朝7時にパリを出て昼の3時ごろバルセロナに到着!!
この街はスリ、ひったくり、ニセ警官と数々のひどい評判ww
観光客っぽいと狙われやすいとよく聞くので
早くホステルに荷物を置こうと早足で向かいました
ところがいくら探してもホステルが見つからないという事件
結局、2時間くらい地図を片手にバッグを転がしていました
ターゲットにするにはとても良い観光客やね
でも危険な感じがまるでしなく、道行く人10人位に道を訪ねてもみんなとても親切に教えてくれました
まあ最終的に違うホステルに変更
そしたらあっさり見つかり、ようやく安心
こんな感じでだるくなってしまい、もう暗くなっていたのも追い風となり
この日は何もぜずにホステルで休むことに
だから特に写真はありません
とりあえず久々にネット環境が良好でご機嫌w
そしてまたまた日本人に会いました
タメの大学生で旅行スタイルも僕と同じような感じ
なので意気投合して明日は一緒に行動することに
一人歩きの心配な都市では強い味方やね
パリでも感じたけど
一人旅も気楽でいいけど、誰かと行動すると感動を分ちあえるから良いよね
まあ今日はこんな感じで