★0116 再稼働反対!首相官邸前抗議!&今週のまとめ | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫


http://nonukeart.tumblr.com/post/25497218489
たりないのは愛 みんなのアクションにいっしょにつれていって~!この子の名まえはきゅうりちゃんです。よろしく~。柚木ミサトより愛を込めて。
柚木 ミサト

やっぱり、たりないのは愛です。

○国会事故調 (原発事故調査報告書)
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11297455690.html
福島原子力発電所事故は終わっていない。
この事故が「人災」であることは明らかで、歴代及び当時の政府、規制当局、そして事業者である東京電力による、人々の命と社会を守るという責任感の欠如があった。
関係者に共通していたのは、およそ原子力を扱う者に許されない無知と慢心であり、世界の潮流を無視し、国民の安全を最優先とせず、組織の利益を最優先とする組織依存のマインドセット(思い込み、常識)であった。


トップが代わると政治が変わる良い例↓
まるで、オセロのようであった(笑)



【朗報】佐賀県の山口新知事がオスプレイ配備の白紙を決定へ!玄海原発1号機廃炉も示唆!自民党県連会長は辞任!自民公明の推薦候補敗北で!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5170.html
佐賀県知事選で自民党本部や公明党が支援している樋渡候補に勝利した山口新知事が、オスプレイ配備計画の白紙撤回を表明しました。山口新知事は就任初日の記者会見で、「先入観なしで問題にあたる。私の県政は前の県政の承継ではない」と述べ、前知事が導入を示唆していたオスプレイを再検討すると発表。

更には今年で運転開始から40年を迎える九州電力の玄海原発1号機に関しても、「原発問題に対しては安全第一が私の基本姿勢。1号機はかなり老朽化しているという認識は持っている」と発言をして廃炉を容認する意向を示しました。

一方で、自民党県連の福岡資麿(たかまろ)会長は敗北した責任を取って、辞任する方針を明らかにしています。近く開かれる代表役員会で正式に辞任を表明する予定で、佐賀県知事選の結果に自民党内はかなり揺れているようです。



$Ghost Riponの屋形(やかた)
http://coalitionagainstnukes.jp/

定例!毎週金曜!
再稼働反対!首相官邸前抗議
首都圏反原発連合 @MCANjp

毎週金曜【再稼働反対!首相官邸前抗議】、1、2月はウインター・タイムとして抗議時間を短縮し、18時30分から20時まで、となります。

日時:2015年1月16日(金)18:30~20:00 予定
場所:首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は混雑が予想されます。
呼びかけ:首都圏反原発連合


▼参考
(民意を反映していない選挙結果)
公示直前の世論調査では6割以上が2030年代までの原発ゼロを求め、パブリックコメントでは9割以上が原発比率ゼロを求めています。一方で自民党への得票率は全有権者数の25%(比例代表では16%)に過ぎず、「脱原発の民意との隔たり」があるということを認識しなければなりません。

不正選挙関連↓

はしもと ひろし ‏@shiroshiroiruka
不正選挙関連まとめ その1~参院選までにわかっていたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002591.html?g=123107
不正選挙関連まとめ その2~2013.7.21参院選後にわかってきたこと http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/08/002592.html?g=123107

破壊力満点の孫崎さんの指摘↓(普通なら変だと思うよね)


【都知事選】人為以外あり得ない。信じられない現象だ。孫崎享氏 ニコニコ動画
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11803919100.html
H24の都知事選猪瀬氏の得票48%と舛添氏の得票比較
猪瀬48%(H24) 2,082,689
ますぞえ要一 2,112,979


孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、都の全ての区で1-2%のずれでこの数字ってあり得ない事, 私が新聞記者だったら、私が検察だったら、私が政治家だったら何が起こっているかを少なくとも真剣に調査する。どの記者も、どの検事も、どの政治家も追わないって日本はどうなっているのだろう。、

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月22日
都知事選:舛添=猪瀬表の48%、 https://www.youtube.com/watch?v=ywYP-CIzAuEhttps://www.youtube.com/watch?v=VduZYq5cJYIhttps://www.youtube.com/watch?v=qS-4m_tp9FE https://www.youtube.com/watch?v=kQwK1hZ-M4s

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru 3月24日
都知事選挙:今日、UJチャネル鳩山氏との対談で「東京都全ての区で舛添票=猪瀬票×48%(プラスマイナス2%位)です。自民党は田母神、舛添で解れる中、理科系の方としてこういう確立をどう見ますか」と質問した。鳩山バッシング起こると悪いので答えを言わないが予想を裏切る発言ではない。

tk55i ‏@tk55i 6月21日
ムサシも怪しければ、投票が終わってないのに出る当確報道もおかしい。そもそも異常に低い投票率も妙だ。 “@finalcut0011: これはスルーできないな。 RT @Murakami1223Ta: 孫崎さん不正選挙 日刊現代で語る。


