2020.10.31.津島GRANT'Sさんライブレポ | 桜月夜の旋律

桜月夜の旋律

愛知県を中心に音楽活動をしている
obakeのblog

皆様こんばんは。
Maiですヽ(・∀・)ノ 

もう12月!師走でクリスマスサンタプレゼント
来週の日曜日に今年最後のライブを控えている中…

娘氏が珍しく風邪をひいておって、
わーって感じですえーん

寒波が来ていて、県内でも雪が観測されたとかで…
皆様暖かくしてお過ごし下さいませ雪だるま

さぁ、そんなこんなで、
10月31日のライブレポを!
したいと!思います

2020年10月31日ハロウィン当日おばけ
津島GRANT'Sさんで行われた Iris Clover -アイクロ-vol.46へお越し下さった皆様、
本当に有難うございました!
スタッフ様、共演者様も、有難うございました❗️

【set list】

1.蒼の夢(オリジナル 新曲・初披露)
2.くれなゐ(天野月さんcover)
3.豊穣祭(オリジナル 新曲・初披露)
4.「そして、また」(オリジナル 初披露)
5.コネクト (ClariSさんcover)

*****

うわぁ…初披露の曲だらけ…!
そして新曲が二曲も!
まず、最初で新曲の蒼の夢は始まりと終わりをイメージして作った曲でした。
終わりをイメージした歌詞の部分は実はライブでは歌っていないので、またCD化出来たら、是非最後まで注目して聞いてくれると嬉しいです。

そしてもう一つ新曲の豊穣祭は、
個人的にとても好みな曲ですハロウィン
ハロウィンっぽい曲書きたい!でもどのコードを使えばそれっぽくなるのか!?分からん!と、苦手な音楽理論やら何やらをひっくり返して、生まれた曲でございます。
難しい事は分からないので、それっぽく仕上げられただけでも、私はとても嬉しいのですが、それに合わせた歌詞も良い感じに不気味でございました(笑)
此方もCD化出来たら良いなぁって思っています!

最後のコネクト、については。
直前のMCで涙が溢れるというアクシデントが雷
本当に大好きな曲で、でも色んな事を考えていたら、いつの間にか歌わなくなっていて。
いや、でも、大好きなんだ!!と気持ちを込めて、
かなり久しぶりにセットリストに入れました。

その事を考えていたら、涙が溢れてきてしまったんです。
あらぁ、泣かないで有名なワタシも、もう涙腺が脆くなってきているのかしら。

そんな感じで、前回のライブから色々改めて、また心新たに挑んだライブでした。
その後、11月8日のライブでもそれは継続出来たので、自分の中では、納得しつつ、というか、ブレない様に生きていきたいと思いました。

photo by zakitoさん



素敵な写真を撮影して頂き、有難うございましたふんわり風船星

衣装も、自分が好きだと思う、着たいと思う服を選びましたイエローハーツ

さてさて、
次回のライブまで時間はもう少ないですが、
お届けしたい想いと曲と、ライブ納めに相応しい時間に出来るように頑張りますショボーン

あと!!
自主制作CD販売しますので!!
どうぞ、よしなに…!
何がCD化したのかは、当日のお楽しみです!!←


それでは、おやすみなさい流れ星

Twitterセキセイインコ青@tsuki_obake

雷Mai雷