【先延ばしにしているのは】 | 桜月夜の旋律

桜月夜の旋律

愛知県を中心に音楽活動をしている
obakeのblog

皆様こんばんは。

Maiですヽ(・∀・)ノ 


さて、いきなりタイトルの話に行こう…!


何がって、

「自分のやりたい事、やらないといかん事、その他色んな事を先延ばしにしているのは、紛れもなく自分自身」だよなぁと言う事。

だって、最終決定権は自分にあるんだもの。

外的要因も確かにある。
もうすぐ引っ越しが控えているなぁ、とか考えたりして、今は辞めておいた方が良いかなって思ったりしている事もある…んだけど、


何だかなぁ、

いつまで経っても成長しない自分に、
ほんっっっと腹立つ…ニヤニヤ


今日、落ち込んで項垂れてる時に、主人に言われた事を、「もうダメだ〜自分はダメな奴なんだ〜」と悲観的になりながら、一生懸命聴いていたんだけど
(心が荒んでると、人の言葉が耳に入らないので)

「自分で自分を傷付けるから、そんな自分を許せる様になると良いね」

と言われ…。

あぁ、うん、本当にその通りだわ…と思いました。


私も、こんな落ち込んだヒロインになんかなりたくないんですよ…。

もっと穏やかに幸せに行きたいので、
わざわざ不幸になんかなりたくないわい!

と思いつつ、お風呂に入りまして、人生の洗濯()をしておりました。


考えている最中に、一つ揺るがないのは、

「歌いたい」事。

じゃあ、その歌うってのは?と考えた時に、ちょっと避けてきた事も踏まえて考えてみました。

まだ答えは出てないけど、

本当に歌いたいのか?という自分の中にあった、不穏な問い掛けに対して、歌いたい、と明確なモノは出たので、それだけでも安心材料です。

私はよく雁字搦めになるから、
「こうでなくてはいけない!!」
みたいな風に考えがちなのですが、、

「こんな風でも良いよね、アレも有りだわ」と、広い視野で物事を見つめ、

素直に、有難う、と、困った時は助けて欲しい、と言える人間になりたいな、と思ったのでした。


今絶賛困ってるのは、
CDを業者に頼んで、刷ろうとしておるのですが、
illustratorとかPhotoshopがない私は、いきなり壁に激突しておりまして、そこからずっと動けてない事です。
あぁ、なんて情けない…、
それくらい出来ろよ、と声が聞こえてきそうです。。




では、今日はこのへんでショボーン

おやすみなさい流れ星


Twitterセキセイインコ青@tsuki_obake

雷Mai雷