より詳しくは過去記事で。
↓は世一さんの分析。


【都知事選】[総票数]と[得票率]の変化が逆相関で、[得票数]変化のばらつきが不自然に小さい
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11797837242.html
世一良幸 @astroecology
[不正選挙] 要するに24年の数字を基本とした変化分について、総投票数の標準偏差、得票率の標準偏差に対して、得票数の標準偏差が一番小さくなっているんですね。得票数は前二者の掛け算だから、こんなことは普通起こらないと考えられます

世一良幸 @astroecology
ある区の24年の猪瀬氏データをA=B×Cとして、26年の舛添氏データをAR1=BR2×CR3とすると、R1=R2×R3が成立。標準偏差を調べると、R2が0.04、R3が0.03なのに、R1が0.02なのです。ばらついたもの同士をかければ、ふつうもっとばらつくのにです。

世一良幸 @astroecology
不正選挙] 総投票数の増減割合と、投票率の増減割合とは、本来何の関係もないはずで、石原氏の19年、23年の選挙結果はそれを示していますが、24年猪瀬氏と26年舛添氏の選挙結果比較では、奇妙な(作為的な)逆相関が現れます。 pic.twitter.com/Xvppel9RbX


小泉純一郎 J.Koizumi ‏@J_Koizumi_Japan 2月5日
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。だけど、街頭の反応と世論調査とどうしてこんなに違うのか。何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見るとこれなら圧勝のはずだが、調査結果は一位ではない。おかしい。

つまりそういう事である。
皆口には出さないが、気づいているのである。


イルカ42 ‏@dolphin_42 6月25日
やはり不正選挙 RT @JunjiHattori: ひぇー、不正選挙の犯人を逮捕したら選挙管理委員会事務局長! http://twitcasting.tv/tweettvjp/movie/74793319 犯人逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140625/k10015502771000.html 決定的な不正選挙証拠 http://youtube.com/watch?v=CUV73lY3_RY


ムサシマンサックス選挙で、さも一大事が初めて起きたように逮捕者を出したが、全選挙区で大掛かりにやっていたのである。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/163.html
大勢に影響のない選挙区でこれは誤魔化しようがないという選挙区で選挙史上初めて起きたかのように報道させて幕引きしようとしているようだが、前回衆院選もボクと小沢さんとどちらが総理大臣に相応しいか選んで下さいと退陣した時のように国民は同じ投票行動をしたのである。
そして国民の目に狂いはなく国民が選んでいない自公議員が安倍を首相に選んだらこのざまである。
ムサシマンサックス選挙で得票は誤魔化せても安倍や進次郎の脳みそを誤魔化す事はできず、小泉フィーバーでも同じ事をやって馬鹿が選ばれたように偽装し郵政を乗っ取らせてしまったのである。


★脱原発金曜アクション全国メーリングリスト
http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=1567

Ghost Riponの屋形(やかた)
$Ghost Riponの屋形(やかた)


今週のまとめ。新しいものが上です。
とは言うものの、リツイート順なのでバラバラであった。
(発言内容でピックアップしてます)


ひででん ‏@hidenobu718 1月14日
いったいどうなってる?どのチャンネルを変えても辺野古のニュースをやっていない‼サリンも確かに大事だが、今、まさにトップニュースにすべき行いが辺野古で起きているのに!みんなで、徹底的にそして集中的に報道の請求をしないとメディアは動かないのか?表現の自由を語りたいなら動けよ‼
>本当に重要なことは報道しません。

世一良幸 ‏@astroecology 1月14日
国立60大学の役員・委員に電力会社幹部ら“原子力ムラ”の住民88人が就任していた! 原発企業介入度ランキング1位は九大と東大 http://www.mynewsjapan.com/reports/2123
 【電力会社と国立大学】
1 東北大 ・高橋宏明(東北電力会長)=経営協議会委員
2 富山大 ・久和進(北陸電力社長)=経営協議会委員・学長選考会議委員
3 名古屋大 ・川口久夫(中部電力相談役、元会長)=経営協議会委員
4 名古屋工業大 ・吉田均(中部電力顧問、元常任監査役)=経営協議会委員
5 お茶の水女子大 ・國井秀子(東京電力社外取締役、芝浦工大教授・学長補佐)=経営協議会委員
6 新潟大 ・神保和男(日本海エルエヌジー専務、元東北電力火力原子力本部副本部長))=経営協議会委員
7 北陸先端技術大学院大 ・永原功(北陸電力会長)=経営協議会委員
8 香川大 ・高木健一郎(元四国電力総合健康開発センター部長)=理事・副学長/・常盤百樹(四国電力会長)=経営協議会委員
9 九州大 ・善福勉(九州電力監査役)=監事/・松尾新吾(九州電力相談役)=経営協議会委員
10 北海道大 ・大内全(元北海道電力会長)=経営協議会委員


