★0814 再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


http://nonukeart.tumblr.com/post/25497218489
たりないのは愛 みんなのアクションにいっしょにつれていって~!この子の名まえはきゅうりちゃんです。よろしく~。柚木ミサトより愛を込めて。
柚木 ミサト

やっぱり、たりないのは愛です。

○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


ローマ法王:原発は「バベルの塔」 現代文明のひずみ指摘
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11231422498.html
原発を旧約聖書の「バベルの塔」になぞらえ「天に届く塔を造ろうとして、自らの破滅を招こうとしている」と表現し、「人間が主人公になって自然を破壊した結果の一つ」と述べたという。


天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
2012年3月12日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879
 「原子力発電所の事故が発生したことにより、危険な区域に住む人々は住み慣れた、そして生活の場としていた地域から離れざるを得なくなりました。再びそこに安全に住むためには放射能の問題を克服しなければならないという困難な問題が起こっています」。
 11日、国立劇場で行われた「東日本大震災・追悼式典」で天皇陛下が述べられた、原発事故に関するお言葉だ。NHKは追悼式典をライブで伝えた。生放送であるため陛下のお言葉は一言も漏らさず伝わった
 ところが同じNHKでも編集作業が加わるニュースでは「原発事故」の部分はカットされていた。民放もこの部分は省いた

 当時、筆者は「原発推進の是非を問う国民投票」を取材するためイタリアに滞在していた。法王は「人類に危険を及ぼさないエネルギーを開発することが政治の役割だ」と述べ、自然エネルギーへの転換を促したのである
法王はもともと原発推進派だったが、福島原発の事故を受けて脱原発にスタンスを変えた」というのが市民の一致した見方だった。法王にとっても原発事故はそれほど衝撃的だったのだ。


【速報】高浜原発再稼働差止め仮処分福井地裁決定要旨全文を掲載します
「新規制基準は緩やかにすぎ、これに適合しても本件原発の安全性は確保されていない」

2015年4月14日 NPJ訟廷日誌
http://www.news-pj.net/diary/18984




「想定外」を一蹴 IAEA報告書 「国際慣行に従わず」批判
2015年5月25日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015052502000146.html
 【ウィーン=共同】「勧告した安全評価を十分実施しなかった」「国際的な慣行に従わなかった」。国際原子力機関(IAEA)がまとめた東京電力福島第一原発事故の最終報告書は、東電や規制当局の認識の甘さを痛烈に批判している。

 事故当時、東電や日本政府からは「想定外」との弁明が相次いだ。

 しかし、IAEAは日本が何十年にもわたり原発の安全性を過信し、発生の確率が低い災害などに十分備えてこなかったと一蹴した

 IAEAは福島の事故前から、加盟国に対し原発の安全性を評価する際、機器の故障などが大事故に至るすべての可能性を把握する確率論的安全評価(PSA)の適用を勧告。二〇〇七年の専門家による訪日調査では「日本には設計基準を超える事故について検討する法的規制がない」と指摘し、過酷事故に十分備えるよう求めていた。

 しかしIAEAの勧告や助言を受けた抜本的な対策は取られず、報告書によると、第一原発ではPSAを十分適用せず、非常用ディーゼル発電機などの浸水対策が不足。十年ごとの定期安全レビューでも地震・津波予測の再評価が義務付けられておらず、過酷事故への対応や安全文化の見直しも含めて「国際的な慣行」に十分従っていなかった

 福島の事故後、中東のヨルダンが「原発の建設予定地を地震が少ない場所に変更」(同国原子力委員会幹部)するなど各国は新設・既存の原発の安全を強化している。



というわけで、原発は終了となりました。
新しい流れは、「スマートジャパン」で確認できると思います↓
こちらは、活気がありますね。


電力とエネルギーを知る・買う・生かす - スマートジャパン
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/





http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

川内原発再稼働に向け7月9日に核燃料の挿入完了、8月11日原子炉起動。
川内原発再稼働絶対阻止!


