館山でリゾート\(^_^)/part1 | はむのゆるブログ

はむのゆるブログ

ゆるゆるな爽やかポタの世界やたまに長いサイクリングネタ、その他など妄想しているブログです。
たまにマジメなこと書きます。
決してヘムタイなブログではアリマセン。
基本的に自己満ブログなのでツッコミはなしで。

こんばんは、はむたろうです。

去年、Station ride in 南房総で引き当てたリゾートホテルの宿泊券使ってプチリゾートしてきました。
今回は自転車はなしです。
車でドライブ。
去年、州崎のほうはドライブで行っていたので今回は外房メインでゆったりと巡ります。
朝、6時にスタートしてアクアラインから千葉にアクセスします。

関東に疎いエロ猫人たちのために説明です。
アクアラインとは神奈川県川崎市から東京湾を横断して千葉県木更津市へ抜ける高速道路で神奈川県側は海底トンネル、千葉県側は巨大な橋で中間に海ほたるというサービスエリアがあります。

まずは海ほたるに寄ります。(*'∀`*)v
羽田空港から離発着する飛行機が飛び交ってます。猫村3

3273

この白い巨大な物体は海底トンネル側の通気坑で風の塔と呼ばれてます。
今日は天気もいいし眺めもいいっす。
日頃の行いの良さが現れてますね。
見事なまでに僕の爽やかさを表わしてくれています。
ちょっと位ならエロ猫におすそ分けしてあげようかな?

3274

ここは巨大な商業施設でもあります。じゅる・・
海の上にあるので当然風は強いです。髑髏

3275

海ほたるから見た千葉県側の道路っす。
すごいっすね、海の上のハイウェイっす。猫村2

3276

そして、千葉県側に上陸したら一気に外房までR297で横断して勝浦に出ます。音符
巨大ひな祭りなんぞやっていましたがそんな人ごみは嫌いなので官軍塚という桜の名所を目指します。
ここなら空いてるはず。
で、ばっちり的中。音符
いい感じで咲いてます。Wハート

3279

勝浦灯台は閉鎖されているので入れませんが灯台に登ると灯台は見えないのでこれでいいのです。猫村3

3280

キレイに咲きそろってますね~、まるで爽やかな僕の来訪を待ち望んでいたかのようです。(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v

3284

おっと、これは海のない奈良県民には目の毒かな。
キレイっすよ~、外房の海。
最高の眺めっす。
あぁ、これ以上は可哀想っすね。
青山高原にこの景色ないし。

3283

ちょうどお昼時になったのでドライブしつつ、道の駅WAOに寄って昼食です。
ここは海鮮とクジラ料理が有名です。キターーー!!!!じゅる・・じゅる・・じゅる・・
Station rideのときのエイドステーションにもなってました。じゅる・・
あの時は先頭集団で現役オリンピックトライアスリートの上田藍さんと競り合いランデブー走行で走っていたのでゆっくり食ってはいられませんでしたが今日は堪能です。じゅる・・

僕はクジラ丼です。じゅる・・
僕の世代ならクジラはメジャーな食い物で小学校の給食にも良く出てきていましたが今や希少価値の高い高級食です。猫村2じゅる・・

3289

それと限定20食の海鮮丼。
残2のところをぎりぎりでゲット。かお
やっぱり日頃の行いの良さっすよ。
エロ猫も少しは見習えば女子とぴーさんとライド出来るかも知れないのに。泣

3288

その後はこの時期の房総半島ならではのお花畑っす。Wハート
いい香りっす。(*'∀`*)v
さあ、エロ猫ちゃん、これは誰の色かな???笑笑笑笑
え?既に墓標になってる(^_^;)笑
そりゃ悪いことしたわぁ。笑笑笑笑笑

3293

さしずめ、エロ猫らしさを表現するとこんなところかな。うひゃあー

3294

こんな色はどうかなあ?
え?全部墓標になってる(笑)そりゃかわいそうに。笑
この中にはSさんや副店長色もあるんじゃない?苦笑笑

3295

長くなるのでいったんTBD。