MORRIS 美しき日本 ‏@Morris_Marilyn2 1月14日
JARO(公共広告機構)CM 等を見ていて、これはおかしいのではないかと思ったらJAROへ。違法賭博パチンコ・パチスロのCMは止めなさい!http://www.jaro.or.jp

本田 宏 ‏@honda_hiroshi 1月13日
かなり前から指摘されていたこと!だから天下り(特別会計)守るため、必死で医療や社会保障予算削減し消費増税。官僚政治見直し訴えた政治家は証拠捏造裁判で葬ってきた! 日本が破綻したときIMF(国際通貨基金)が日本国民に強制するプログラム http://matome.naver.jp/odai/2139011989405470201

negotohaneteie ‏@negotohaneteie 1月14日
#安倍 政権以降、露骨に増え出し、今や #テレビ や 本屋に溢れ返る「日本スゴイ」系自画自賛特集… 典型的なパターンは外国人を使い「ニホンスゴイデース」と持ち上げさせるものだが、むしろそんな外国人から見て、昨今の「日本の自画自賛」の氾濫をどう思うか、そのホンネこそ知りたい #社会
>ユダ金に裏から支援されていたとはいえ、なんだかんだで凄かったのは、昭和の日本人。戦後復興は、創業者精神=不屈の精神であり鉄の意志がなかったら、成し遂げられなかったと思う。2代目3代目はダメだと証明されているので(笑)

早川大地 ‏@daichihaji 1月14日
「空気を振動させて、波を起こすことで、人に涙を流させたり、幸せな気持ちにさせたり、感情をコントロールすることができる。さらに、自然と体を動かしたくなる用に仕向けることもできる」これは、現代の魔法? いいえ音楽です。

ホタル 2015《政治と霊性》 ‏@uminohana 1月14日
RT"@JunjiHattori: (左)ユダヤ風刺   (右)イスラム風刺 「反ユダヤはダメ!」 「言論は自由!」
>イスラムを偽装したテロの罠にまんまと嵌り、イスラム叩き(宗教対立)になったのかどうなのか。戒厳令→統制強化の流れに注意。ここ2000年くらい、全く同じトラップに引っかかっているので学習しましょうと(笑)答えは疑心暗鬼にならず、違いを認識し仲良くすることです。


健 ‏@bnr7403 1月12日
かあちゃん、テレビつまんないね…


au ‏@au_official 1月12日
新成人の皆さま、おめでとうございます。皆さまが生まれた頃の携帯電話はこんな感じでした。・ω・。


Hirokun ‏@n_gas 1月11日
「市民らは沖縄防衛局名護防衛事務所の西幸一次長に「深夜作業の必要があるのか」「非常識だ」などと激しく詰め寄り約30分間、車の前で抗議」/沖縄タイムス:辺野古新基地:初の逮捕者 http://bit.ly/1sinlO


太安萬侶 ‏@onoyasumaro 1月11日
玄海町ダブルスコア近いじゃないか。


moe* ‏@moemoem 1月11日
佐賀県知事選挙、とりあえず最悪の知事は避けられたのでよかった。私も山口さんに入れた。本当は島谷さんに入れたかったけど、樋渡さんを落とすためには最善の選択だったと思っている。あんな人に暴走されて佐賀県をめちゃくちゃにされたくない。
>佐賀県民、優秀である。

名も無き者 ‏@DummyLostonline 1月11日
ちょ!? (゜◇゜)(;゚д゚) "@Toru_Nan: えええええっ(゚Д゚;) RT @kenchuke_mama: えっ。。RT @tweetsokuhou_24: えっ!?
>この条例すごいな。人権無視か憲法違反か。


藤原直哉 ‏@naoyafujiwara 1月10日
フランスのユダヤ人、パリを脱出。 dailymail.co.uk/news/article-2…

mankin ‏@mankin911 1月11日
民主党がちゃんと政権交代で世直しできていれば、こんな事にはならなかったのにね…→入院食事代、200円上げ=医療制度改革で―麻生財務、塩崎厚労両相(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150111-00000045-jij-pol
>官業外電に潰されましたね。