日時:2015年8月14日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


▼参考
(民意を反映していない選挙結果)
公示直前の世論調査では6割以上が2030年代までの原発ゼロを求め、パブリックコメントでは9割以上が原発比率ゼロを求めています。一方で自民党への得票率は全有権者数の25%(比例代表では16%)に過ぎず、「脱原発の民意との隔たり」があるということを認識しなければなりません。

不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567


$Ghost Riponの屋形(やかた)


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


大野純一 ‏@ohnojunichi 8月13日
世界的な科学雑誌の中軸であるネイチャー誌が一国の政策に対し、このような批判を加えることは異例。『汚染水漏れ 「Nature誌が日本政府の福島第一原発の対応を批判』科学的に根拠のないことが風評なら、本当の風評はどちらでしょうか。http://goo.gl/6SOOzb
>レッテル貼りなのです。加害者が被害者のフリしているのです。

un志水 満 ‏@tennsi21 8月14日
中国の脅威~習近平の「本気の腐敗追及」で革命的変化を遂げつつある中国の現実を見よう http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=306800&g=131208 :習近平はこのままでは国家が滅亡すると見て自身の暗殺の危険も顧みず中国を変化させようとしているようです。
>習近平暗殺失敗は6回と、どこかで見た。

BOPPO ‏@Boppo2011 8月13日
爆発の威力はTNT換算24トン相当 北朝鮮の小型原爆を超えるエネルギーだ 死者44人は、現在までに確認された数にすぎない 実際、半径2km以内の全てを焼き尽くしたらしい この中に推定5~10万人が居たと言う情報もある
BBC News Japan ‏@bbcnewsjapan
中国新華社通信は、北部の天津市で12日午後11時半ごろから相次いだ大規模な爆発による死者は44人、負傷者は500人に上ると発表しました。死者の中には消防士12人が含まれていると。http://www.bbc.com/news/world-asia-33900268


Akko ‏@Chmuako 8月13日
『安保阻止、全国一斉100万人集会』今日の日刊ゲンダイさん。さすがやってくれるね!毎回ガッツのあるジャーナリズム魂に惚れるわ。私ももちろん仕事を入れずに30日は行くよー! @nikkan_gendai


パパママぼくの脱原発ウォーク ‏@papamama1106 8月13日
【再稼働ふざけるな!】8月14日(金)18時半~20時。国会前希望のエリアで声をあげます!川内原発の再稼働に抗議!核はいらない!命を守ろう!


ジブリル:電子書籍は図書館貸出可にすべき ‏@starbuck2102v 8月13日
安倍晋三が2018年まで首相を続投したいと意欲。新聞発表の支持率が30%そこそこで記念式典に出席すると歴代首相で唯1人罵声を浴びせられる状態で続投が可能だと思っていることに驚く。不正選挙があると知ってなければ言えないセリフだ。

戦争法案に反対するミドルズ ‏@MIDDLEs_jpn 8月11日
【08.22国会前ミドルズ抗議アクション】 例のゴジラチラシの著作権クリアしました!なかなか全員の都合がつかないミドルズ単独の1stアクションです。事前アンケート引き続き実施中です!👉 https://jp.surveymonkey.com/r/RDW9V9W


新宿デイジー ‏@Shinjukudaisy 8月3日
本来、保守が言わないかんことやで。
施 光恒「『経済的利益のためなら日本語をないがしろにしてもかまわん。言語はしょせんツールだから』と英語化推進派は思っているようです。しかし、経済的利益などあまりないし、それよりも何も、言語は私たちの知性や感性、世界観をつくっているのです」

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 8月12日
核兵器は約5年でアメリシウムが蓄積されて保管要員が被爆してしまう。プルトニウムを5年以下の周期で交換しなければならない、だから原発の再稼働を安倍ちゃんは急ぐのよ。

世一良幸 ‏@astroecology 8月12日
役所はなんでも早め早めに準備するものだけど、少なくとも今回の法律が備えあれば憂いなし的なものでないことは明らかになった。備えが目的なのではなく、戦闘が目的で、法制定はその一つのプロセスなのだ。

ジブリル:電子書籍は図書館貸出可にすべき ‏@starbuck2102v 8月12日
沖縄、広島、長崎。 行けば必ず罵声を浴びせられる安倍晋三。 これで支持率がまだ30%あるとか、信じろと言うのか?

smile(シ)スマイル^o^Japan ‏@mikihiyamada 8月11日
防衛省は現行の法律を無視して動いてたわけだ。関係者を処分しろよ。RT @47news: 「防衛省が安保成立前提に資料」 共産追及、中谷氏が存在認める http://bit.ly/1L3vrTP

