選が行われ、2台のTS040 HYBRIDが5番手、6番手のタイムを刻み、揃って3列目から明日の決勝レースをスタートすることになりました。公式予選セッションは、午後2時10分から20分間、曇り空、気温17度の寒空の下で行われました。

TS040 HYBRID #1号車は昨年のチャンピオン・コンビであるアンソニー・デビッドソンとセバスチャン・ブエミに加え、日本が誇る中嶋一貴が乗り込みました。予選は2人のドライバーがタイムアタックを担当しますが、今回は中嶋とブエミがステアリングを握り、2人の出したベストタイムの平均値1分25秒072が予選タイムとなり、5番手。このタイムはポールポジションを獲得したポルシェ#17号車から2秒309差でした。

もう1台のTS040 HYBRID #2号車はアレックス・ブルツ、ステファン・サラザン、マイク・コンウェイのうちサラザンとコンウェイが予選をアタック、1分25秒327のタイムを出して予選6番手でした。

3 富士スピードウェイで行われた過去3年間のWEC6時間レースをすべて制しているTOYOTA GAZOO Racingですが、今年の予選ではライバルのタイムには及びませんでした。しかし、TS040 HYBRIDのパワーユニットを開発するトヨタ自動車東富士研究所から僅か20kmしか離れていない富士スピードウェイのホームレースです。TOYOTA GAZOO Racingは地元日本のファンと、応援をしてくれるトヨタ自動車の大勢の社員に、最高のパフォーマンスを見せるべくベストを尽くして臨みます。

TOYOTA GAZOO Racingへの皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします。

セバスチャン・ブエミ:
4 可能な限りベストを尽くしました。正直なところ、望んでいた結果には届きませんでした。練習走行では、もう少しライバルに近づけると思っていました。しかし、あくまでもこれは予選の結果で、我々は決勝レースに焦点を合わせています。明日の天候が味方してくれることを願って、前向きに挑戦していきます。



中嶋一貴:
私のアタックでは若干ミスをしたので、理想のタイムとは言えないのですが、ポジションは変わらなかったでしょう。明日の決勝で頑張ります。少しでもウェットコンディションになってくれればチャンスが増えるでしょう。多くの応援を背中に受けて、明日もプッシュして行きます。

ステファン・サラザン:
ピットレーン出口で長く待たされたためにタイヤが冷えてしまい、アンダーステア症状に見舞われてしまいました。そのため、車両を信頼出来ないままのアタックとなり、良いタイムが出せませんでした。しかし、決勝レースに向けては良い仕上がりになっているので期待しています。

マイク・コンウェイ:
5最初の数周、コース上の混雑に阻まれてしまいました。それが無ければコンマ数秒は速かったと思います。自分の走りには満足しており、燃料が少ない状況でのTS040 HYBRIDも好感触でした。ライバルには届きませんでしたが、差は縮まっています。今夜も遅くまで作業を続け、微妙な天候になりそうな明日の決勝レースでベストを尽くします。






モテギでは、MotoGP日本ラウンド、富士ではWECです。
重なりますね(笑)

2015年 第2戦 富士GT500の予選ポールタイムが、1:27:552です。
LMP1の速さが大体想像つくと思う。
GT300は 第2戦 富士Q1の、1:36:519がベストタイム。
LMGTEは、GT300よりちょっと遅いくらいですね。
ちなみに2015年 第4戦 富士の方が、GT500&GT300ともにタイム落ちてます。
中嶋 一貴選手は、耐久トヨタのエースな感じになってきましたね。


SUPER GT 2015年 第2戦 富士 予選
http://ms.toyota.co.jp/jp/gt/racereport/1502-fuji-02.html
SUPER GT 2015年 第4戦 富士 予選
http://ms.toyota.co.jp/jp/gt/racereport/1504-fuji-02.html

A round up of the qualifying sessions for the 6 Hours of Fuji 2015


Team WEC on the Mount Fuji
Our cameraman, Pierre Giazza, was up before the birds to capture these incredible images of the myth


Postcard from Japan


2015 - 6 Hours of Fuji(再生リスト)

WEC 6 Hours of Fuji Qualifying Highlights
https://www.youtube.com/watch?v=cAm-FqcHmGQ
Team WEC on the Mount Fuji
https://www.youtube.com/watch?v=aMFAgdRpsGI
Postcard from Japan
https://www.youtube.com/watch?v=b9x8x7K3e2E
2015 WEC 6 Hours of Fuji - Teaser
https://www.youtube.com/watch?v=YhZXtvl9U6Y&list=PLpP_UZovQ7LDIsuVhG64Xz4S9rBRu5SKs