太田光代 ‏@ota324 1月8日
私が言っているのは私の納税した、お金で、人殺しの武器を買わないでって言い続けているんです。 武器にお金を使いたい人のことは別です。戦争したい方の意見も伺いたいです。

非自公民の脱原発に一票(しろ) ‏@xciroxjp 1月11日
【これは酷い】右翼団体がサザンの事務所で抗議デモ! 「桑田佳祐は国民に対して謝罪しろ!」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5133.html
海外「言論の自由を守れ」
日本「音楽は政治に口を出すな」
何で謝罪?(笑 ネトウヨ安倍政権のレベル
>謝罪しなくてOKだが。国民て誰?(笑)相変わらずの気持ち悪さ&違和感。


おおちん チーム反原発に1票+1 ‏@lipton345 1月11日
【長岡京市長に中小路氏が初当選】(京都新聞)無所属新人で前京都府議の中小路健吾氏=連合京都推薦=が、前市議会議長の冨岡浩史氏=自民、公明推薦=、声楽家の中平一二三氏=共産推薦=を退け、初当選。投票率は前回比7・9ポイント増の43・86%http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20150111000113

デーブ・スペクター ‏@dave_spector 1月10日
ブラック企業と噂のハンバーガー屋→真っ黒ナルド

kuromaru ‏@84guchi 1月10日
海外の報道の方が正しい☆ RT @osiete_tukachan: 安倍晋三氏は【危険な政治家】との見方が、世界中に広がっている! http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=294838&g=132107 ただし、日本のマスメディアを除いてネ


本間 龍  ryu.homma ‏@desler 1月10日
マスコミ会食 安倍首相「政府の企画ではない」 http://tanakaryusaku.jp/2015/01/00010556 政府側の回答は想定通り。今後は、会食したメディアの名前を拡散し続け、メディア側に自制を強いるべき。例えば、公開書簡として山本議員から会食メディアに対し質問状を送りつけるのはどうだろう。

投資情報センターNEO ‏@toushi_unyou 1月10日
中小企業の隠れ倒産(企業倒産件数などには現れない)はここ10年で過去最高だそうです。輸出系の大企業は円安で為替差益が出てぼろ儲けしてますけど、本当に末端の人たちや、中小企業や、食料価格が上昇している一般国民は以前より苦しくなってるんですよね。報道されないから顕在化してないだけで。

政-GPXX ‏@Masa_GPX 1月10日
ネトウヨとモンスタークレーマーはよく似た図々しさを持っているね。どっちも市場の産物だろう。

富山正樹   ‏@ORIENTAL_CARE 1月9日
【NEVADAブログ】始った破たん(アメリカ:シェールオイル開発会社)と解雇 http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4807500.html 米テキサス州のシェールオイル開発会社である【WBHエナジー】は、負債総額60億円(5000万ドル)で米連邦破産法11章の適用を申請して、事実上の経営破たんし
>シェールオイル開発会社の発行している債権がヤバいとの話もあり。


有事のドルは上がらず、危機の際は、スイスフランと円が上がると予想していた藤原直哉氏が正解であった。(過去にそのような動きがあったそうです)
円高になったら、日本企業が買収をやりかえしましょう。
デリバティブが、すでに5~8京とな、どんだけ刷っとるねん(笑)
インターネットラジオで色々聴けます↓


藤原直哉のインターネット放送局
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/


$Ghost Riponの屋形(やかた)

Ustream配信カレンダー
http://iwj.co.jp/
1月 16日 (金曜日)
17:00 【Ch5】民主党代表選 候補者 街頭演説
17:45 【IWJ_AOMORI1】青森駅前金曜日行動
18:00 【IWJ_FUKUSHIMA1】原発いらない金曜日 in 郡山
18:00 【IWJ_HOKKAIDO1】北海道庁北門前:反原発抗議行動
18:00 【IWJ_EHIME1】伊方原発をとめよう!県庁前行動
18:00 【IWJ_TOKYO8】原発反対八王子行動
18:00 【Ch6】民主党代表選 候補者集会
18:30 【Ch5】 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)
19:00 【IWJ_IBARAKI1】第119回原電いばらき抗議アクション
20:00 【会員限定配信】岩上安身による植村秀樹 沖縄国際大学研究員インタビュー


CH5 18:30~ 再稼働反対!首相官邸前抗議(首相官邸前/国会正門前)