ZweiBerg工房 ‏@ZweiBerg_studio 8月11日
霞ヶ関の3大手法。


ともひろ ‏@ecoiso 8月10日
福田首相の辞任理由がウィキリークスで判明 http://bit.ly/1DcPg82 辞任と引換えに米国圧力(自衛隊派遣と資金提供100兆円)を拒否!
>長く続く政権と言うのは、要求を呑んでいるということですね。


本田宗一郎の名言 ‏@hondabot001 8月11日
勇気というのは強いからとか、勇ましいから勇気があるというのではない。たとえ、自分にとってどんなに不利な結果になろうとも、自分が真実であり、妥当であると考えたことを認め、それに賛成することこそが勇気である。

Roy ‏@royhoshino 8月11日
@buu34 ←こちらの方の小池晃議員の國会質問のツイート、10以上ありますが、是非読んでください。要点が分かります。戦争法案が成立する前の5月に自衛隊と米軍が話し合って8月に通過するから、2月には南スーダンでなんて書いてある。完全に立法府無視の暴挙!

松島英雄 ‏@iine_neta 8月11日
偶然の惨劇。。。TVの天気予報!!! 明日の天気はエロって。。。。。。。 このあと局には鳴り止まないクレーム電話があったとか・・・・・


L.F.Honki ‏@nohmmbc 8月11日
原発 必要なんか? いらねーだろ なんの為に再稼働するか意味がわからない 国民投票してみろよ
>投票は、結果を操作されそうだが・・・

本間 龍  ryu.homma ‏@desler 8月11日
参院特別委が紛糾=防衛省内部資料めぐり http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015081100714&g=pol  今夜のNHK7時のニュースは遺憾なく政権ポチぶりを発揮。冒頭延々と猛暑関連、次に川内原発再稼働、そしてこのニュースは僅か30秒程度の扱い。やばいニュースを隠したい意図がミエミエで笑えた。

本間 龍  ryu.homma ‏@desler 8月11日
5千年、容器の厚み維持を 廃炉廃棄物処分で規制委 - http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015081001002131.html  原発が稼働して僅か40年でさえその安全を確保できなかった連中が、今度は「5千年耐えられるモノを作れ」ですか。正気で言っているのか冗談なのか、一度正直に告白して欲しいよ。

Thoton & The News ‏@Thoton 8月10日
原爆投下から70年の9日、長崎では祈念式典が行われた。田上市長は安保法案に言及し、「憲法の平和の理念は戦争の反省の中から生まれた。核兵器のない世界の実現に全力を尽くす」と宣言。また、山本太郎議員が献花する際、会場から拍手が沸き起こった


安倍のつくる未来はいらない ‏@Laputa_z 8月11日
その度に騙されてる人たち、いい加減に気づこうね。
本間 龍  ryu.homma ‏@desler
311以前、「原発は安全なクリーンエネルギー」と言っていたプロパガンダが、事故後は「原発が停止すれば大停電が起きて日本経済が壊滅」に変わったが嘘がばれ、最近は「電力会社の赤字は重大な国富の流出」となっていたがそれも黒字化で使えなくなった。そして明日、もはや何も言わずに再稼働。


きっこ ‏@kikko_no_blog 8月9日
「前滋賀県知事の嘉田由紀子氏のブレーンとして、琵琶湖のダム問題について「ダム反対」の姿勢を続けて来た武藤貴也氏は、自民党から出馬しないかと声を掛けられた瞬間に知事を裏切って「ダム推進」に寝返った自己チューな人物」とのこと→ http://blogs.yahoo.co.jp/kotyannomama/17799774.html

池田清彦   ‏@IkedaKiyohiko 8月10日
年寄りは原発が安全だなどと無責任なことは言わない方がいいですよ。あなたはもうすぐ死ぬから関係ないのです。災難は若い人やこれから生まれてくる人に降りかかってくるのです。

きっこ ‏@kikko_no_blog 8月10日
「菅義偉官房長官は10日、11日に再稼動する川内原発について「万が一事故が起きた場合、国が先頭に立って原子力災害への迅速な対応や被災者への支援を行なっていく」と述べた」とのことだけど、福島第1原発の被災者への支援を次々と打ち切ってる政権が、何言ってんの?

