裁判で嫌がらせアカウントの実名開示(世間に公表)が認められた模様 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

<ネトウヨ注目!>裁判で三宅雪子元衆院議員への嫌がらせアカウントの実名開示(世間に公表)が認められる判決!
http://www.asyura2.com/15/senkyo194/msg/323.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 10 月 05 日 22:10:30: igsppGRN/E9PQ

【ネトウヨ注目!】裁判で三宅雪子元衆院議員への嫌がらせアカウントの実名開示(世間に公表)が認められる判決!
2015/10/05 健康になるためのブログ
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/7077


http://www.miyake-yukiko.com/blog/post-1353.html
裁判所から、私が求めていた複数のアカウントの実名開示が認められました!!
私が特に知りたかった嫌がらせアカウント「三宅雪子の会」(旧三宅雪子被害者の会)
の作成者が判明することは大きな前進です。
公表の仕方はこれから考えます。とりあえず、ご報告まで




人を誹謗中傷するような書き込みばかりをしている輩は、その気になれば実名を突き止めて公表できるという判決ですね。

何が楽しくて人を傷つけてるのかは知りませんが、やめといたほうが身のためです。

自分が発した言葉というのは自分の方にこそ多大な「呪」をかけます(by京極堂)。他人を貶めようとしたちょっとした言葉は、実は自分をとんでもなく貶めているということに気がつかなければなりません


人を呪わば穴二つ(笑)
悪質なのを黙らせるには、ベストかもしれませんね(笑)
この応用で、工作している会社(組織)も芋づる式で調べられないのかどうなのか。
画期的な判決だったのでメモ。



三宅雪子仮アカウント 闘いは続く! ‏@yukikomailmaga 10月6日
@kanagawa_r_h 補足すると、裁判所は私に対して公表していいなので、その先、どこに公表してもいいというところまでお墨付きがあるわけではありません。ただ一定の「担保」が得られましたから、このあとどうするか。ほとんどのケースは「公表しないで欲しい」と交渉になるようです。

三宅雪子仮アカウント 闘いは続く! ‏@yukikomailmaga 10月6日
今回、私の実名開示請求が裁判所から認められたことが報じられ、波紋を呼んでいるようです。私としては、長く悩まされた嫌がらせアカウントの作成者がわかることが本当に嬉しいです。今日のキャスで話しましたが、時間とお金はかかりますが、実名か開示のバーは思ったよりずっとずっと低いです。