炎上国会 マッチョな一郎・タロー見参(笑) | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

炎上国会 マッチョな一郎・タロー見参
2015年5月19日 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2015/05/00011213

永田町の智将が筋肉ムキムキに。小沢共同代表は自らの変身に驚いたようすだった。=19日、参院会館 写真:筆者=
 
 格闘技アニメのポスターではない。炎上する国会議事堂をバックに2人のマッチョが、「あなたの生活を守る」と雄叫びをあげる。

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の最新ポスターだ。山本太郎事務所が公募作品の中から選んだ。

 「政党のポスターはありきたり。通りがかりの人が二度見したくなるようなポスターにしたかった」。山本太郎共同代表が制作意図を説明した。

 「選挙権が18歳に引き下げられて憲法改正の国民投票があるかもしれない。広く(広い層に)興味を持ってもらうため」。型破りの中にも先を見すえた山本代表の判断があった。



山本共同代表は最新ポスターを早く発表したくてウズウズしていたという。=19日、参院会館 写真:筆者=

 2人のマッチョとは小沢一郎と山本太郎・両共同代表だ。山本共同代表によれば、マッチョ起用の理由は―

「自民党が超マッチョな政治をやっている。それを逆手にとって、我々が(自民党政治を)止めよう」。

 ポスターはひとまず3千枚、印刷された。飲食店や人通りの多い街角に貼られる。無関心層を政治に引きつけることができれば、党の狙いは当たる。

 「国会が炎に包まれているのは、安倍独裁政権が安保法制などの答弁に行き詰まり、炎上するからだろうか?」

  筆者がこう尋ねると、山本代表は「龍作さんの解釈にお任せします」と含み笑いで答えた。

   ◇  ◇   ◇

『田中龍作ジャーナル』は読者が支えるメディアです。取材制作にはコストがかかっています。 


政治がもっと身近になればよいと思う。
今までポスター欲しいとは思ったことないが、これは一枚欲しいな(笑)
通販でお願いします(笑)






新しい時代は、異端児がつくると歴史が証明しているのであった。
これ面白いね↓



日本が変わるスイッチが入っている映像 - 裸の男とリーダーシップ
https://www.youtube.com/watch?v=OVfSaoT9mEM