ひびのけい ‏@hbnk 8月8日
左手前にキリストの首。当時『タイム』誌に掲載された写真と同一構図の写真(同一写真に非ず)。ニューヨークの理髪店でこれを見たジョン・ロバーツは数日後長崎に派遣された時この首を回収し持ち帰った。敬虔なキリスト教徒に与えた衝撃如何。


* peace * ‏@cyoki 8月9日
SEALDsならぬ🔻OLDs🔺
巣鴨で静かに訴え
👤高橋さん70歳
世の中は変わらないとふて寝の日々
学生団体SEALDsのデモを見た
感動なんてもんじゃない
ケツを蹴飛ばされた
http://www.asahi.com/articles/ASH88675HH88UTIL021.html


非一般ニュースはアカウント凍結 ‏@kininaru2014111 8月9日
もし9月11日に「なんでもない日おめでとう」と米国でディズニーがツイートすれば大問題になることは間違いないだろうことからも日本人の感情を逆なでするような無神経発言の真意を説明すべき。http://www.buzznews.jp/?p=2019519
>ソフトバンクの犬のCM作った連中と黒幕一緒でしょ。わざとです。


S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 8月7日
田岡俊次氏:コラム→ 【東シナ海ガス田で、中国の脅威を煽ることの無意味さ】 http://diamond.jp/articles/-/76211   中国の脅威を捻じ込んだ 自民党国防部会  安保法制に利用される 採算が合わないガス田  @iwakamiyasumi @tim1134"

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 8月9日
猛暑でも電力にゆとり http://asahi.com/articles/ASH87 ・・・実は晴天続きによって太陽光発電は原発75基分まで普及してる。さらに高性能の太陽光発電機が開発され設置中である。

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 8月9日
安保法制のために黒田日銀のジャブジャブ金融緩和で今日も1兆2千億円の国債購入。ついに日銀の国債保有は300兆円をこえたよ。安倍ちゃんによって破局へ進む日本。 http://goo.gl/8Ulsh6

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 8月9日
「苦学生求む」自衛隊勤務で学費無料/下位階級は大幅な定員割れ " ☆自衛隊退職者数2万人超。昨年、台湾では徴兵制を廃止した。アジア全体では兵数は激減してるのよ。中国でも若者は一人っ子だから、武器を持たぬ救助兵隊志願が多い。

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 8月4日
安保法制によって一番儲かる企業・団体・個人は誰か?日本のメデイアこれを報道すべきだよ。米国の新聞には『今後10年間で日本は、米国から約30兆円の武器を購入…』と記載されてるね。それを取り扱う最多の日本企業は安倍ちゃんの大好きな三菱グループだよ。

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 8月1日
櫻井よしこちゃんが「731部隊の存在まで中国の捏造」と幼稚なネトウヨと同じデマ流しているよ。京都大学の資料館を見てきなよ!

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 8月1日
売春婦として日本人女性を海外に「輸出、 売却」し、兵器購入資金を作るというプランであり、天皇一族はこのプランに飛び付き実行しました。(福沢諭吉全集 第15巻)"

S ・Kuroda ‏@kuroda06sayuri 8月1日
中国には報道の自由がない、だから国内の報道を鵜呑みにして信じてしまう人は皆無ね。だが 日本人は、日本の報道は自由があると信じているので、嘘であろうと疑わずに全て信じてしまう。(pさん)

考える高校生 ‏@student_opinion 8月1日
「日本が攻撃されたら、自衛隊は反撃できる」
⇒当然です。個別的自衛権は憲法が認めています。
「日本が攻撃されなくても、自衛隊は他国を攻撃できる」、
「アメリカと一緒に、外国を攻撃できる」
⇒これが集団的自衛権や安保法案の大問題です。


ジブリル:電子書籍は図書館貸出可にすべき ‏@starbuck2102v 8月9日
録音禁止って、住民説明会なんだから、出来る限り説明が拡散された方が良いはずなのに理解に苦しむ。
>録音禁止は、録音するのが後々のためです(笑)
Toyomi Sawada ‏@qzv00507
川内原発審査で住民説明会、録音禁止など制約多く運営に批判も http://jp.reuters.com/article/2014/10/10/sendai-nuc-idJPKCN0HY2OG20141010 via @Reuters_co_jp


