チロル(松尾製菓) 改造そっくリーグ | シールに毒されている男

シールに毒されている男

自分のシール収集の近況をダラダラと綴っていきます。興味ある方はテキトーに眺めて下さい。

皆さん こんばんは。

いよいよ年末ですね。

私は、昨日仕事納めでしたので、早々と今日から年末年始のお休みを頂いております。

本日は、年末大掃除第1弾として、

①庭の草刈等
②風呂の換気口掃除
③トイレの換気口掃除
④エアコンの掃除
⑤冷蔵庫、食器棚、ガス乾燥機、洗面台の掃除

を実施致しました。今日は結構大物から攻めました。

残りの大物はキッチンのレンジフード・・・(-_-;)

こいつは油汚れがひどいので、毎年苦労させられます。

油汚れ対策として今回は「アルカリ電解水」という代物を買ってみました。

大活躍することを期待します(^^)/

残りの大掃除はあと1日使ってやる予定です。

幸いにしてシールの方は先月のらぶFES時に整理していたので、

特に整理することはなかったです。



さてさて、本日はチロルの「改造そっくリーグ」を紹介したいと思います。

まー集めている人はほとんといないでしょうねー。

私も元々集める気はなかったのですが、10枚ぐらいもっていて、

安く手に入る機会があったので、その時ガンガン買ってました(笑)

全部で何枚かという情報はネット上にはなく、

自分なりに研究した結果・・・

恐らく全40種類だと推測しました。

まずこのシールはプロ野球をモチーフにしています。

モチーフとした球団は4つ

読売巨人⇒「わけあり恐人」
阪神タイガース⇒「サンシン イタイガー」
中日ドラゴンズ⇒「中だんトラブルス」
西武ライオンズ⇒「オセーボライアンズ」

そして、各球団には10種類のシールが存在します。
野球はあまり詳しくないので、何とも言えませんが、
恐らく、監督1枚とナイン9枚で合計10枚です。

したがって、4球団×10種=40種類となります。

ヘッドとかはないと思います。たぶん。

それでは、画像をご覧ください。

予め言っておきますが、絵は酷いです(笑)












わけあり恐人10種

王、江川、桑田っぽいのはわかりました。



サンシン イタイガー10種

全然わからん



中だんトラブルス10種

星野だけわかりました。



オセーボライアンズ10種

全然わからんわー








さて、絵を見て頂ければわかると思いますが、

まー酷いね

俺以外誰が集めてるんでしょう?

でも、ファイリングしてまとまっていると良く見えてくるんですよ。不思議です(^^)






ちなみに2枚づつ持っているのはダブルシールなので、剥がし用です。

剥がし用に1枚だけ足りません(;´・ω・)

誰か持っている人いたら是非トレードを<(_ _)>
そっくリーグのシール5枚ぐらいあげます。是非是非ご連絡を。
探しているのは↓の画像の左上の「剣と楯を持っているやつ」です。

2枚目の画像は全部揃ったらお見せしようと思います。

ちなみにこのシールは「くじ」となっており、

めくった2枚目の右下に「あたり」か「はずれ」というのが記載されていました。

だいたい残っているシールは「はずれ」ばかりなのですが、

自分は「あたり」を1枚だけ確保しておりますので、

剥がし用がコンプしたらそちらもお見せしたいと思います。

最後に全画像

全40種類
剥がし用含めると80種
蒐集難易度は「中」ぐらいかなー

休みに入って、時間ができたので、

まだまだ、年内マイナー紹介やります。

お楽しみに!