黄金と宇宙人&錬金術 | Ghost Riponの屋形(やかた)

Ghost Riponの屋形(やかた)

 お気に入り動画の整理&保管庫

Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)
Ghost Riponの屋形(やかた)

宝さがしも興味あるが、錬金術できるみたいね。
大量に作れたら、貴金属的な価値は暴落だが(笑)
工業用の素材としては、今まで以上に多用出来てメリットありそう。
金メッキから、金無垢になったりして。

[13:08~]
東京の場所が違う(笑)
東京帝国大学 1924年3月 長岡教授。
パラフィンオイルの誘電槽の中で、水銀の同位体に15万ボルトの電圧を4時間かけ続け、
水素原子を取り出し、金の生成に成功。

[15:28~]
原子炉で中性子線を使って、水銀を金に核転換できるようです。
一日照射しても、得られる金は0.3セント、炉を動かすのに300ドルかかる(笑)

コストやエネルギー収支の問題は改善の余地ありだが、物質の核転換は可能みたいね。
鉛からではなくて、水銀からのようですが。
実験が成功していたとは知らなかった。
ので、載せておこう。宇宙人関係ないが・・・

それとエジプト文明は、金を掘っていた形跡がないのは気のせいだろうか。
その割にはキンキラ金である。
インカも同じか。

ヒストリーチャンネルTV 古代の宇宙人シリーズ #20

黄金と宇宙人
http://www.youtube.com/watch?v=B7cymNF0-yY