さて、今回の娘の絵は、年賀状のイラストでした。
オヤジも昔は1枚1枚手書きをしていたのですが、やはりもう何十年も・・・写真を入れるだけの年賀状になってしまいました。
最近起きた少し変わった事というか、謎の事。
前回の強風で(ゴミ箱が倒れた日ね。)落ち葉が一気にオヤジの玄関前に集まったあと、畑に落ち葉を埋めました。
しかし、数日後には元の木阿弥で、またまた、玄関に大量の落ち葉が集まりました。
このぐらいね。今回は休みのスパンが長かったので、休みが来たら落ち葉を集めて、また畑に埋めようと思っていたのですが、休みの前日にはきれいさっぱりと無くなっていました。
てっきり娘が落ち葉の処理をしたと思って娘に「落ち葉の処理、ありがとう。」と言うと、
何もしていないで、いきなりきれいになっていた。という事なのです。
最初、風で吹き飛ばされたのか??と思い、周りを見たらまだ落ち葉全然残っていて、風で吹き飛ばされたということはどうも考えられない状態です。
というか、通常は風が吹くと、必ず落ち葉は逆にオヤジの家の周りに集まってきます。
まるで誰か親切な人が、オヤジの家の前の落ち葉を綺麗にしてくれたような感じで、すっかり綺麗になっていました。
(多分、靴屋の小人さんみたいに、親切な小人さんがオヤジの家の前を綺麗にしてくれたのかな??)
さてさて、オヤジの住んでいる、ここ北海道はついに冬に突入してしまいました。
急に寒くなって来たなと思ったら、帰宅するときにはもう雪が降り出してきました。
北海道は冬が来ると、外は寒いのですが、家の中は逆に暖かくなります。
理由は1日中、暖房をつけたままなので、下手な10月よりも快適になります。
ちなみにオヤジはいま、半袖、半ズボンをはいて、このブログを書いています。
ただ問題がひとつ!!それは灯油代が異常に高いことです。
今回はひと夏、ぜんぜん灯油を入れてなかったので、一気に灯油代が4万円も請求が来ました。
シクシク (;´Д`)
翌日は案の定、路面はアイスバーンで早速事故車が・・・
ただ今、日本のあちこちで熊騒動が起きています。
北海道の大都会の札幌の街の中でも熊が出てきたと騒がれています。
と、思ったら・・・・ここ、網走でも熊が出没したそうです。
農大から網走市街へつながる道ですね。この道で熊が3回ほど現れたそうです。
その為、現在、農大生は徒歩と自転車での通学は禁止されています。
話しは変わりまして、今日はオヤジは何十年ぶりに大腸検査を行いました。
数年前からの健康診断のバリウム検査で、どうも大腸にポリープがあるみたいだという事でした。
その為、はやめに検査をしたほうが良いと言う事で、いつもなら病院大嫌いなオヤジですが、今回は素直に検査を受ける事となりました。
以前、検査のために下剤を飲むときに、凄く不味くて結局最期まで飲めなくて、浣腸という屈辱的な事をしてしまったオヤジなので、それ以来、この手の検査は受けていなかったのです。
今回の下剤を飲んでみたら、ポカリのような味で全然問題無く飲む事ができ、病院で待機していたら、呼ばれる前に便を出し尽くしてしまいました。(最後は看護師さんが、本当に便が出し尽くした確認しないといけない為。)
呼ばれた後には全然トイレに行かなくなったという、アクシデントがあったのですが、あわや検査の前にトイレに行く事となり、無事に大腸検査となりました。
検査は2時からでしたが、なかなか自分の大腸の中を見る事はない為、非常に貴重な体験となりました。
ここで無事終了かと思ったら、最期の方でポツンと一つのポリープが見つかり、早速切除という事に。
(いやいや、切除ってまだ心の準備が・・・・)と、思う間もなく、プチン!!という鈍い音がして、綺麗な色のオヤジの分身は取り去られ、急に熱いと思ったら、切除された部分が焼かれ、その後、バツン!!バツン!!という音がしてホチキスで傷をつなげられました。
何も知らないで切除されたら、案外問題無かったのですが、目の前で自分の腸が切られ、焼かれ、ホチキスでつなげられたら、心理的にお腹が痛く感じて、先ほどまで、ソファーでふっ倒れていました。
さらに、今回の請求代を見たら・・・・
以前、胃カメラ検査の時は1万数千円でしたが・・・
今回はなんと約2万円もの請求が・・・
イャーー、今週だけで一気に6万円ものお金が降っ飛びました!!
まあ、健康には仕方がないですからね。
問題のポリープは1週間後にでも、良性か悪性かはわかるそうです。
まあ、綺麗な色だったので、良性だと信じたい・・・です。
(笑♪)






