八代亜紀の訃報に驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

「舟唄」を口ずさみながら飯田橋を歩いています。

小学生の頃、CMでやっていた「舟唄」英語バージョンを思い出す。

サビの一部分しか知らないが、みんなでよく歌っていた。

 

simijimi drinking,simijily~

Only memories go on by

 

 

ググってみると、シゲール梶原 " BOATMAN'S SONG (舟唄)"って出ていた。

当時は宝酒造 宝正宗のCMで使用されたそうだ。

初めてフルで聞きました。

 

 

飯田橋のここに来たのはこれで2回目。

 

「警視庁 遺失物センター」

 

電車内で落としたらしく、駅に届けられたそう。

その駅は学生時代の彼女がいた駅で思い出深い駅だ。

きっと、あの娘が拾ってくれたのかもしれない。

 

 

もう、遺失物センターのお世話にはならないようにしよう。

舟唄を口ずさみながらあとにした。

 

♪あの頃あの娘を 思ったら

 歌いだすのさ 舟唄を