明治製菓 悪魔くんシール | シールに毒されている男

シールに毒されている男

自分のシール収集の近況をダラダラと綴っていきます。興味ある方はテキトーに眺めて下さい。

みなさん こんばんは!

子供の頃、年末はウキウキしましたね。

クリスマスもありますし、お正月にはお年玉もらえましたからね。

クリスマスにはロッテのクリスマスブーツをお願いし、

お年玉はオマケシール付きお菓子に注ぎ込んだのは良い思い出です(^^)

大人になっても、年末年始は呑める環境が多いので、ウキウキします(出費も多いけど・・)

今日は、ビールを大量に買い込んできました☆

これで、年末年始の酒の心配なく楽しめます。

さてさて、本日は明治製菓の

「悪魔くんシール」

単価50円のチョコスナックのオマケシールとして封入されていました。

チョコクリームをクラッカーみたいなもので挟んであるお菓子でした。

姉妹品として、100円のカップスナック版も売っており、こちらは全部ホログラムシールでした。

カップスナックの方のご紹介はまたいつか。

50円の方のチョコスナックは全40種類のノーマルシールです。

№1から8枚ごとに背景色を変えたものとなっております。

さっそくですが、画像をご覧ください。

№1~8
ピンク8枚


№9~16
青8枚


№17~24
黄8枚


№25~32
オレンジ8枚


№33~40
緑8枚


主役の悪魔くんは40枚中3枚ございます。さすがです。
メフィスト2世も40枚中2枚登場。
その他のキャラはそれぞれ1枚ずつです。


プリズム等のヘッドはなく、特殊な素材もありません。


ただ、このシールもヴァ―ジョン違いがあります。

コレです!

違いがわかりますでしょうか?











・・・・・・すみません。

表は特に違いはありません。

裏をご覧ください。

わかりますか?













・・・・・・非常にわかりづらいと思いますが、

一番左は©マークが無いヴァージョン
真ん中は©が「水木プロ」「テレビ朝日」「東映動画」の順番
一番右は©が「水木プロ」「東映動画」「テレビ朝日」の順番

めっちゃ細かい違いですよね。

僕はここまではさすがに集めていませんが、

この違いまで全部集めようという猛者もいらっしゃいます。すごいです。

まだ残り2日の間にまだマイナー紹介やろうと思っていますので、

今日はこの辺で。

最後に全キャラ画像です。


蒐集難易度はキャラだけなら「中」
ヴァージョン違いまで集めるのは至難の業です。