【お化粧や】 変更だ!!  ‏@nmawata 8月9日
幹部批判が出来ない・党議拘束 破れば選挙の時・公認しない・選挙資金を渡さない・ 金で魂を売っている、自民党議員 税金を使って買収という違反を公然とやっている 東芝の体質も 自民党の体質も 似たり寄ったりですね 日銀にお金を増刷させ不正会計 官僚はダンマリ 野党だったら、すごいよ

tomato ‏@dksgjmyatomato 8月9日
終戦直前の頃、軍部も政治家も誰もが戦況が悪いのを知っていたが、自分がその言い出しっぺになるのが嫌で、御前会議でも嘘を言った。つまり、誰も責任をとらないという今の官僚達の体質そのものが、そこにあったのだ。若者が特攻などの犠牲になっていたのに、彼らは無責任に部下に過酷な命令を下した。

陣 No War&Nuke&Hate ‏@zinjoutarou 8月8日
【注意どころが斜め上】 国民を騙してでも #戦争法案 を通そうとする #自民党感じ悪いよね 《麻生氏「発言は法案通ってから」 武藤氏問題念頭にクギ》 http://www.asahi.com/articles/ASH86660NH86UTFK017.html


ともひろ ‏@ecoiso 8月7日
日本の原発は、米国ユーセック社の下請けでウラン濃縮をしていた?『日本は濃縮ウランのOEM生産工場だった』 http://bit.ly/1LwLUQ8


こう ‏@Satan_02 8月8日
海外からも、核廃棄物処分場を指摘されながらの再稼働に踏み切る日本。原発の何がそんなに好ましいのか?理解に栗しみます。私は多少効率が悪くても、太陽光→水素→電気を推奨します。九州電力は太陽光の買取を制限してますよね!


非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 8月7日
【選挙】岩手県の知事選、自民系候補者が出馬断念へ!野党の略全党が支援する達増拓也氏の当選が確実に! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7497.html「負け戦はしない。 全てに於いて『正面から戦わない』んだね。」 流石!カッコイイ安倍自民


毎日新聞写真部 ‏@mainichiphoto 8月7日
http://goo.gl/oX98Cx  官邸前では、目前に迫る九州電力川内原発1号機の再稼働に反対する反原発デモがありました。


大山 ‏@ohyama4 8月7日
【拡散希望】『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』この日、私たちが、戦争しない未来を作る。30日14時~国会議事堂周辺 ツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://sogakari.com/?p=633


工場長(ゴーヤー命) ‏@kohjohcho 8月7日
自民党武藤貴也議員「トンデモ発言」憲法3原則否定 http://www.nikkansports.com/general/news/1518205.html @nikkansportsさんから 武藤議員の大活躍が映画化決定!! 『武藤 驕るモラハラ』近日大後悔!! 久しぶりの #発掘名画館



安倍ちゃん政権、嘘が通用しなくなってますね。
ゴリ押し原発再稼働で、さらに支持率が下がると予想しておこう。
今週も、トイレットペーパー置いておきますね↓(笑)
洗面器の方が、良いでしょうか?





$Ghost Riponの屋形(やかた)
Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
8月 14日 (金曜日)
11:00 【Ch4】国会周辺抗議の過剰警備に関する警視庁への申し入れ
13:00 【Ch4】国会周辺抗議の過剰警備に関する警視庁への申し入れ後の記者会見
17:30 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:30 【Ch7】時代は動いている ―戦争被害のすべて解決のときだ! ―発言 小林節・慶應大学名誉教授ほか
18:30 【Ch5】再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)
19:00 【Ch8】村山首相談話を継承し発展させる会 緊急記者会見
19:00 【IWJ_KYOTO1】SEALDs KANSAI 戦争法案に反対する金曜街宣アピール
19:30 【Ch4】SEALDs主催 戦争立法に反対する国会前抗議行動 ―固定カメラ
19:30 【Ch6】SEALDs主催 戦争立法に反対する国会前抗議行動 ―遊軍カメラ
21:00 【再配信・Ch1】日中の軍事バランスは核兵器を含めて1対100!? 「真珠湾攻撃の時と同様、戦争にはなり得ない」岩上安身のインタビューで孫崎享氏が「日米開戦の正体」を暴く!


【中継配信】CH5 
18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前)



戦争立法に反対する国会前抗議行動↓(開始時間順)


【中継配信】CH7
18:30~ 時代は動いている ―戦争被害のすべて解決のときだ! ―発言 小林節・慶應大学名誉教授ほか


【中継配信】CH4
19:30~ SEALDs主催 戦争立法に反対する国会前抗議行動 ―固定カメラ


【中継配信】CH6
19:30~ SEALDs主催 戦争立法に反対する国会前抗議行動 ―遊軍カメラ